三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「主の言葉」

2009年02月22日 | Weblog
フーアマン先生は、
月曜日には退院されました。
元気で何よりです。


今日のメッセージの箇所は
ルカによる福音書5章、
「人間を捕る漁師にしてあげよう」の箇所です。

魚を捕ることの大専門家である漁師は
自分の自信を疑うことはなかった。
一晩中投網をしても魚が懸からなかったのだから
決して魚が捕れるとは思っていなかった。
しかしイエスの言葉を聞いて、その力を信じ
それに従った。

魚取りの専門家シモン・ペテロはそれでも「でも、網をおろしましょう」と言ったが、
その場合の「でも」は
信じて、その言葉に従う場合の「でも」。
それに対して、私たちがよく使う「でも」は
「でも、○○してもだめじゃないの?」と
言葉をもらっても信じず、従わない「でも」が多いのでは。




ご飯を食べて午後からは
教材を使って勉強会を行いました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りの日 | TOP | Special Ladys Day »

post a comment