三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「風は思いのまま吹く」 The wind bloweth where it listeth,

2021年06月20日 | Weblog
10:19:49

日射しは強いんだけど
風も強いので
外遊びには最適な日曜日。

紫外線にはご注意


pic.twitter.com/xCFenKwxlm


10:36:46

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります

#churchjp


pic.twitter.com/23BFUhQNyd


11:14:51

今日の教会の礼拝の聖書箇所は、
ヨハネによる福音書3章から
#churchjp


pic.twitter.com/vtx4AoY6DS


11:17:22

『さて、パリサイ人の一人で、ニコデモという名の人がいた。ユダヤ人の議員であった。
この人が、夜、イエスのもとに来て言った。』
(ヨハネの福音書 3章 1〜2節)

夜人目を忍んでキリストに会いに来た、ユダヤ教の指導者であったニコデモ #churchjp



11:19:51

『イエスは答えられた。「まことに、まことに、あなたに言います。人は、新しく(上から)生まれなければ、神の国を見ることはできません。」
(ヨハネの福音書 3章 3節) #churchjp

『ニコデモはイエスに言った。「人は、老いていながら、どうやって生まれることができますか。もう一度、母の胎に入って生まれることなどできるでしょうか。」
(ヨハネの福音書 3章 4節)

もう一回人生をやり直すことなど出来る訳が無い!とイエスに答えたのです #churchjp




11:23:28

それに対してキリストの返答は
『あなたがたは新しく生まれなければならない、とわたしが言ったことを不思議に思ってはなりません。』
(ヨハネの福音書 3章 7節)
#churchjp


11:25:38

『風は思いのままに吹きます。その音を聞いても、それがどこから来てどこへ行くのか分かりません。御霊によって生まれた者もみな、それと同じです。』
(ヨハネの福音書 3章 8節)

わたしたちは風が吹いても見ることも捕まえることも出来ない。
けれど風の恩恵を被ることは出来ますね
#churchjp




11:29:30

もし神さまからの風が吹くとしたら、どのような意図があるのでしょうか
『神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。』
(ヨハネの福音書 3章 16節) #churchjp




11:32:26

常に風は私たちの回りを取り巻いているように、
神さまは私たちの日常をいつも取り巻いている。

そのいつもある神さまの恵みを感謝することは大事
#churchjp








礼拝の様子はこちらから(動画です)


・2021年6月20日三好キリスト教会主日礼拝

https://youtu.be/L-HnOWy8PV4



・6月20日三好キリスト教会おはなしのじかん

https://youtu.be/N9ZV0mtcILs


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その水を私に下さい」Give ... | TOP | 「養われたエリヤ」 To Feed ... »

post a comment