三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「あなたは高価で尊い」 You are precious and honored

2021年08月08日 | Weblog
10:22:24


本日のここいらの予想最高気温は38度

お外よりお家推奨ですね


pic.twitter.com/8wRNaj7N9S


10:31:39


まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります
#churchjp

pic.twitter.com/vAYc1EKoME


11:21:16

今日の教会の礼拝の聖書箇所は、
イザヤ書44章から
#churchjp


pic.twitter.com/xF6Y6gwmj7


11:24:12

『わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だから、わたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにする。』
(イザヤ書 43章 4節)

とても有名な聖書箇所です。
神さまが「愛している」と言われたとしても、その内容は受け取りようによって変わってくる
#churchjp



11:27:26

『アモツの子イザヤの幻。これは彼がユダとエルサレムについて、ユダの王ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの時代に見たものである。』
(イザヤ書 1章 1節)
イザヤは、ユダ王国の時代の預言者 #churchjp




11:28:33

『それゆえ、アッシリアの王について、主はこう言われる。『彼はこの都に侵入しない。また、ここに矢を放たず、これに盾をもって迫らず、塁を築いてこれを攻めることもない。』
(列王記第二 19章 32節)

アッシリアが進軍したことに対して、預言者イザヤはユダ王国の王に進言していました #churchjp





11:31:58

『だれがヤコブを、奪い取る者に渡したのか。イスラエルを、かすめ奪う者に。それは主ではないか。私たちはこの方の前に罪ある者となり、主の道に歩もうとせず、そのおしえに聞き従わなかった。』
(イザヤ書 42章 24節)

神さまからの言葉をユダ王国は結果としてはね除けたのです #churchjp




11:33:23

私たちは、神さまによって造られた者。
造られたのには、ちゃんと意図がある
#churchjp




11:34:32

『だが今、主はこう言われる。ヤコブよ、あなたを創造した方、イスラエルよ、あなたを形造った方が。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったからだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたは、わたしのもの。』
(イザヤ書 43章 1節)
神さまは私たちを形作った方であると同時に、罪の中から私たちを買い戻しされた方
#churchjp



11:38:02

私たちは、ただ「大切だよ」と言われるだけでなく、
神さまの大事な一人子であるキリストのいのちを代価として、罪の中から買い戻しされた者

そのことをどう受けとるかは、またその人それぞれの話 #churchjp







礼拝の様子はこちらから(動画です)


・2021年8月8日三好キリスト教会主日礼拝

https://youtu.be/kJoCDxOPiAs



・8月8日三好キリスト教会おはなしのじかん

https://youtu.be/gqnZNZtHX7s


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「証人となる」    You wi... | TOP | 「死で終わるものでなく」 ... »

post a comment