三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

オーストリアから来ました

2010年02月28日 | Weblog
今日の礼拝のメッセージは、オーストリアから来られたフライスレーベンさんがお話しされました。
と言っても、フーアマン先生の娘のクラウディアさんとその夫で、この日に来て下さったクリスチャンさんなのですが。

聖書の箇所はヨハネによる福音書16章33節
『わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。』
私たちは困難な時に主に頼らず自分の力を頼りがちになる。しかし主は「すでに世に勝った」と言われた。
大切なのは自分の力で勝とうとすることではなく、大きな試練が来た時こそ神さまに委ねること。神さまに自分の今の状態を正直に言うこと。

大きな試練が訪れた時に、後ろ向きな姿勢を取るのではなく、大きなチャンスだと捕らえ、神さまに従ってゆくことが大切なのである。


 午後からコーヒーハウスがありました。
歌とお話も、フライスレーベンさんたちが楽しくしてくださいましたよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しもべに仕える王 | TOP | それはわたしです »

post a comment