三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

さあ、再建に取りかかろう

2008年09月07日 | Weblog
9月に入りましたが
暑い日が続きますね。


教会の中では先日、
赤ちゃんが生まれた方もいらっしゃいます。
まだ小さくて、保育器に入っているようですが
それでも母子共に健康な出産が守られて
本当に神さまに感謝したいと思います!


聖書の箇所は
旧約聖書のネヘミヤ記2章の後半です。
ネヘミヤが神さまに対して
ほんとうに小さいことにも忠実である姿勢が
反対者も多かったのだけれども、
素晴らしい業を成し遂げることができた話でした。


礼拝後すぐに
聖餐式と今後についての相談をしました。


教会は床屋さんの2階にあり、
エレーベーターもないので
体に障がいがある人は入りにくいし、
床屋さんの看板はあっても教会の看板は見えづらいし
裏の階段からじゃないと入れないため、入りづらいと思うので
そろそろ教会も、新しい場所が必要になる
かもしれません。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の予定 | TOP | 敵の計画に答えて »

post a comment