三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「自分の命を救う道」

2009年03月22日 | Weblog
今日のメッセージは
イエスさまが自身のことについて
弟子達に身分を明かされた所でした。


ペテロなど弟子達がイエスさまを主と告白したのは
自分の心を開いてイエスさまを迎えたから。
何か努力をしたとか、熱心に道を究めたからとか、ではなかった。
しかし、イエスさまはそのことを弟子達に広言するのを禁じました。
それはまだ十字架で苦しみを受け、そして復活することを
弟子達が実際に理解できない、と分かっていたからでした。

イエスさまは「自分の十字架を負って来なさい」と言われました。
自分(のプライド、大事にしている物)を捨て、
十字架(イエスさまが与えられた使命)を受け入れ、
イエスさまに従っていくことが、一番大切であり、それを実行することが
もっとも良いことなのです。



午後からは天白教会で
色々な教会の代表者が集まって
総会が行われ
色々なことが話されました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なぜ教会を始めるのか?」 | TOP | 「王の訪問」 »

post a comment