皆様へ
2011-03-21 | 日記
沢山の皆様からご心配・お見舞いや励ましをいただきありがとうございましたm(_ _)m
今日で地震から11日経ちましたが、未だ息子の行方が分からずにいます。
私は、5日前に病院を強制的に退院させられました。
地震の後、次々に怪我人や病人が気仙沼市立病院に運び込まれベッドが無くなり
退院先があって軽傷な人は退院!になりました。
今は、夫の実家におります。
まだ足は不自由ですが、松葉杖をついてゆっくり歩いています。
今回は、病院に入院していたお陰で私は助けられたと思います。
我が家は、海岸から約20mほど離れたところにありますが 高台(約10mくらい)なので
少々の津波なら大丈夫かと安心していましたが、15mの津波に飲み込まれたのです。
町内会の約100世帯全て流されました。
そして我が会社は海岸から約1km離れた場所にありますが、工場の屋根の下7mまで津波が押し寄せ
夫は工場の柱を登って屋根までいき、国道のバイパスまでの200mを必死で泳ぎ一命を取り留めたと話してました。
工場の柱と屋根は鉄骨なので残りましたが、工場内の設備は全て流され 事務所も流されました。
息子は、会社に戻る途中に津波に飲み込まれたかもしれません。
あの日から一週間は毎日泣き通しでしたが、今は涙も枯れ果てました。
一気に押し寄せた悲しい現実に気が狂いそうになりましたが
そろそろ受け止めなければならないのかも・・・
少しずつ元気を出して頑張っていかないと。