キャラメルボックス
サンシャイン劇場
「バッテリー感」とでも言うのだろうか
寺谷と石原君の役柄とのコンビがぴったり
かなり各自の想像に任される終わり
「限りがある」からこそ「今に全力投球」
負けた時こそいかに立ち上がるか
原作と劇団のベストなマッチング&相乗効果
終演後のお客さん達のワイワイガヤガヤが明るく元気で楽しげで
きっとこのお芝居のパワー
原作者が4回も(明日以降も?)観にいら . . . 本文を読む
キャラメルボックス
サンシャイン劇場
夕方の回
実は以前観た時そんなにピンと来なかったんだけど(-_-;)大泣き
泣きながら「なんで前の私はこれがピンと来なかったんだろう」と
自分を責めた(?)
(自分の状況が変われば受け取り方も変わるから
エンタメ・芸術作品は間を開けて繰り返し見た方がいいってことだね
カーテンコールで筒井君
「(観た人の)明日の糧になるように」
多田君
「また元気に劇場 . . . 本文を読む
千秋楽
ライブビューイング
おもしろかった(^O^)
飯塚君2時間以上出ずっぱりで話を回すツッコミ役さすが
山崎樹範さんめんどくさい&ヤバい人の役、振り切ってた( ̄▽ ̄)
「思い通りに生きられてる人はいない。
自分のみじめさを笑い話にする」
この物語ユーモアとペーソスってやつですかね . . . 本文を読む
キャラメルボックス
池袋サンシャイン劇場
主人公はマイナスからプラスへと未来を変える
主人公と愛する人は、年齢は関係ない
魂が繋がってるんだな
官僚や政治家の会話はかなりスピードが早いからと
『シン・ゴジラ』のセリフはかなり早口ということだったけど
キャラメルも相当早口だよな。
そしてあの動きの熱量、ハンパない
撮影OKタイム(あるシーンの再現)
これがホントの縮 . . . 本文を読む
サンシャイン劇場
「才能は見つけて育ててくれる人が必要」
ということを聞いたことがあり、観てて思い出した。
ある人とは合わなくても、他の人はいいと言ってくれる。
人には相性があるなぁ。
全然スポーツ観ないけど、どのチームにも意地がある。
そんな諸々に
終演後、客電点いた瞬間
お客さん達が一斉にどよめきというか感嘆の声というか。
演劇はほとんどキャラメルボックスしか見てないけど
キャラメルで . . . 本文を読む
パルコ・ミュージック・ステージ
KOKI MITANI’S SHOW GIRL
「ショーガール」Vol.2 ~告白しちゃいなよ、you~
EX THEATER ROPPONGI
日替わりゲスト:戸田恵子
三谷幸喜ものも出演者3人とも初・生鑑賞
おもしろかった
外国の映画みたい。
「小粋な大人の物語」というところ?
シルビア・グラブは歌声が低音から高音まで太くて深い
戸田恵子さんが川平慈 . . . 本文を読む
キャラメルボックス
サンシャイン劇場
前情報からはキャラメルとしては硬派な
クライム・サスペンス?と思ってたけど
最後はお母さんに持ってかれた~
また、泣くような場面ではないんだけど
殺陣の最中に何か込み上げてきて。
登場人物の必死さが伝わったからかなぁ
カーテンコールでの撮影OKタイム
次作予告がおもしろかった
ロビーの撮影スポットである . . . 本文を読む
友人が出演する市民劇団
あらすじうっすら聞いたことあったけど
村岡花子訳なんだ~
「過去と現在は変えられないけど未来は変えられる」
「人は一日いや一瞬で変わる」
「人を愛せば変わる」
主人公は嫌な人だけど周りは
「あの人はかわいそうな人なんだ」と見捨てない
. . . 本文を読む
キャラメルボックス
(今回は純粋な劇団公演ではないけど)
テアトルBONBON
いつものキャラメルより動きが激しく
凝縮され勢いあるように感じた。
トシコのことでも泣いたけど
おばあちゃんの話に「つながった」と
堰を切ったように泣いてしまった。
おばあちゃんが少女の顔に戻ってた
大内さんを間近で観られてよかった
(自分の側に来た時
こんな機会はめったにないと凝視
でも音楽ライブに比べると
. . . 本文を読む
『光の帝国』
たましんRISURUホール
親の心子知らず&子の心親知らず
なのかなぁ
キャラメル観るたび
言葉や態度に出さなきゃと思うけど。
意味を思いつくより先に
心が突き動かされて涙が出るのが
気持ちいい。
それもキャラメルの好きなところ。
. . . 本文を読む