Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

ノカンゾウ?

2009-05-13 19:58:59 | 植物のこと
買った時は、「ヘメロカリス」と聞いたと思うんですが、
ヘメロカリスは花びらがもっと肉厚で、広幅ですよね?
「ヘメロカリス属」の「ノカンゾウ」のように思うのですが・・・
名前はどうであれ、野の花っぽくて私はすきです。
ヘメロカリスは育て易いとききますが、我が家のはちっとも増えません
まっ、いいかぁ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味がありましたから・・・ (Betty)
2009-05-13 23:11:08
お花をみて
Bettyはニッコウキスゲかと思いました?

http://www.teych.com/6ghana-04.html
ヘメロカリスをGoogieで見てみました。

まっ、いいかぁ
返信する
かわいいっ! (sugi)
2009-05-14 10:11:56
黄色くて一生懸命咲いている姿がけなげです。
名前はわからなくても可愛がってあげてください
返信する
◇Bettyさま◇ (Mittyおばさん)
2009-05-14 22:44:52
ニッコウキスゲ!そうかも知れませんね。
お花の種類はいっぱいあるし、そのうえドンドン新らしいのが増えていくし・・・
私のオツムは、ついていけませ~ん。
花は、綺麗であればいいのですよね。
花は、「ああ、可愛い」と言われるだけでいいんでしょうね。
返信する
◇sugiさま◇ (Mittyおばさん)
2009-05-14 22:50:09
ほんと、ヒョロヒョロなのに、一生懸命頑張って咲いてくれているのです。
花にしてみれば、名前なんてどうでもいいでしょうね。
名前がわからなくても、大好きなのです
返信する

コメントを投稿