走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

そんなつもりでは

2021年12月13日 | 仕事
DependencyとAddiction の言葉。日本語に訳せば両方とも依存と出てきます。

で、高校のクリニックで私はaddiction じゃなくて、どちらかといえばDependency っぽいと言います。一年前に始めた大麻。たった一年でかなりの量を使用するようになりました。

ちょっとしたことでイラついて過剰に反応する。大麻を使わないと不安になる。

んんんんんんーそう言う体の反応が出てくるようになるとAddiction の傾向なんだけど、、、。

そんなつもりはない。不安症を助けてくれるからと始めたのが去年。薬だと思って使ってきたのに。最近は効果があまりないから、どんどん使用量が増えて、、、

ああああ、それもAddictionのサインよ。

合法化したじゃないですか?と高校生は言う。

合法化は大人がタバコやお酒と同じように嗜好品として使うことが合法化されただけで、子供の使用は今でも違法。お酒やタバコと同じよ。あのね誰一人依存になろうと思って薬物を始める人はいないのよ。いつのまにか依存になってしまうのが依存なのよ、、、、とこれからの対処方法について話す。

他の嗜好品も同じ。不安や鬱をかき消そうとしてタバコやお酒を利用する。そんな人ほど依存症になりやすい。大麻でも同じ。合法化された大人だからと言って依存にならないとは限らないのだ。

鬱や不安症を解消するためにタバコやお酒に頼っている人。要注意ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。