三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

12月19日(水)のつぶやき

2012年12月20日 | 日記

三島町、夜の宮下商店街の様子。 pic.twitter.com/1nqVbw43

2 件 リツイートされました

早くも歳の瀬の挨拶を耳にするようになりました。会館ではクリスマスプレゼントの準備も始まり、サンタさんも大忙しです。

三島町観光協会(からんころん)さんがリツイート | 1 RT

auction.item.rakuten.co.jp/11727348/a/100…福島県復興チャリティーオークションに三島町のヤマブドウ手提げカゴがアップされました!

三島町観光協会(からんころん)さんがリツイート | 7 RT

三島町は雨です。今夜からまた雪の予報が・・・クリスマス頃には更に寒波が来るそうで、三島町のサンタさんは天気予報と相談。トナカイさんと共に、少し早めに保育所の子どもたちへプレゼントを届けるみたいですよ♪小耳に挟んだだけなので、お父さんお母さんも内緒にしてくださいね(^○^)//

三島町観光協会(からんころん)さんがリツイート | 5 RT

12月18日午前8時現在、三島町役場の空間放射線量は0.06μSv/hです。空はどんより、小雨が降っています。只見川はいつものエメラルドグリーンより少し濁った色。相変わらず水量も少なく、水害前の只見川の姿にはまだ、戻りそうもありません。流れた瓦礫もそのまま。痛々しい姿です。

三島町観光協会(からんころん)さんがリツイート | 9 RT

三島町は5㎝程の積雪でした。昨夜、23時頃にR400でニホンカモシカの子どもを見かけました。私の車と同じ方向へ歩いていき、崖の下の方へ下りていきました。お母さんの姿は見えませんでしたが、天然記念物、守りたいですね。

三島町観光協会(からんころん)さんがリツイート | 10 RT

今から7年前の記事を発見しました。生活工芸運動から奥会津編み組細工が生まれましたが、その流れを追える貴重な資料です。... fb.me/ZgESWm4U

三島町観光協会(からんころん)さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿