三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

からんころんの女子会

2014年11月29日 | 日記
昨日、今回で3回目となる『からんころんの女子会』を開催しました。
ボジョレーワインの解禁にあわせ、師走の忙しさをむかえる前に、少しだけの息抜きを…と
企画しているものです。

今回は早戸温泉つるの湯側にあるモデル住宅“IORI倶楽部に”に勤務する小松今日子さんに
よる心づくしのお料理を囲んでの会となりました。


ドライフルーツや梅の甘煮をミックスしたチーズのディップ。
かくし味にラム酒をきかせた大人の味。
パンも今日子さん手作り。じゅうねん入りとブラックペッパー風味の2種類。


今がおいしい里芋とじゃがいもをつかった揚げ物。


桜モツのイタリア風トマトソース煮込み。ひよこまめ入り。


ロールキャベツと冬野菜のポトフ。


パエリア。

お腹をすかして集まった参加者の皆さん。
色どりを楽しんだり、具材を聞きながら思いおもいに取り分けていました。


この春から三島町で働きはじめた今日子さん。
皆からのリクエストで自己紹介とメニューの説明のスピーチ。
三島町へ来るきっかけなどをうかがいました。




毎年楽しみにしている女子会にはかかせないデザート。
和風プリンにチョコとシナモンをきかせたりんごジャムをのせて。

マスカルポーネチーズとイチジクの甘煮。


限られた短い時間ではありましたが、おいしいお料理とおしゃべりを
楽しんでいただけたようです。



参加してくださった皆さま、お料理を準備してくださった今日子さん、
楽しいひとときをありがとうございました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月28日(金)のつぶやき | トップ | 三島町観光協会HPリニューア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事