三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

FC REGATE 来三島町

2011年07月26日 | 日記

福島県石川町のサッカークラブ、FCレガッテの子どもたちが三島町に来ています。
今日は大谷川で川遊びをしたり、“お散歩したくなるみしまっぷ”を持ってグループごとに宮下地区を散策したり。

先生曰く「毎日子どもたちはサッカーづけなので、今日は息抜きさせに三島町に来ました」と。
そして「ほんとみんな良い子たちなんです」と言っていたのが印象的でした。

明日は美坂高原へ行くそうです。
サイクリングしたり、川遊びしたり、サッカー(息抜きじゃなくなる!?)したりと、奥会津の自然の中でいっぱい遊んでもらいたいですね。


    

先生たちはこのブログも見てくれているようで嬉しいです。
ぜひ今度は冬にも奥会津に来てくださいね。
雪合戦やかまくら作りはもちろん、山の中での「げすぞり」や奥会津の寒さを利用しての「アイスキャンドル」作りとか。
みんなびっくりするぐらいの雪の量で、がっつり雪遊びできますよ。

FCレガッテのブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿