つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

奥多摩川釣行@8月13日

2013-11-07 | ダンナ
 ダンナでっす。

 まだまだ紹介していなかったシリーズってことで大分前の話ですが・・・(;・∀・)
 奥多摩川釣行の更新をします・・・

 前回、魚影を感じることが出来た奥多摩FCから川井堰の間でまた釣行しようって気になり、懲りずに同じ場所へ!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 早速、奥多摩FCのギリギリのところから丹念に探っていきます。

 

 すると、こんなチャラ瀬に・・・

 

 26㌢のニジマスが潜んでいました!

 気を良くしてキャストを繰り返しますが、チェイスを確認することが出来ますが中々食いつくまで逝きませんね・・
 魚影が濃いとはいえ、奥多摩川の魚達。
 やはり気難しく、ショートバイトが多いですね。

 

 鵜除けのロープが張られている瀬の下は、魚がリラックスしているに違いないとキャストすると・・・

 

 こんな外道なウグイが(゜д゜)!

 久し振りにウグイを釣りました。

 

 気を取り直して、チャラ瀬を探ってみると・・

 

 チャラ瀬に相応しいミニヤマメ・・・(;´д`)トホホ…

 結局、川井堰まで釣り上がったもののドラマは生まれず、最初に釣り上げた虹が1本のみ・・・
 魚影が濃いのに、釣り上げることが出来ない自分の腕のふがいなさにヽ(`Д´)ノプンプンしながら、奥多摩FCの下流に逝ってみることに!!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 '`ィ (゜д゜)/
 言わずと知れた有名ポイント発電所下ですね。

 先行者の姿は見えなかったものの、足跡が凄くあり、かなりのプレッシャーということが分かります。
 魚が居ないんじゃないかな~?ってくらいに、何の反応もありません。
 これだったら、まだ上流を攻め続けた方が良かったかな?と少し思いながら、いや、釣りきられずに逃げ伸びたやつがいるはずと思いこんで、キャストをします。

 

 こんなちょっとした岩の陰に・・・

 

 いましたニジマスちゃん!!
 25㌢くらいかな?

 同じ所にまだいる鴨と思い、もう1回流してみると・・・

 

 虹がいた所と同じ場所にいました。
 ミニヤマメ!
 流れに乗って走ったんで、大物かと思いましたが、ちびっこでした。

 ここで辺りが暗くなったんで納竿。
 なんとか2匹釣り上げることが出来ました・・( ´ー`)フゥー...

 釣行時間  12:00~18:20
 使用ルアー リュウキ
 釣果    ニジマス×2 ミニヤマメ×2 ミニウグイ×1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿