つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

私とラーメン。

2005-05-10 | ラーメン23区内
たぁと出逢えたという事。
そう。それは。
ラーメンとの出逢いをも意味するのだ!!!

そう、あの日は池袋に居た。

彼は、「おいしいラーメン屋があるんだ。予備校時代から、よく通ったお店。」
と言った。

連れて行ってもらう事にした。
その頃の私は、ラーメンと言えば
中華そば。
中華料理屋さんや定食屋さんのメニュー。

それしか知らなかった、ラーメンブームより少し前のあの頃。
それでも、「ラーメンておいしいよね、好きぃ」
と、ぬかしていたあの頃。

わたしの世間は狭かった・・・。
井の中の蛙、大海を知らず。

初めて、食べたそのラーメンの味といったら!!!
始めは濃いぃとんこつの味に驚き、多少、胃がもたれもしたが、
世の中にこんなにおいしいものがあったのかという、衝撃。。
何でラーメンに、こんな美味しい卵が乗っているのだろう。
何でラーメンに、こんな美味しいネギが乗っているのだろう。
全てが、不思議だったのを思い出す。

そのお店は池袋東口「東京とんこつらーめん 屯ちん」
私の中での、ラーメンの原点はといえば
懐かしい中華そばと共に、屯ちんなのです。

それからよく、行列にも負けず食べに行ったなぁ。
今でも、無性に食べたくなるラーメンです。

それからというもの、ジャンルを問わず、どんなラーメンでも食べに行きます。
あの日から結婚までに、2㌔増。
出産を経て、さらに4㌔増。
そんな私の体型と比例して、お気に入りのお店も増えていく。

今の私の、良いラーメン屋さんの基準。


*もちろん、味
*お店の雰囲気・店員さんの気配り
*子供連れでも安心して(気持ちよく)入れる店
どんな美味しい店でも有名店でも、ありがとうございましたでもない、子供の器をくれない、等のお店には二度と行きません。

まぁ、気の向いた時に少しづつ書いていきたいと思いますw

美味しくて、ステキ~♪なお店の情報があったら
23区はもちろん、多摩地区を主に求めていますが
基本的にはどこでも行きますのでw
是非是非お願いします!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Tkz)
2005-05-11 02:36:37
初めましてTkzと申します。m(_ _)m

5050jp_2005さんのトコからやってきました。



小金井大勝軒、良いですよ~ヽ(・∀・)ノ

俺ももう5~6年子連れでラーメン屋巡りしてまして、mishasha0126さんの基準、良く解ります~(^^

他のラーメンサイトとか見ても、中々子連れで行きやすい店かど~かとか解らないじゃないですか。

それで俺もログを付けだしたんです。

で、あんま露骨に「子連れ可」みたいに個人が公表しちゃマズイだろうと思い、俺のブログには、席数をシッカリ書く様にしました。

大体、4人掛けの卓席がいっぱいあれば、子連れでも一応対応出来る様な気がするでしょ?

カウンターのみ10席以内だとちょっと・・・とか。(^^



一応トラックバックさせてくださいね。

それと、俺の子連れリストNo.1は、砦@神泉です。



それではまた遊びに来ますね。ブログファイトです~ヽ(・∀・)ノ長々とすんませんでした。ではでは。
返信する
屯ちん (crue_crue)
2005-05-15 11:52:22
こんにちは。

「屯ちん」繋がりでトラックバックさせてもらいました。



自分は歌舞伎町店によく伺います。

昨日も大盛を食べて来ました。相変わらずの旨さでした。



自分のBLOGでは、少し拉麺屋の

紹介をしていますので、良かったら遊びに来て下さい。



ではでは。
返信する
ありがとございます♪ (mishasha)
2005-05-15 23:50:32
歌舞伎町店は、もう何年も行ってないんですけどcrue_crueさんの写真を見たら外観が変わってますね!!池袋店がキレイになった頃変わったのでしょうか?あぁ~、屯ちん食べたい・・・。
返信する
Tkzさま (mishasha)
2005-05-15 23:56:17
コメ遅くなりましたがTKBありがとうございます♪子連れだと何かと大変ですよねw身軽に行ってたときより、お店の基準が変わってきますよね~。また情報お願いしますね♪
返信する

コメントを投稿