つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

小金井★大勝軒

2005-05-13 | ラーメソ多摩地区
φ((((((≧∇≦))))))
φ((((((≧∇≦))))))
行っちゃいましたぁ小金井大勝軒!!!
引っ越してきてからず~っと気になっていましたw
チャリを飛ばすこと10分弱。
2時過ぎていたせいか、比較的空いていました。
中に入ってびっくり!!!
広くて、テーブルや座敷もあり、「元は普通のおそば屋さん」そのままの雰囲気。
特製中華そばを注文。
「麺の少なめ承ります」の文字を見て迷ったけど、
大勝軒に来たらあの量を食べなきゃな!!!と思い普通に注文。
昔行っていたのはいつも吉祥寺店だったので、
大きな器にドーン!!!というのを想像していたので
出てきたとき、器の大きさが普通だったので「アレ?量普通?」
と思ってしまいましたが、まやかしであった。
食べても食べても無くならない!!
やっぱり大勝軒。
味は、吉祥寺よりは濃いかなぁという風に感じましたが、
こっちの方が好きかも♪
つるつる、おいしぃ♪
子供と一緒にですが無事に完食。
次は、小金井大勝軒オリジナルだという塩ラーメンを食べてみたいなぁw
期待できそう。

ほんとは私も写真をのっけたいところなのですが、
出てきたら、すぐ箸をつけたいタイプなので(笑
でもやっぱり文章だけでは読んでくださる方に伝わらないかなぁ?と思ったり。
気が向いたら、しっかり写真やお店の情報も載せるようにしていきたいと思ってますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (5050jp_2005)
2005-05-15 17:32:24
大勝軒行ったんですね。おめでとうございます。今度は私も塩に挑戦してみます。ところでなにげに地元ですね。今日のお祭りはうちも行ってきました。災難だったのは夕立で、見事に帰りの自転車こいでる途中に降り出しました。娘とともにずぶ濡れこきました(笑)
返信する
5050jp_2005さま (mishasha)
2005-05-16 00:01:34
夕立大変でしたねー(汗

カゼひかれてないことを祈ります。けっこーにぎやかでしたけど露店とかも出てたんですか?私は結局、神輿とか見ただけで終わりましたw来年はもっとどっぷり楽しみたいなぁ♪

大勝軒は本当においしかった~。
返信する

コメントを投稿