つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

奥多摩川釣行@3月8日

2013-04-06 | ダンナ
 ダンナでっす。

 ついにこの季節がやってきましたね。
 解禁日は、仕事があったんで逝けませんでしたが、休みになった3月8日に逝ってきました。

 去年は、3月ってまだまだ寒かった記憶があるんですが、今年は暖かいですね。
 いつもだったら、12月と余り変わらない上着を持っていくんですけど、この日は上着を着なかったと思います。

 下奥多摩橋と思ったんですが解禁してからすぐの時は使途が多くて、竿を出す場所に迷うのと、下流の流れが平坦になってしまい、攻める場所が無くなったんで、反応がないと釣り上がったりも辛そうなんで、去年、比較的いい思いをした和田橋を選択。

 13時過ぎに入渓点にたどり着いたところ、以外にも先行者の姿はなし。
 ちゃんと、先行者の足跡はありましたけど・・・(;・∀・)

 また、少し流れが変わったような気がしました。
 まだ水量が少ないからでしょうか?
 全体的に広く浅くなったような気がします。

 

 入ってすぐの淵のポイントで、絶対いるはずだと思いこみキャストをすると・・・
 ヒットォォ!!!

 久し振りなんで慎重にとりこみをし、見事にネットイン!!
 
 

 27㌢のニジマスを(σ・∀・)σゲッツ!!

 はじめてすぐに虹を釣ったんで、今年は楽勝かぁ~なんて思ったのが多摩川の神様の逆鱗に触れてしまったのか?釣り上がって逝くも反応が全くありません。

 

 こ~んな、いかにも放流後のお魚さん達が潜んでいそうな淵にも、ねちっこくキャストしますが反応なし・・・
 和田橋近くまで来ると餌師の先行者がチラホラと・・

 

 去年、結構、魚の反応があった橋の下も反応なし・・・
 (´・ω・`)

 辺りが薄暗くなるまで、キャストを繰り返しましたが、結局、最初のニジマス1匹だけ・・・
 下手っぷりは健在みたいです・・・(´;ω;`)ウッ…


 時間   13:20~17:10くらい
 ルアー  アスリート
 釣果   27㌢ニジマス×1
 ロスト  アスリート1個  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿