メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

京都のさくら

2008年04月10日 | いろいろ
マウスを画像にのせると写真の動きが止まります
<





















<

京都が大好きというHさん、Yさん、転勤で京都に住んでいたというTさん
今ご主人が単身で京都に住んでいるというKさんそんな人達と偶然桜を見にでかけました
こんな満開の桜には二度とお目にかかれないくらい
どこにいっても さくら、さくらの四日間でした 効率よく回れて一週間ぐらいいた気分です 
こんなに桜を沢山見る事はもうないでしょう 
目を閉じると桜吹雪の舞や紅しだれ桜が品良く垂れ下がった所、
ソメイヨシノのモコモコとした手まりのようなカタマリなどしっかり目に焼きついています 
ベストシーズンに行けてよかった 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の桜ですカァーΣ^)/ (netton)
2008-04-12 09:19:05
京都で4日間ですカァーΣ^)/
ゆっくり出来たことでしょう。
桜の種類も限りないそうですが、何処に行っても
きれいですこと・・・
返信する
春の京都 (メロディ)
2008-04-14 19:19:20
今、京都は秋のもみじの京都より、春の桜の頃の京都が人気があるそうです 温暖化の影響で紅葉が以前ほど綺麗ではなくなったようです どこに行っても沢山の人でした
返信する
桜の京都 (はなこ)
2008-04-15 12:42:39
わぉ~桜絵巻 きれい~。4日間で効率的に周ったのですね 清水寺は大勢です~夜桜も楽しんだのですね 私は上京した両親と皇居一周と浦安の川沿い桜トンネルをドライブでした。来週山形へ日帰り桜、天気が良いといいです。 
返信する
古都の桜 (zoo)
2008-04-15 13:58:03
絵葉書やテレビで京都の桜を見たことがありますが、平安神宮の桜を一度だけ見ただけで中々本物が見られません。
桜そのものも素敵ですが、やはり古都という周囲の雰囲気の中に咲く桜は格別だと思います。
緑とのコントラストが又素敵でしょうね。
返信する
ベストシーズン (yattan)
2008-04-15 21:45:10
京都まで桜を見に行ったのですね。それも4日間!
昔見に行った京都嵐山の八重桜、大阪造幣局の桜通り抜けも八重桜で華やかで綺麗でした。
ソメイヨシノやシダレザクラは上品で綺麗ですね。
桜に魅了されて酔ってしまったのではないですか?
さくら、さくらのメロディが流れてきそうです。
返信する
 (メロディ)
2008-04-15 23:25:40
はなこさんへ
ご両親を案内されたのですね きっとお喜びになったでしょう やはり皇居の桜はいいですよね 私も大好きです 毎年一度は観にいきますね 山形は山寺あたりを回られるのかしら?楽しんできてください
返信する
桜三昧 (メロディ)
2008-04-15 23:59:51
Zooちゃん yattonちゃんへ
平安神宮の桜は最高でした 紅しだれ桜で見事でした
丁度そのの日の朝にテレビで平安神宮の桜が見ごろと放映されたものでしたから 混んで大変でした 京都は訪ねられないところも沢山の桜で私達を喜ばしてくれます 今回、嵐山の方へ行かれませんでしたので次回はそちらの方へ行きたいと思います
返信する

コメントを投稿