SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

後ろ姿は可愛いね♪

2008-12-19 | 日常

昨日作った、手抜き手作りワンピース

さっそく朝のお散歩に着せて出かけました。

あはは 結構可愛いです~

今朝の外気温2℃。 暖かいですよ~(笑)

霜も降りていなくて、凍てつく寒さではありませんでした。

お決まりのゴロスリ~

何を着ていてもセイラには関係ないんですよね~

 

今日もこの笑顔

朝からこんな顔をされれば元気出ますよね~

今日は本当に暖かくて、8時頃にはもう10℃まで気温が上がってました

庭で少し遊びましたが、「今日はゴロスリすると怒られそう」 ってわかっていたようですよ(笑)

 

そろそろお腹が空いてきて、「もうお家に入れて~」 って顔してますよ

お部屋で後姿をパチリ

中々の出来ばえに、自分でもちょっと嬉しいです~

 

さて今日も新作のリード&カラーです

ちょっと汚れ易いかも

裏のPPテープ、紺色とかでもいいかもしれないですね。

(でもこれ、洗濯機でガラガラ洗えちゃいますからね~

 

ミシンを使っていて、ふとセイラの姿を探したら・・・

はぁ~・・・ なんて体が柔らかいのでしょう(笑)

朝でも夜でも常にリラックスしているセイラでした~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜き手作りワンピース♪ | トップ | 久しぶりのしつけ教室♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前も後ろも可愛いよ! (おっかあ)
2008-12-20 00:50:11
とってもよく似合ってますよ ワンピース!
え~!ゴロスリしちゃうの~!って思った
おっかあは 貧乏性ですね。
やっぱり 女の子はいろいろ可愛いファッションが楽しめていいですね~。
返信する
超可愛いです! ()
2008-12-20 00:55:17
初コメントですが、ルナ君がまだ元気な頃から拝見しとりました(´ー`)
昔からゴールデンとコーギーが大好きで、いつか一緒に生活出来たらなぁと夢見ております。
(飼える環境にないもので・・・)

半お手製お洋服、形・配色ともとっても可愛いですね!
にこにこセイラちゃんのイメージにピッタリです♪

返信する
Unknown (タイガママ)
2008-12-20 02:40:04
女の子はいいなぁ
ゴルのズボン姿はなんかもんぺみたいでいまいちよろしくないです

リード洗濯機で洗うのですか?
知らなかった
汚れたのいっぱいあるから今度全部洗ってみます
返信する
見返り美人♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-20 09:09:44
セイラちゃん
オニューの可愛いね♪
ママさんの心が篭った手作りあったかい・・・ネ

ルンルン・・・ルン・・・♪♪
フリルが、揺れてるよ~~

アハハ・・・これこれ大股はで歩いてはいけません!レディーらしくおしとやかに・・・ネ♪♪
・・・と思い気や、きゃ~! 又、またやっちゃいましたか~ゴロスリ!!
『ママ、楽しかった~~
楽しんだ後は笑顔が最高!!・・ネ

後姿・・・『見返り美人かな』 うふっ・・・
うわ~!のびのびとリラックスモード・・・
これも、セイラお得意のポーズになりましたね
セイラちゃん、幸せいっぱ~い!!
ワンともカワイイですよ~

返信する
いやーん♪ (chaki)
2008-12-20 16:39:21
可愛い!
手作りワンピース、すごく似合ってます。
手抜きといいながら、センスがちがいますぅ!

T-シャツ、送るのでフリルつけてもらえませんか(笑)。
セイラちゃんの口角がきゅっと上がった笑顔、
たまりませんね。
これは誰にもまねできません!

風邪、お大事にね!
返信する
Unknown (MKシオン)
2008-12-20 19:59:10
洋服だけで見たときより、実際に着てる時の方がう~んとかわいいです。
きっとモデルが良いからですね!
後ろを振り返るセイラちゃん、も~、にくいですね!超かわいい~!
返信する
正面から見ても... (キャンディーパパ)
2008-12-20 20:01:00
真横から見ても凄く可愛いよ~♪

ワンピース完璧ですね!既製品のようやわ~!
スカートになるとセイラちゃんが慎ましいれで~に見えますもん(^^)
セイラちゃんも心得ているんだよねぇ~

と...思いきや!!やっぱりゴロスリ~やっちゃったんだ
おかしゃ~ん!叱らないで...ホラっ笑って、笑って(汗)

おおっ!!ピンクのミニ-ちゃんまだ原形があるじゃないですかぁ~(爆)
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-20 20:29:51
☆おっかあ様
前もと言って頂けて嬉しく思ってます(笑)
あれだとゴロスリされても気にならないでしょ?
おかんも貧乏性だから作ったんですよ~(笑)
女の子は可愛いんですが、性格がね(爆)
男の子は性格に可愛さがあるから十分です!(キッパリ♪)


☆R樣
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ルナが元気な時からですか? 嬉しいです♪
今はセイラだけですが、いつか生まれ変わって戻って来てくれると信じています。
ゴルはいいですよ~♪ いつか環境が整って飼える日が来るといいですね。
コーギーもご近所に数頭いますが、可愛いですよ♪ ゴルより利口で活発ですね。
平凡な毎日をただただ書いていますが、良かったらまた覗きに来て下さいね(*^_^*)


☆タイガママ様
タイガママさんのように、ぜ~んぶ作れたらいいんですけどね~。
20年使ったロックミシンが故障して今思案中です(笑)
ニット部分から縫うには手間も時間も足りないので、ヒラヒラだけ付けちゃいました(笑)
ルナとセイラとお揃いで着せていた時は男の子、女の子どちらでも着られるユニセックスのものが多かったですが、今はセイラだけなのでヒラヒラ楽しんでます(笑)
男の子は性格が可愛いから何来てもgoodですよ~♪
リード洗濯機で洗えますよ。
ネットに入れてタオルなんかと一緒に洗うといいです。
液体洗剤を垂らして少し置いてから洗ってます♪


☆ダイスケ様
後ろ姿は可愛かったですよ~♪
るんるん♪ いつもスキップしてますから(笑)
お嬢様にはほど遠いですが、後ろ姿は決めてみました~\(^o^)/
簡単手作り品ですから、ゴロスリOKで~す♪
セイラの楽しみ取ったら可哀想ですからね。
伸び伸びしてなかったらセイラじゃないですもんね♪
あっ!リラックスもセイラらしいでしょ?(爆)


☆chaki様
ちょっとひと手間でワンピースの完成です♪
な~んて、高いと勿体ないので作っちゃいました(笑)
だってセイラ必ずゴロスリするじゃないですか~(-_-;)
モンちゃんもワンピデビューしてみて!
まろくりままさんに「はまるからね~」って言われたらその通りでした(笑)
セイラと同じサイズのTシャツじゃモンちゃん小さいよね~。
しっかり口角上げてますよね(笑)
スキップして歩いてる子ですから、あの顔が全て表しているんでしょうね♪
モンちゃんの癒し笑顔には負けますよ~(*^_^*)
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-20 20:47:45
☆MKシオン様
シンプルだけど可愛いかな?って黒と赤い小さめの水玉模様の生地を合わせてみました♪
モデルはね~歩き方がスキップ状態ですからサマになりませんね(笑)
ちょうど後ろ振り返ってくれてよかったです♪
シオンちゃんもいかがですか?
一度着せるとハマりますよ~\(^o^)/


☆キャンディーパパ樣
まぁ・・・正面も真横も褒めて頂いて(笑)
シンプルだけどフリルがアクセントで可愛いですよね♪
お裁縫はストレス解消になるので楽しくやってます。リードも皆さんに押し付けちゃってますしね(笑)
ゴロスリされてもいいように作ったんですよ~。
だってセイラのストレス解消法?ですからね。
今日もしっかりやってました(笑)
雪が降ると益々激しくなりますよ。
ミニーちゃん、棚に置いてあるんですが、時々持ってきます♪
まだ大丈夫ですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事