らん&レンと一緒に♪

二代目ゴル・らんと、突然やって来た三代目ゴル・レンの日常を綴っていきます。

レンとの思い出の地へ<七尾湾>

2016年12月03日 | 旅行

つづきです 旅行最終話です

最終日は行き当たりばったりで。。

着いた場所は 海の側にある道の駅

七尾湾がすぐそこだよ

 


ここもレンと来たね

 

お天気よくて海も穏やかだったよ

 


私が写真撮ってる間 パパが船に乗った人達と話をしてる。。

そしたら「犬も一緒に乗れるって~」って言うではないか

湾内をクルーズする船で わんこだけど

パパが交渉して 船長さんのご厚意で乗せてもらえる事になったって


良かったね~ 船の後ろのデッキ部分だけど十分です

レンは船に乗るのが好きだったから きっと喜んでるね

 


カモメのエサやりもできるというのでエサ買ってみた

かっぱえびせんなんだ。。

 


船が出航すると すぐにカモメが

 

 

 

 

らんちゃん ガン見

 


テンション上がってかっぱえびせんを強奪

   

 


エサがなくなってカモメもいなくなって。。

でも一羽だけずっと船の後をついてくる

 

 


レンなのかな。。お空から私たちを見守ってくれてるんだよね

そう思ったらまた涙が。。

 


船が着岸する頃 一羽のカモメさんもいなくなっちゃった。。

バイバイ


カモメのエサやりとか 貴重な体験ができてよかったね

船長さん ありがとうございました

 


船を降りたらテラス席で軽くお昼ごはん

 


パパがらんに鯛のお刺身を買ってきてくれたよ

 


美味しかったね

 

時間が無くて能登島まで行けなかったけど 。。

 

この後はきれいな海を見ながら家に帰ることに

 

 

高速のSAで。。ここもいつも寄る場所だね


 

新潟県に入っても青い空と海は続くよ

 

途中で雨が降ったこともあったけど

思いのほかお天気に恵まれた旅行でした


レンと一緒に行った所。。つらくて涙が出ることもあったけど

思い切って行って良かったです

これからは心の中のレンと一緒に またお出かけしよう
 


この記事をはてなブックマークに追加