SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

セイラ13歳のお誕生日旅行~伊豆高原2日目♪

2019-06-10 | 記念日

2日目です

ちょっと霞んでいますが晴れ

気持ちの良い朝です。

ベランダの下は森林です

 

おとんは朝から露天風呂~

お水大好きなセイラとライムですが、暖かいのが分かるのか入ろうとはしませんでしたよ

 

ちょっと蒸し暑いのでエアコン付けたら風の当たる場所ですやすや・・・

 

このお宿にはわんこ用の温泉がありましたよ

 

トリミングの設備もそろってます

 

我が家は乾燥に時間がかかるのでもちろん入りませんが、サクケヤ家は早朝入湯したそうですよ

 

朝食まで時間があったので、お宿の回りを探検に出ました

 

山の中の別荘地です。

緑が多いというか、森の中です(笑)

 

ドッグランもありました。

ちょっと芝が濡れてるかも・・・(嫌な予感・・・

 

13歳になりましたが元気ですよ~

 

お決まりのごろすりですが・・・芝が濡れてまして・・・腹巻がどろどろ

 

あ~あ

予感的中

楽しそうだったので、まっいいか

 

 

 

しばらくしたらう~くれ家がやって来ましたよ

 

ウィンクちゃんおはよう

 

う~ちゃん10歳とは思えない運動量でハツラツと走ってました

 

朝食もお部屋出し

 

 

我が家は和食をチョイス

 

洋食はこんな感じ

 

朝からのんびりしましたが、チェックアウトの準備をしてお宿を後にしました

 

ライムも術後とは思えないほど元気いっぱい。

本当に来られて良かったね

 

 

お宿を後にして向かったのは・・・「伊豆シャボテン動物公園」

 

我が家以外は初めての場所なので、飼い主もわんこも興味津々

 

ガラスの直ぐ向こう側にいるチンパンジーにロックオンのケヤちゃん

ちなみに我が家のおふたりさんは・・・無反応(笑)

 

 

ここは動物がとっても近いんですが、鳥も逃げない

 

カピバラでっかいしとにかく近い(笑)

 

誰に似てるとは言いませんが・・・ミミナガヤギ=ケヤちん

お耳の長いところもですが、足がすら~っと長いところも似てると思いませんか?

 

と思ったら・・・ここにも似ている子が

ごたいめ~ん

 

動物に一喜一憂する子たちをしり目に、我が家のわんこたちはすたすた

ビックリするでもなく、平然と歩いていきました~

 

あちこちに孔雀さん

 

若さなのでしょうか

興味津々な桜ちゃんとけやちゃん

 

 

そうこうしているうちに、思い出の場所へ。

そこへ着く寸前にすぐ隣にあるインコの小屋の前を通ったら何故かチュンチュンと大騒ぎ

 

何だか大歓迎されましたが・・・

6年半前、お堀に飛び込んだミーアキャットのコーナーです

 

さすがに今回は興味も無いようでホッとしましたが、密かに伝説は語り継がれているようです

 

みんなは大笑いしていましたが、どろどろのきったないお堀の水につかったので、

お宿の露天風呂でゴシゴシとセイラを洗濯したことを思い出してぞっとしたおかんでした~

 

 

 

カピバラの赤ちゃんとお母さん。

 

 

 

ばらばらの集合写真

 

モンママたっての希望のツーショット写真

1歳児と10歳児

ライムは36キロなので体重的にはケヤちゃんの方が重いはず(笑)

 

その後、「CAFE CANDAY」さんへ。

 

それぞれランチプレートを頼みましたが美味しかったですよ~

 

 

 

別腹のスィーツ

ふわっふわのワッフルも美味しかったですよ~

 

 

サービスのわんこ用クッキー

嬉しいサービスですね

 

 

みんな最後まで楽しかったね~

 

この後お土産を買いに行って解散となりました。

 

今回も楽しいお誕生日旅行でした。

また来年もお祝いできるように長生きしようね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイラ13歳のお誕生日旅行~... | トップ | 一本木公園ばら祭り(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事