SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

久しぶりのしつけ教室♪

2008-12-20 | 日常

今日の信州快晴です~

いつもは寂しげなリンゴ畑ですが、この時間帯(8時チョイ前)だと、明るいですね。

今日は土曜日ですからね~

そうゴミの収集日(笑) 

ゆっくり起きたいのは山々ですが7時過ぎには起きましたよ

朝日が眩しいです~

今日はお天気も良くて、暖かい1日になりそうです。

家の前でリードを離していつものダッシュですが・・・

あれれ~ お顔にリードが絡まってますね(笑)

ちょっとぶれちゃいましたが、いつものイノシシ走りです~

Uターンして来ました~

ゼ~ゼ~ハ~ハ~

今日は結構走り回っていましたね

セイラの楽しい1日の始まりですね~

お隣のおばちゃんが、回覧板を持ってきてくれました。

セイラはこのおばちゃんが大好きです

シッポプンプンで、今にも飛び降りちゃいそうな勢いで喜んでいましたよ

 

 

散歩の後は・・・今日は第3土曜日。しつけ教室の日です

前回、風邪気味のためお休みしましたが、今日は今年最後と言う事で頑張って行って来ました~

風邪気味といえば、今日の方が体調悪いんですけどね(笑)

 

セイラはしつけ教室になるといつものお転婆ぶりはどこへやら・・・・。

ちょっとお姉さんモードです(笑)

今日は 「2008年年忘れお楽しみ会」 でした

5種類ほどのゲームをやって、個々の点数で豪華景品が貰えると言うものです。

今日は先生の愛犬も参加ですよ

プププ バトン代わりのウサギの耳の形をしたカチューシャを先生も付けてます(笑)

「○○先生、可愛い~」って声援が飛んでいましたよ

 

しつけを兼ねたゲームが殆どですが、これは紙テープをリードとして切らないように脚側歩行で歩くもの。

自分のリードは腰に付けて、あくまでも紙テープがリードです

おやつ無しだと高得点(笑)

セイラはおやつ有りの方で確実に・・・もちろんgood

ちゃんとアイコンタクト取りながら前に出ないで歩けました~

 

バーニーズのボニーちゃん、バトン代わりに使ったカチューシャがとってもお似合いで可愛かったです

 

ボニーちゃんのパパさんに、「セイラにも付けちゃうゾ~」 って遊ばれてました(笑)

 

ゲーム終了後の結果は・・・

おぉ~ な・何とセイラさん3位でした~

豪華景品頂いちゃいましたよ~

 

今日もウキウキルンルンで、先生からすご~く楽しそうでしたね って言っていただきました。

おかんと走るとき、全身で喜びを表すんですよね(笑)

 

ボニーちゃんとツーショット

ボニーちゃんはわんこも人もちょいと苦手らしいので、セイラが横にいて緊張気味

 

先日作ったリード&カラーは、お友達の「スカイ君」に作ったものでした~

どうかな~って思っていたんですが・・・思っていたよりズ~ッと似合っていてちょっと嬉しかったおかんです(笑)

オレンジとブルー、明るくて元気の出る色ですね

 

 

夕方のお散歩はおコメを買いに行くついでに車で河川敷のグランドまで行きました。

薄暗くなってきたので、ブレブレですね

側溝の中が気になるのか覗き込んでいて・・・そのままにしておけば中まで入って行っちゃいそうでした(笑)

日が沈むとあっと言う間に暗くなりますね。

今日は暖かい1日でしたが、さすがに寒くなってきました。

 

セイラは楽しそうに、エヘラエヘラして走ってます

寒くたって、暗くたっていつでも楽しいセイラですよ~

 

遠くに見えるのは菅平。 まだ雪が少ないですね

 

おとんとグランドを一杯走って満足気なセイラです。

 

 

今日頂いた3位の賞品です

グリーンの袋の中は、豆乳クッキーでした。

 

今日は写真が多くて・・・お付き合いくださってありがとうございました。

 

明日から寒くなるそうです。

風邪を引いている方、お大事にして下さいね。

 

おかんは・・・今年の風邪は長引くそうで・・・

良くなってきたと思っていましたが、咳がぶり返してゴホゴホしています。

寝込むほど具合が悪いわけではないのですがスッキリしません。

皆さんもお気をつけ下さいね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ姿は可愛いね♪ | トップ | ご利益あるかな? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2008-12-21 01:19:52
こんばんわ!
セイラちゃん、3位入賞おめでとう~
お利口さんですね
みんな楽しそうにトレーニングしてますね
ママお手製のワンピースもすごく可愛くて似合ってますよ
私もダックスのお洋服を作りたいのですが、お料理だけでなく、お裁縫も苦手なもので

そうそう、フレキシリードの件、ありがとうございました
50キロ対応のものを購入しました
まだ7ヶ月なのですが、すごく力が強いんです。先住犬の2つのゴルはこんなに引っ張りで苦労はしなかった気がするのですが。。。
頑張ります

お風邪、まだ長引いているのですね
早く良くなりますように・・・
私もギックリ腰(爆)やっと良くなりました。
どうぞご自愛されてくださいね


返信する
朝日に照らされて... (キャンディーパパ)
2008-12-21 01:50:57
セイラちゃん輝いてますね(^^)
お隣のおばちゃん(?)にもご挨拶が出来て良い子だ!良い子だ!

しつけ教室も年内は最後だったんですね。一年間お疲れさまでした。
ウキウキ♪ルンルンで楽しそうに走るセイラちゃんを先生もちゃ~んと見てくれてるんですね。

セイラちゃん3位大変良く出来ました
景品もこんなに沢山貰えてよかったね。
白と赤のサッカーボール...もしかして電池で勝手に動きまわるやつですか?
これって見てるだけで楽しくなりますねぇ~(^^)

うんうんスカイ君のオレンジとブルーのリード似合ってますよ~
久しぶりの見たスカイ君、ちょっと大人びた顔になりましたね。

ママさん、風邪は大丈夫ですか?来週から一気に冷え込むそうですから
温かくしてお大事にしてくださいよ。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-12-21 05:45:09
セイラちゃん ワンピースをきてお楽しみ会参加でしたね
とってもかわいいです

今日は朝から晩まで にっこにこのセイラちゃんで 本当に楽しそう。

セイラちゃんが お姉さん顔した横顔写真好きです

ママの風邪はよくないんですね。
これから年末でつい忙しく働いてしまうから
大丈夫でしょうか?

なるべく早く寝て 治るといいですね。
セイラちゃんもお手伝いしましょう
返信する
すごい! (sigureinu)
2008-12-21 11:32:55
セイラちゃん、すごいですね。
3位、おめでとうございます。
・・・しぐれはそういうのは、とうてい無理ね(^^;ははは。

風邪、大丈夫ですか?湿度のあるお部屋でぬkぬくしてくださいね~~(^^)お大事に~。
返信する
笑顔が最高♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-21 11:40:11
きれいな青空です・・・。
リンゴの木も、すっかり枯葉も落ちて寒そう・・・ですね!!
信州のリンゴ、今食べています♪
蜜がいっぱ~い!!美味しいですよ~(^^♪♪

セイラちゃん
今日は、沢山の笑顔見せて頂き楽しかった!!
大好きな人には、いいお顔するんですね~
お隣のおばさんも感激!!しちゃいますよね~

しつけ教室・・・
スカイ君・・・こんにちは!
ボーイフレンドの前では、急におしとやかな女の子で~す(*^^)v
ツーショット!!ステキですよ♪
ボニーちゃんともツーショッと、モテモテセイラちゃんでしたね♪

セイラ3位入賞・・・おめでとう・・・
すごいね~頑張ったんだ~
きっと、ニコニコ笑顔が良かったんだね

河川敷・・・オレンジのお洋服可愛い・・・ネ
大好きなパパさんとのお散歩超楽しそうです!
笑顔、エガオ、えがお最高でした(^o^)丿♪

ママさん、お疲れさまでした♪
お身体お大事に・・・ネ\(~o~)/♪
返信する
Unknown (かかお)
2008-12-21 13:21:33
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
風邪、なかなかスッキリしないようですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

セイラちゃんのいのしし走り、いつ見てもパワフルで元気をもらってます。
しつけ教室の年忘れ大会、3位ってすごいねぇ。
セイラちゃん、おめでとう。
このワンピース、ママさんのお手製なんですってね。
とってもお似合いで可愛いですよ。

きゃー、側溝の中にこのまま潜りこんでいっちゃいそうですね。
セイラちゃん、そこは地底人がいるから危ないよ~(笑)。

パピー写真の企画開催中です。
もしよかったら、セイラちゃんのパピ写真見せてくださいね。
返信する
Unknown (アリス*蘭ママ)
2008-12-21 13:39:45
セイラちゃん、3位ってすごいですね~!
躾がちゃんと出来てるからですね(^-^)
おめでとう\(^O^)/

セイラちゃん、いっぱい遊んで嬉しそう*^-^*
いつも笑顔がホント可愛い(*^^*)

蘭にお見舞いをありがとうございました(^-^)
とっても嬉しかったです(*^O^*)
返信する
Unknown (kanasan)
2008-12-21 22:06:35
こんばんわ

手作りワンピースちょう可愛いです~ワンピはまりますよね~
ナイス案ですね!!既製品にプラスしたとは・・
先日初挑戦しました。私もかなりのへたでしたが気に入っています~
女の子は徳ですよね~

セイラちゃん入賞3位おめでとうございます~すごいわ!!
スカイ君のリードとカラーも似合ってる
ほんとセンスいいですよね~
ねねも喜んでます。

またまたお洋服着てくれてありがとう☆
セイラちゃんはどんなお洋服も着こなしますね・・

返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-22 00:41:15
☆ココ樣
セイラのしつけ教室は楽しくがモットウです(笑)
ダックスちゃんのお洋服は既製品でもお手軽にいい物が手に入るんじゃないですか?
大型犬のはね~(笑)
急にダサくなります。
フレキシリードも癖になると引張りが矯正できなくなるので、うちは最初普通のリードを付けて歩いて、広い場所で交換します。
男の子はやっぱり力が強いですよね。
ぎっくり腰されたんですか!
おかんも腰はやっとよくなりました(笑)
風邪の方は・・・今年のはシツコイです~(-_-;)


☆キャンディーパパ樣
セイラは人は大好きで尻尾ブンブンです♪
お隣のおばちゃんは特に好きです(笑)
3位はけっしてお利口な訳ではなくて、たまたまです。
景品はゲットできて良かったですけど(笑)
1年と言うかもう2年近く行ってますね♪
訓練と言うか社会化の為に行ってます。
スカイ君は3月で3歳になりますが、この1年で骨格がしっかり大きくなりましたね。
ますますカッコいいですよ♪


☆ハッチ様
今年最後のしつけ教室でした。
楽しく遊べて賞品もゲットできて良かったです♪
セイラはね、一日中楽しそうです。てか楽しいんでしょうね。
明るく元気で見ているとクヨクヨしているのがバカらしくなりますよ(笑)
風邪はしつこいです。ゴホゴホ治りませんね。


☆sigureinu様
お利口だからじゃなくて、要領が良かったんでしょうね(笑)
セイラはわんこがチョッと苦手なので、慣らすためにズ~ッと通ってます。
湿度ね・・・我が家は乾燥しているのかもしれないです。


☆ダイスケ様
リンゴ美味しいですか?
やっぱりふじが美味しいと思いませんか~?
今年は暖かくて、今日は汗ばむほどでした。
変な陽気ですよね。
スカイ君に作ったリードは思いの他似合っていて嬉しかったです♪
ダイスケさんは風邪引いていませんか?
今年のはしぶといです(-_-;)


☆かかお様
何だか今年の風邪はしつこいです。
珍しくゴホゴホしています。
しつけ教室の3位はちっとも凄くないんですよ(笑)
運が良かったと言うか要領が良かったんでしょうね。
パピーの写真捜して見ますね♪


☆アリス*蘭ママ樣
いえいえしつけが出来てるからなんかじゃないんですよ。
要領が良かっただけです(笑)
でもセイラが楽しそうにしているので良かったかな♪
蘭ちゃん少しずつ元気になってきたようですね。
お大事にして下さいね。


☆kanasan様
エヘヘ♪ かなさんのように素敵なのが作れないのですが、ワンピースが欲しいと思って(笑)
フリフリ付けただけで可愛くなりました。
女の子はいいですよね。
夕方暗くなりますから、目立つように明るいお洋服を着せます♪
かなさんに作って頂いたのは色目が明るいので助かります♪ 重宝していますよ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事