SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

手抜き手作りワンピース♪

2008-12-18 | 日常

先日、ブログのお友達から紹介して頂いた、「小児用ジキニン」 を飲んで、ずい分復活してきたおかんです

昨晩と、今朝1本ずつ。

今朝は栄養剤も一緒に飲んでみました。

咳はずい分治まりましたが、現在 「エヘン虫君」 と戦っています(笑)

劇的に回復とまではいきませんでしたが(当然ですね)、咳が止まって来たので、すごく楽になりました。

皆さんも風邪の引き初めに試してみてはいかがでしょうか

おかんはもう少しで完全復活できそうですよ~

ご心配を下さった皆さんありがとうございました

 

今朝はちょっと薄暗くて、キレイに撮れませんでした

今朝の気温は0℃~2℃くらいだったでしょうか。

マイナスにならなければ暖かいって感じですね

庭でちょっとだけ、ボール遊び

部屋に戻るとさっそくご飯を待ってます

こういう時は吠えたりはしませんが、目力が凄いです(笑)

ご飯を食べたら、今度はもう一度遊びたくなります

 

一応おねだりをしてみますが、平日は無理だと分かっているようで諦めも早いです

日当たりのいい場所で、ウトウトし始めましたよ

あっと言う間に・・・寝ちゃいました~

 

今日は平日にも係わらず、お友達にリード&カラーを作りたかったので、ちょっとミシンを使いました

新作です

ゴールデンの男の子用。

男の子にこそ明るくて元気な色を付けて欲しいな~っておかんは思ってます

 

そしてもう一つ。

セイラ用のワンピース

 

えへへ 実はこれ、上のTシャツ部分は既製品です。

スカート部分のフリルだけ作って、くっ付けたんですよ~(笑)

大型犬のワンピースはすごく高いし、自分の好みの物が中々見つかりません。

なので、半・手作りにしました~

 

先日のオフ会に、お出かけ用のワンピースを着せて行ったのですが、途中休憩で寄ったSAの濡れた芝の上でゴロスリをされ、ドロドロになってしまいました・・・

やっぱり高いものはわんこにはもったいないな~ってつくづく思いましたね(笑)

あっ わんこにはじゃなくて、セイラには、ですね~

 

全て手作りにする元気がないので、安いTシャツを購入してこのパターンでワンピースをゲットです

結構お手軽でいいアイディアだと思いませんか~

 

眠いのに無理やりワンピースを着せられ、ちょっと迷惑そうなセイラです

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の特効薬? | トップ | 後ろ姿は可愛いね♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいました!! (キャンディーパパ)
2008-12-19 01:30:50
RETRIEVER1月号(^^)すぐにセイラちゃん☆発見しましたよ~。
スリーショットのセイラちゃん!キリッとイイポーズでしたね。
ママさんが顔を突っ込んでる後ろでセイラちゃんが『私、関係ないでしゅ~』って顔で...(笑)
赤いブルゾンが光ってましたよ~\(^o^)/

皆さんのワンコと一緒に写ってる画像を見てたら涙が出てしまいました。
理由は無いんですけど...自分の中で色んな思いが交差したんだと思います。
チャンプに似てる仔が居たのもあるのかもしれませんね。

ジキニンが効いて良かったですね。あくまでも喉、鼻、咳の初期状況での緩和ですから~。
後は自力で回復を目指してくださいねv(^^)v

ワンピース上手に作りましたね!半・手作りとは言えたいしたもんです。
プレゼントのリードも色合いがなかなかGOOD♪ですよ!

今日のセイラちゃん...目つきが大人っぽい雰囲気がしました。
返信する
お嬢様ですねー (ラム子)
2008-12-19 03:16:36
セイラちゃん、スカートが
似合いますね。

シャツにすると
ワンコも脱げないから
いいですね。

うちは折角買ったジャケット
着てもらえません

まあ、10度じゃ、ワンコは
暑いかな・・・。

体調も回復してきているようで
良かったですね。
私はここに来て、殆んど風邪引いて
いないです。(寝たいときに寝て、起きたいときに起きている
生活なもんで
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-12-19 05:25:34
ご飯を待ってるときのセイラちゃん
真剣で、確かに目力すごいです。

ワンピースってあんまりないですよね。
でも、後姿(いえ、前も当然ですが)のセイラちゃん、すごく女の子らしくなりますね。

値段が高すぎると もったいなくて着せられず、かえってもったいないですよね。

手作りできて こんなにかわいくなるんだったら それが一番ですね
返信する
素敵! (ラブリー)
2008-12-19 08:40:50
わぁ~。
実は私もTシャツに付けちゃおうと、思っていたところです。
だって~高いんだもの・・・
こんなに上手にはできないけど、やってみようかな。
ワンピース・・・あこがれですよね!
返信する
手作りワンピース♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-19 08:52:56
セイラちゃん
横顔がとってもステキ~~
どうしてこんな表情に・・と、見とれていまいました

うふっ・・・ママさんとセイラ、ホントに会話しているみたいに、笑顔、そして諦めの表現が良く出てて、楽しかった~~(^^♪♪
オヤスミモード!!超カワイイ

新作リード(男の子用)
どなたに、クリスマスプレゼントかな~??

えっ!ママさん手作りのワンピース!!
ヤッタネ~~可愛いですよ!
小児用ジキニン、効果が有って良かったですね
私も一本、用意して置こう・・・
返信する
ご無沙汰してます (アースママ)
2008-12-19 14:31:09
ママさん、風邪早く良くなってよかったですね。これから年末にかけて忙しくなりそうですもんね。
セイラちゃんのワンピ、とってもかわいいです!大型犬用のお洋服はホントに少なくて高いんですよね~。私の場合は時間があっても作れないと思いますけど(爆)

あ、飲む前にチョコラBBのドリンクのを飲みますです。
ウコンより肝臓にいいって知り合いの薬剤師さんが言ってました。
風邪にもいいかも?お試しあれ。
返信する
いい~~! (MKシオン)
2008-12-19 19:14:44
これはグッドアイディアですね。
セイラちゃん、とってもお似合い、水玉模様がかわいいです。
こうするとシンプルなタンクトップも、
見違えるほどかわいくなりますね。
それにしても、ほんとうに皆さん器用ですね。
それに、忙しい中、どうしてこんなにいろんなことができるのかと
感心至極です。
私なんて仕事から帰ってきて、
必要最小限の家事をして、ブログを見るだけで
1日が終わってしまいます。
へこみます。
返信する
かわいい♪ (rose)
2008-12-20 00:29:41
はじめまして☆ 一年程前からいつも楽しみに拝見しています。
セイラちゃんの手作りワンピースとっても可愛らしくて似合っていますね~♪
それになんと言ってもセイラちゃんの表情が豊かたですよね。
お庭で遊びたいです・・・からだめでしゅか・・・って本当にキュート。
これからも元気で可愛いセイラちゃんに会いにくるのを楽しみにしています!
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-20 19:55:51
☆キャンディーパパ樣
キャ~見ちゃいました?
白い粉の中のマシュマロはわんこがオモチャを咥えてくれない時、飼い主が代わりに咥えなくちゃいけないんです。
セイラはよそのわんこの匂いの付いたオモチャに見向きもせず?絶対咥えてくれなくて・・・トホホ。
パパさんがメソメソしてたらキャンディーちゃんが寂しがりますよ!(気持ちはとっても良く分かります・・・)
プレゼントのリードは「スカイ君」のです♪
今日渡したんですが、思った以上に似合ってて自己満足してます(笑)


☆ラム子様
お友達に感化されて買った1枚のワンピースがいけませんでした(笑)
ハマるよ~って言われてたんですが、そのとおりでした~(^_-)-☆
うちの本来の着せる目的は汚れ防止なんです。
たか~いのだと汚れるのがもったいなくて着せられないかな?って思ったんで作っちゃいました♪
セイラは薄い生地のほうが動き易くて好きみたいですよ。


☆ハッチ様
目力、もうあの顔でジッと見られたら・・・少し時間が早くても食べさせちゃいます(笑)
ハッチさんもきっと(絶対?)ワンピースにはまる時が来ると思いますよ~♪
基本は汚れ防止です。
雪が降ったりするとお腹が汚れるので冬は必需品なんです。
高いと汚れるのが気になっていけないな~って思って作ってみました♪
たくさんゴロスリされても太っ腹でいられます(笑)


☆ラブリー樣
わ~同じ事思ってたんですね~♪
作って作って~\(^o^)/
安~いTシャツ沢山注文しちゃいました(笑)
生地は昔、婦人服や子供服を縫っていたので沢山あるんです♪
今度はタータンチェックを付ける予定です~(*^_^*)
ラブリーさんも一度着せるとはまりますよ~(笑)
下手くそでもいいじゃない!自分のわんこのだもの・・・ネ(^_-)-☆


☆ダイスケ様
朝の写真少し暗かったのできれいじゃないんですが、そういう時に限って可愛い表情してたりするんですよね~(笑)
新作のリードはしつけ教室のお友達「スカイ君」のです♪
思ってた以上に似合ってて、自己満足してます(笑)
ワンピース思ったより可愛く出来ました♪
これからもう少し作る予定です。また見て下さいね~(*^_^*)


☆アースママ樣
こちらこそご無沙汰しています♪
お忙しそうですね。
お洋服って小型犬の特権みたいで、大型犬だって可愛いぞ!!ってネ(笑)
何となく気に入ったワンピースが無くて、高かったりしたので作ってみました。
お裁縫はストレス解消の一つなんですよ(笑)
アハハ~(爆)飲む前にね~。
アースママさんらしくって笑っちゃいました♪
おにぃ、しょっちゅう「ウコン」飲んでますから、チョコラBB勧めてみますね~(笑)


☆MKシオン様
ネッ?いいアイディアでしょ?
やす~いTシャツに可愛いフリル付けるだけでOKなんですよ♪
お裁縫はね、おかんのストレス解消なんです。
リード作るのもそうなんですよ。
だからみなさんに押し付けてますのよ(笑)
ブログを見るのが楽しみならそれはそれでいいんじゃないのかな(*^^)v
1日仕事してたんですもの、好きなことしなくっちゃね(^_-)-☆


☆rose樣
初めまして♪ご訪問ありがとうございます~。
元気印のセイラにワンピースは・・・って思ったんですが、けっこう後ろ姿は可愛かったです(笑)
セイラは色んな方に言われますがよく笑います(笑) 
先代犬はあんなに笑いませんでしたからね~。
頭の中は「♪」だらけです。
ワチャワチャしたお転婆娘の平凡な毎日ですが、また遊びに来て下さいね~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事