SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

セイラ13歳のお誕生日旅行~伊豆高原1日目♪

2019-06-09 | 記念日

6月3日、我が家のおてんば娘セイラが13歳になりました~

 

食欲旺盛、足腰も丈夫でしもべのライムと毎日仲良く過ごしています。

2回手術をしましたが、その後とっても元気ですよ~

 

お誕生日当日は平日だったこともあり、こんな感じで迎えました

(前倒しでお誕生日旅行に行ってきたのでその時にしっかりお祝いしてきましたからね

 

お転婆健在で毎日とっても楽しそうです(笑)

来年もこうやって元気な姿を報告できるように頑張ろうね

 

 

という事で、6月1~2日、前々から計画していたお誕生日旅行に行ってきました

GWに思いがけず手術~入院となったライムの事があり、最悪キャンセルかもと心配しましたが

(おまけで取った脂肪腫の傷口の漿液が止まらず週2で通院してました

院長の許可も出て無事に出発~

 

本来なら13歳になるセイラの体力の方を心配しなければいけない旅行だったんですが、

ライムの心配ばかりしていてセイラの事は後回しに

でもほったらかしにされていたお陰でしょうか

ビックリするほど2日間元気でした

 

ライムも普段と変わりなく(まだ腹巻着用でしたが)行ってこれました

 

 

今回のお誕生日旅行の行先は・・・伊豆高原です(6年半振り!)

写真多めでずらずら~っと並べますので良かったら見ていって下さいね。

 

今回は仲良しのお友達も一緒です。

待ち合わせは「寛一お宮の像」で有名な熱海

 

ウィンク&クレア家

今回は5月に10歳になったウィンクちゃんと合同お誕生会です

 

桜&欅家

ちょうど寛一お宮の像とコラボしてません

 

長野を出た時は快晴でしたが、伊豆に近づいてきたら雲が出てきました。

でも・・・暑い

 

 

暑さに弱いセイラとライムの体調に配慮しながらの2日間でした

 

次に向かったのは…「伊東マリンパーク」

ここでランチタイム

 

海側にテラス席が沢山あり、ここはわんこも🆗

 

 

テラス席は日陰で風通しも良く、飼い主もわんこもほっとひと息

 

 

それぞれ海鮮丼を注文

 

うに好きのおかんにはたまりません~

とっても美味しかったです

 

 

わんこたちもみんな大人しくしててくれました

 

食後ヨットハーバーの方へ降りてみました

遊覧船はわんこも乗船できるそうで、お誘いを受けましたが時間の関係もありまた次回に~

 

 

次に向かったのは…「城ヶ崎海岸」

 

 

サスペンス劇場のロケ地のようです(笑)

 

 

揺れるつり橋…怖かった~

 

 

モンママ、けやちんとつり橋のコラボ写真を撮ってました(笑)

 

 

 

我が家のセイラとライムは来たことがあるせいか、何の興味も示さず

 

 

次に向かったのは…わんこと一緒にお参り出来る「神祇大社」

 

 

 

 

ペットの絵馬を頂くと、お祓いをして頂けるんですよ

絵馬の絵は自分で描いて、裏には願い事を入れます。

 

手術後のライムの事をしっかりお願いして、お守りを頂いてきました

 

さて、本日のお宿に到着です

今回は記念日旅行という事で「玉響の風」

 

我が家はフロントから一番近いお部屋をお願いしました。

 

ウィンク家は我が家の隣。

サクケヤ家はこの廊下を登って行ったお部屋でした。

 

 

 

 

 

 

各お部屋に露天風呂付きです

 

 

 

夕食は部屋出しですが、3家族一緒に用意していただきました

 

まずは飼い主のお楽しみ

 

 

 

 

 

 

夕食後はわんこたちのお楽しみ

セイラの13歳、ウィンクちゃんの10歳のお誕生日のお祝いです

お砂糖少な目のシフォンケーキを焼いて、デコレーションしました

 

セイラもウィンクちゃんもおめでと~

 

 

酔っ払いの飼い主も嬉しそう~

 

翌日に続きます~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWにライムが手術しました(... | トップ | セイラ13歳のお誕生日旅行~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2019-06-10 07:42:47
セイラもウィンクちゃん、御誕生日おめでと~(^0^)
セイラちゃん、13才ですか!素晴らしいですね。ピカピカの笑顔がすごくかわいいわ。
いい旅行ですね~。お宿も豪華!
あ~、うにいっぱいですね。海鮮丼。おいしそうです。

この1年間、健康でおいしい物いっぱい食べて楽しく過ごしてね、せいらちゃん(^^)

ライム君も元気そうで良かったです。
返信する
Unknown (lunachan)
2019-06-13 13:00:54
sigureinuさま

コメントありがとうございます。
何とか13歳を迎えられました
しぐれちゃんを目標にもう少し頑張ります

ライムと仲良く元気で楽しく過ごしますね~
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事