SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

今日もパワフル♪

2009-10-15 | 日常

先日壊したおにぃの電気カミソリ。

○んぴから少しずつ出てきています。

ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫でしょう

 

 

今日もおふたりさん、元気です

ライムの胴がやたら長く見えますね~(笑)

 

セイラとライム、ご飯の時はキッチンのドアのあっちとこっちで食べてます

 

少し前まで並んで食べていたんですが、セイラの食べるのが遅く、途中からライムが横取りしちゃうんです~

横取りされてもセイラが怒らないので、ライムは好き放題・・・

なのでドアのあっちとこっちで別れて食べさせるようにしました~(笑)

 

ライムは食べ終わると、格子の間からクレクレ攻撃です(笑)

セイラはライムの3倍くらい時間がかかるので、この扉が1枚あるおかげで、ゆっくり食べる事が出来るんですよ~

 

日毎に激しくなるセイラとライムのガウガウ・・・

 

去勢手術後、ますますパワフルですよ~

立場が悪くなるとすぐにお腹を出して降参です(笑)

 

玄関からおにぃのクロックスを持って来て、グイグイ押し付けて来ます(笑)

おにぃが相手をしないとますます調子に乗って、まとわり付いて来るんですよ

 

 

クロックスを顔に押し付けてくるので、おにぃも防御に必死です(笑)

 

 

ライムの手元にあるのはライム愛用のグッズです。

ナイラボーン、恐竜ボーン、牛骨です

これだけあれば満足なんですよ~

 

さておかん、明日は人間ドックです。

数日前に病院から電話がありました。

いつも鼻から入れる胃カメラをやっているんですが、その日先生が不在になりできないとの連絡でした。

じゃあ普通の口から入れる胃カメラで・・・とお願いしたら、そちらも一杯なので、日を改めて、胃カメラだけ検査に来るか、「バリウム」にして欲しいと言う事でした。

また行くのも面倒なので、「バリウム」でとなりましたが、数年振りのバリウム・・・

う~ん不安です

ちょっと気が重いおかんです。

無事に終わりますように・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイラの方が上手♪ | トップ | 朝日が眩しいね~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラム子 (ライムくん、でかー)
2009-10-16 04:59:19
扉を挟んでのお食事。不思議な光景ですね。
うちも今他の犬種の子犬がいるのですが、
将来、大きさが逆転するので
一緒にいさせています。

ケントのほうには肉がトッピングして
あるのがバレて、ハンストしています

そうそう、今日、その子犬と
近所のケントの息子がケンカ?
していて、それを目撃した
ケントは子犬を助けたのです。

ケントには父親という認識ゼロって
感じでしょうか?それより、一緒に
暮らしているワンコを救ったのは、
いずれは離れ離れになりますが、
一緒に暮らさせている効果は
あったのかしら・・。

前日の日記のもみじ、ため息を
つくほど綺麗、もって紅葉が
進むと違ったものが楽しめますね
返信する
Unknown (ViViママ)
2009-10-16 07:37:30
おはよぉございま~す
ライム君  セイラちゃんのご飯
欲しそうですね~(笑)
セイラちゃんは黙々と食べてますけど
ライム君 にぃにのクロックス 
ガジョったりは しないんですかぁ?
うちは ガジョガジョしてますよ~
わざと ガジョって追いかけて来るのを
待ってるみたいです

ママさん 人間ドッグですか?
バリウムはキツイですね
私も未だに 慣れません
頑張ってくださ~い
返信する
Unknown (Rose)
2009-10-16 07:44:41
おはようございます♪
ライム君、大きくなりましたね~!
びっくりしました。
かみそりも少しずつ出てきた様で良かったです。

それにしてもやんちゃ盛りのライム君、
セイラママやお兄さんに甘えて可愛いです。
セイラちゃんはご飯を取られても怒らないのですね~。
やっぱり自分の子供だって分かっているのかもしれませんね。

人間ドック、気をつけていってらっしゃいませ~。
返信する
Unknown (りんりん)
2009-10-16 09:53:22

おはようございます"^_^"

 カミソリどうやったんやろ?って思い覗かせて貰ったらウ○チから出てきて良かったですね~
 結構出てくるもんだといつも思いますゥ~ってどんだけ飲んできたんやってな話ですゥ

 ウチもレオが異常なまでに早くテンも怒らないので(食べ物で怒らないのは唯一レオだけです。凄いもんですよね!)ご飯は離してますゥ

 胃カメライヤですね~
バリウムはも1つイヤですね~
ママさん、鼻からした事あるんですね!やっぱり口からより楽ですか私、口からだと「オェ~」ってなって入りません
もう4年前やからボチボチしないとと思っても中々足が向わずデス! バリウム頑張って来て下さいね 
返信する
Unknown (baniまま)
2009-10-16 10:18:19
このところ、PCの調子が良くなくて、以前のように自由にならなくて・・の日々です。
今日は、いいみたいなので、PC様の気がかわらぬうちに やってきました(笑)

昨日のブログで セイラちゃんお転婆さんだったんですねー。
信じられません、そんなにいたずらっ子だったとは。
ゴルの子犬は ものすごーくいたずら!!とは有名?ですが、大きくなるとうそのようにイイ子になるから 忘れちゃうんでしね。
baniも相当ないたずらっt子!!
先代は・・やっぱり子犬のころは すごかったですね。
こちらが忘れてるだけ。

baniもおもちゃをグイグイ押しつけて 遊ぼ遊ぼします。
ライム君7カ月、bani2才2カ月・・・まだ子犬ということでしょうか(笑)

1年に1回とはいえ人間ドック 気が重いですよね。
私は 数年前からバリウムが飲めなくなり、胃カメラにしました。
これもけっしてルンルンではないですね。
鼻カメラはもっとラクですか?
では、がんばって受けてきてください。
返信する
Unknown (lunachan)
2009-10-16 20:35:58
ラム子様

ライム大きくなりましたよ~♪
食事はつい最近ドアのあっちとこっちに分けました(笑)
ライムがセイラのを食べちゃうし、それをセイラも怒らないし・・・。
食べさせているフードもまだ違うので、ドアで仕切りです(笑)
わんこは親子の感度はないって獣医さんには言われました。
一緒にいる子にやっぱり仲間意識を持つのでは?
もみじはこれから真っ赤になります♪
楽しみにしてて下さいね~\(^o^)/


ViViママ様

ライムはねセイラの食べちゃうんです。
セイラはライムが食べに来ると怒らないで譲っちゃうんですよ。
仕方ないのでドアのあっちとこっちに分けました(笑)
クロックス、咥えて来るんですがかじったりはしませんね。
(ガジョってって面白い表現ですね♪)
それと、追いかけっこはしないんです。
逃げないのですぐ捕まります(笑)
バリウム5年振りでしょうか・・・。
やっぱりカメラが楽ですね。


Rose様

朝起きると大きくなってます(笑)
って言うくらい大きいですよね~(^_-)-☆
カミソリは刃の部分は食べていなかったので良かったです。
翌日硬いのが混じっていたので多分もう出ちゃったと思います。
親子って分かるんでしょうか?
セイラはどうも鈍感なので・・・(笑)
でもライムがどんな悪さをしてもセイラは怒りませんね。
ドック終わりました♪
バリウムはやっぱり辛かったです(;一_一)


りんりん様

ライムは鉄の胃袋なんです・・・。
今までの物はすべて出ています。
まぁ自慢できる事ではないんですが・・・(^_-)-☆
先代ルナはT字カミソリの刃を食べちゃったんですが、出て来ました。
今思い出しても寒気がしますけどね~。
セイラはご飯に限らず、おやつもライムに横取りされてます。
でも怒らないんですよ。
不思議ですよね。
バリウム5年振りでした。
ここ数年は鼻からの胃カメラをやっていたので、楽でした。
1年も前に予約してるのに、数日前に医師がいないからって言うのもね~(;一_一)
バリウムはマジで辛かったです・・・。


baniまま様

パソコン調子悪いんですか?
おかんもパソコンがないと生活できないので・・・本当に困りますよね~。
セイラのイタズラ振りは過去ログ見て笑っちゃいました。
すっかり忘れていたんですね~。
それを思うとライムは信じられないくらい大人しいですね。
セイラはイタズラと言うより逃げ足が速くて、捕まえられなかった事はよく覚えています。
今日バリウム飲んで来ましたがやっぱりキツイですね~(;一_一)
鼻カメラはすごく楽ですよ。
終わった後が全然違います。
医師が不在ってね~。
1年前に予約入れてる意味がないじゃん!ってちょっとプンプンです(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事