ワン2ニャン3今日もHappyⅡ♪

過去ブログからお引っ越し♪ 
ゴル&ラブ&ニャン姉妹
☆.。o○賑やかfamily日誌.。o○☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

短い間でしたが有難うございました"^_^"

2010-01-27 | 日記



    今日もとても良いお天気でしたァ

   ここ数日気持ちのいい天気が続いています


   前回のコメントのお返事もできないまま本当にごめんなさい<(_ _)>
   優しいコメント、楽しいコメント有難うございました<(_ _)>
   この場をお借りしてこんな形でお返事する事をお許し下さい<(_ _)>


   今日限りで日記を辞めます。
   

   以前、名前もない中傷メールを貰ってから考える事も多く
   ふとした時に思い出してしまう日がありました。
   辞める理由はそれだけではないんですけどね

   気にしなければしないでいい事かもしれません。
   ただ、その人の目にテンやレオがどんな風に写っているのか
   そんな事を考え出すと何かド~ンと重い気分になる日もありました。
   

   お友達の皆さんのあの日のコメント(声をかけて下さった事)は
   絶対に忘れません。
   本間に嬉しかったです
   有難うございました

   
   けど、本間にお友達には恵まれたと思っています。
   楽しい時間が殆どだったのも事実です。
   日記をして良かったって思ってます
   本間は一生知らずにいて当たり前の人とブログ上でなく
   いつか会いたい、会おうって約束できたリア友もできました


   ですので、辞める理由はそれだけではないです
   色々忙しいのもあるし、色々と考えた結果そうする事にしました

   こんな拙い日記を楽しく見てくれたお友達、本当に有難う
   何かあるとメールくれた友達、本間に有難う
   人は大好きです
   だからもっと人が好きになりました

   
   これからも友達と友達のワン達がずっと元気でずっと幸せで
   ある事願ってます

   最後も私らしく、テンらしく、レオらしく、ニャン’sらしく
   締めたいと思います

   今日はグランドに行って来ました















   【少し写真も溜まっていたので見てやって下さい



























  【今日も綺麗な空でした







   本間に有難うございました









   私が経験した事で皆さんに。。。
   ここは友達を作る場所でもあります。
   共感できたり励まされたり誰が誰と友達になっても自由の場です。
   誰に何を言われる事もない自由な場です。
   人に迷惑かけたり人を悲しませたりしない限り。。。

   
   どうぞ、お体に気をつけてニコニコさんでいて下さい
   

   前回のお返事も返せずコメント欄を閉じるのが筋ですが
   最後だけ我がまま許して下さい。
   お返事できないと思いますが思い出に最後にコメント欄閉じずに
   終わりたいと思っています。
   お目にかかった際は「バイバイ」言ってやって下さい
   勝手な事でごめんなさい


   近いうちに完全に閉じようと思っています。
   おバカな顔の見納めしてやって下さい


   本間に本間に今までありがと~
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

すっとこどっこいなワンプロ!の巻

2010-01-26 | お散歩♪

   1月26日(火)


    今日もお天気、調子いいです~

   食べて、寝て、遊んですこぶる元気な我が子
   なかなか、健康的な生活だと
   おかしいですが、羨ましくなりますね~

   近所の公園で遊んで来ました。









  この公園ではボール遊びはしないので
  必ず始まるワンプロの模様です

  物が欲しい時に出す高い声とは裏腹に太い声を出してるテンです
  遊んでいるとは思えないブットイ可愛くない声です
  動画なので音量が小さいかもしれません




  暴れては「ピタッ」と止まりこれを3回程繰り返してました

  動きも早いので見づらかったらすみません




  何がしたいのか良く判りません




  チャンチャン

  
  今日は只今より始動
  少しバタバタする日になりそうなので読み逃げ応援にだけ
   夜落ち着いたら回りたいと思っています


   今日は、コメント欄をお休みします
   いつもコメント有難うございます   
   お返事も夜になりますがごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします



   

  

   

この記事をはてなブックマークに追加

偽・炎の犬!最終章の巻

2010-01-25 | お散歩♪
  
  1月25日(月)


   昨日は朝からとても良いお天気でしたァ


   前々回、お話しましたが私が丁度、小学生の低学年位の頃に
   放送されていた「炎の犬」と言うドラマは毎週毎週楽しみで
   ビデオに撮っては次回まで同じ回をテープが伸びる程見ました。
   今でも好きなドラマの10本の指に入ります(5本でなくてすみません)

   主題歌だった「サンセットメモリー」はレコードも買いました
   当然、今は何処へ~

   知らないお友達の為と知っているお友達に懐かしんで頂きたく
   ご用意しましたので、暫しお楽しみ下さい



   最終回は号泣しました~
   お姉に最終回の話を無理やり聞かせ泣いてしまったアホです

   そして~偽「炎の犬」



  編集をもっと勉強します

  先日「ロード」の替え歌を作りましたので今回も

  【途中より替え歌】

   探しつかれて~ Far away~
   うつむく心 癒すのは 明日の散歩だけ~
   意地悪ばばァ~ Far away~
   取れないとこに 置きやがる~
   毎度 毎度なの~~
   
   毎日の楽しみよ~ 探すのメモリ~
   たからもの 手放した 私しつこい~
   何気なく 見つけても すぐ没収よ~~
   ただ~~1度~~だけの~~ガジと~~気づいた~今日も~~

   知ってる方はどうぞ唄ってやって下さい 



  探していたものとは・・・









  先ずはレオに奪われテンが取り返し
    既に原型がなくなりかけたので…

   (原型もプラスチックのような訳の判らない物でした)



  木の上に隠しました



  いつまでもねばっていたテン





  「炎の犬」まがいにもならず…





   チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします



   

  

   
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の理由その1!の巻&ニャン’s姉妹

2010-01-24 | family日記
  

 1月24日(日)


    昨日は昼からが顔を出してました


   テンが前足を痛めた時に病院に行った際
   歳的にも1度、血液検査をして貰おうと思い
   丁度いいので検査して貰いました。


   昨日の朝から結果を聞きに行って来ました。
   結果は「健康優良児」
   ではなく「健康優良叔母ちゃん」でした


   白血球の数値も内臓系も全くの異常なし
   理想な数値でした
   ビックリしたのが肥満だと思ってたんですがテン的には問題なく 
   骨の検査もOKでした

   所謂「骨太」デス
   体重は37㌔で42㌔から痩せてから変わってませんでしたァ

   女の子で37㌔はやっぱりデカイ…かもです

   けど、良かったァ~

 実弟の出産祝いのお返しに貰った空気清浄機で遊ぶニャン’s姉妹











  サラは要領がええわァ~

  【昨日のテンのしつこく探していた理由】



  公園に着くと直ぐに物色開始



  ボールを忘れたのでレオも珍しく・・・





  流石テン何やら見つけたご様子

  それでは、続きはまた明日ァ~
   (どんだけ引っ張るねん

  コメントのお返事少しお待ちください<(_ _)>ごめんなさい<(_ _)>


   チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします



   

  

   
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味「炎の犬」!の巻

2010-01-23 | お散歩♪
  

   1月23日(土)


    今日は朝から少々、バタバタ

    今、外は日差しが差してます
    かと、思いきやます。。。


    寒さは同じ


    今週明けからお姉は中間考査
    恐ろしい~~
    何の焦りもない我が娘…なかなかええ根性してます

    ええ根性≠ええ点数

    昨日は急に晴れ間が出て来たので近場の公園に行きました



  朝早くはで取り合えずトイレ散歩に行ったんですが…



  外に出たら嘘みたいに晴れ間がァ



  行って来ました。。。











   見つけても又取れない



  「か~え~る~で~」私は先に公園の外へ



  えらい事をしたと後で後悔
  長女のしつこさを侮っていたァ



  待つ事、10分程度・・・



   「炎の犬」のような1コマのはずがァ
    長女、ノッソノッソ戻って来ました


   長女のあのしつこさは、ある意味「炎の犬」です

  「炎の犬」は小学生の頃に見た大好きやった切ないドラマです。
   ご存知の方いらしたら嬉しいです~

  「サンセットメモリー」は爆発的に売れました(当時レコード)

   この1連になった理由は又、明日ァ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします


  【追記】
   デンちゃんの命が繋がりました
   

  
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

完治したのに~悔しいですッ!の巻  (追記あり)

2010-01-22 | 日記
   1月22日(金)


   昨日はやっぱり冷たいとなりましたぁ

   今日もドヨ~ンとです。。。

   2日前の春の匂いがたまらなく恋しいですね!
   この時期に17℃あるのも怖いですが・・・。


   テンは、お陰様で完治しましたぁ

   なのに昨日、今日とこのお天気
   またもやテン、「悔しい~デスッ」(笑)(2度目)



   昨日のテンとめいはずっと傍で寝てましたぁ





  めい、そない足持たんでも
    シンクロの選手もビックリやなぁ




  テン、壁が好きなのかいつも貼りついている



  笑える・・・





   しかし、よう寝たなぁ~ってまだ寝るかッ
      静かでええけど


   一昨日、堤防に走りに行った時





   どれだけ走ったか判っていただけるでしょうか

  目やにらしきものがありますが自然の分泌物です

  チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします


  【追記】

 ミッキー&ランディーママさんの所で見ました。
 どうぞ、皆さんもご協力お願いします<(_ _)>

  左リンクの「ミッキー&ランディーWANだふるLife」がママさんの
  ブログです<(_ _)>


一部記事を転記いたします。

ペロ吉は毎日札幌市動物管理センターを見ているのですが、
推定4ヶ月のグレートデンのデンちゃん(勝手に命名しちゃってすいません、、、。)が
1月14日に札幌市北区西茨戸エリアにて収容された事を知りました。
体調が悪く15日に最寄りの動物病院へ搬送された様ですが、
回復治療の効果もあり現在はまずまずの状態にまで回復した様です。
しかし、再度動物管理センターへ収容される予定で収容期日は
1月22日、、、命のカウントダウンと言う事です。
皆様の御協力にて「Great Daneグレートデン」の愛好家や
何かしらの情報を持っている方はいらっしゃいませんか?
この子に少しでも明るい未来を、、、ペロ吉は今日、この子に会ってきたのです。

何も食べていなかった様でガリガリにやせ細っており、、、担当者のお話しを伺うと
数日間に渡り飲まず食わずに同じエリアをグルグルと迷っていたそうです。

頭をナデナデしようとすると虐待に合っていたのか?
手を交わして頭を低くするのです。
身体中には数カ所ですが、細かなキズ跡もありましたが若いので
回復傾向にありましたよ。






<詳細情報>
性別:オス
種類:グレートデン(血統書はありませんが、ピュアな個体と思われます。)
体重:15kg(現在値)
健康:ほぼ回復に向かっています。
体色:黒色(首下から服部にかけて白い毛があります。)
備考:検便時に北海道では見かけないギョウ虫が確認されたの事で、
きっと本州方面から来たのかも知れません。
断耳をするのが普通の様ですが、この子はしておりません。(生後の状態を維持しております。)
性格はとても穏やかで、歯は全て乳歯です!吠える事も全く無く、
驚いたのはもうシニア犬?と思わせるくらいに落ち着き、
推定4ヶ月とは思えませんでした。(とにかく賢い子に思えます。)


どうか命をつなげるようにご協力お願いします。





コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

不完全燃焼なテン!の巻

2010-01-21 | お散歩♪

1月21日(木)


    今日は昨日とは打って変わってデス

   天気予報で言ってたよりも気温はそれ程低くなく
   まだ助かりますね~!

   このが冷たい雨に変わるのは時間の問題ですが

   昨日は本当に温かい1日でした
   春の匂いが凄くしました
   実際の春はまだ遠そうですが・・・。


   それと昨日、お友達の事で嬉しい事がありましたぁ
   愛する子が悪性だと思っていたのが良性で本当に良かったぁ
   明日の事なんか判らない。
   いつ、自分の子がそうなるかも判らない。
   みんな、想う気持ちは同じ。

   本当に良かったぁ


   昨日は早く帰れたのでで堤防に行きました
   テンは、まだ走らせてません。
   今日も雨やし明日には自由にさせてもいいかな~って思ってます
   
   やっぱり痛みが治まると走ろうとするのは仕方のないことですが…
   監視の下、遊んで来ました

















  テンを見ながら
   レオにボールを投げるのは結構辛い

   突然、目の前に来た(テン)かと思ったら、又フラフラ~と













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






  チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします





コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

テン結局それが好きなんやなぁ!の巻

2010-01-20 | 日記
    
    1月20日(水)


    今日は4月上旬並みに気温が上がるそうです

    ですが明日は一気に冬に戻るそうで
    皆さんも体調崩されませんように気をつけて下さい!



    昨日の夜にはすっかり普通に歩けるようになってました

    皆さん、色々有難うございました

    仕事から帰宅後、洗濯物だけ取り込んで降りてくると
    





   のKeyを咥えて待ってる子がぁ


   本当はレオだけ走りに連れて行くつもりが・・・
   置いては行けなく・・・させられましたぁ









  テンは監視の下、少しだけ歩かせました



   と、きっと思ってるやろうと思います



  油断すると走りそうになったので中へ
   お姉も早く帰ってくれてたので
   お守りに着いて来てくれました
 



  結局、これが(ガジガジ)一番好きみたいですなぁ~



  綺麗な空でした

   チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします





  



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

随分良くなりました<(_ _)> 16日お散歩日記

2010-01-19 | 日記


   1月19日(火)


   お蔭様で随分良くなりました<(_ _)>

   ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>

   色々とお声かけて下さって有難うございました


   昨夜はやっと足がつけるようになって  
   今朝は起きてから少し普通に歩けます。

   完全に痛みを取ってあげたいけど、それをすると途端に
   無茶をするので今日くらいはトイレ散歩にしようと思います。

   本人はソロソロ痛みも取れて来て行く気満々ですが


17日にUPしようと思っていたお散歩です











  ずっと置き去りにされたままの軍手



  余程欲しかったんでしょ~
    前回より1段上に上ってました




   せやのに・・・爆





  この後でした







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





  今朝のテン。目を半開きしたまま爆睡してましたぁ


   色々と有難うございました<(_ _)>

   チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします





コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

御心配おかけしました。有難うございました<(_ _)>

2010-01-18 | 日記
   1月18日(月)


    おはようございます。

    昨日は御心配かけてすみませんでした。

    ツボミさん、わざわざメール下さってありがとうございました

    凄く嬉しかったです。

    また、コメントで心配して下さったお友達、本当に有難うございます

    16日の夕方のお散歩の時に遊んでる時、レオと思い切りぶつかって

    「アッ!」と思った時には既に遅く帰り少しビッコ引いてました。

    土曜で病院もあいていないし、一緒に遊んでいると何度かこう言う

    経験があったので様子を見る事にしました。

    いつも病院行きはテンですが・・・
 
    テンがいようと何があろうと見境なしに突進してくる事が(レオ)

    あるので気をつけてるんですが体勢悪くぶつかったようで

    全く前足左を下ろせない状況で昨日かかりつけの先生に

    をして夜連れて行きました。パパが仕事の関係で出ていたので親友に

    頼んで一緒に抱っこして貰ってに乗せました。

    重い・・・


 
    レントゲンの結果、骨には全く異常もなく酷く捻挫したようで

    全く痛みを取ってしまうと無茶をするので軽く鎮痛剤を打ってもらい

    時間薬となりました

    今朝もまだ気持ち下ろせるだけです。

    こうなると小型犬のようにスッと抱っこしてって言う訳には

    いかないので難儀ですね。。。


    昨日はレオだけ走らせて来ました。

    テンのいない事にも気付かず思い切り走ってました


    本当に御心配おかけしました。
    









  今朝のテンです



  コメントのお返事必ず今日させて頂きます。
   本当に遅くなってごめんなさい<(_ _)>


 【追記】 もう1日、読み逃げポチ逃げさせて頂きます<(_ _)>
  ごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   

  今日も遊びに来て頂き有難うございます<(_ _)>
   お時間のある時で結構です
   ポチッと応援どうぞヨロシクお願いします







   






    
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

テンとレオ