SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

ご利益あるかな?

2008-12-21 | 日常

今朝は冷え込んで、マイナス2℃でした。

お休みの日ですから遅めのお散歩で、いつも見られない日の出が拝めました

 

家を出たらすぐに日の出だったので、急いで裏山を目指しました。

裏山から見るほうがず~っとキレイですからね

セイラと早足で坂を昇りましたよ

 

何とかギリギリ間に合ったかな

やっぱりここから見るほうがご利益ありそうですよね

 

セイラもキッパリとした姿勢で、朝日を見ていました

ちょっとモデル立ち(笑)

 

朝日のパワ~を全身に貰って、今日も1日元気に過ごせそうですね。

 

お散歩の帰り道、今どき珍しい薪のお風呂の釜の上に、にゃんこが座っていました。暖かいんでしょうね

 

セイラは微妙な距離で見ていました(笑)

 

今日も最後は笑ってダッシュですね~

 

お休みの日だと言うのに、大学へ行くおにぃが起きて来ていました。

就職内定先からの宿題の、レポートの提出とか、研究の定例発表の準備とかで忙しそうです。

 

今日の夕方のお散歩は、下のおにぃが珍しく家にいたので、お付き合いしてもらいました。

 

誰かが一緒だとテンションが上がってウキウキ度合いが増してしまいます

まぁ嬉しいのですから少しくらいは大目に見ましょうね~

 

小学校のグランドで、おにぃと思いっ切り走ってました

 

相変わらず楽しそうに走ってますよ

 

セイラは初めてのわんこがちょっと苦手です。

そんな時は、わんこが立ち去るまでお座りをさせてます。

 

お決まりのゴロスリ~

これって寝ながらクルクル1周しちゃうんじゃないのかな

今日の信州、朝は冷え込みましたが、日中は20℃近くまで上がり気持ちが悪いほど暖かかったです。

夕方のお散歩も帰ったら汗ばむほどでした。

 

今日は夜になって雨が降り出しました。

明日も雨模様です。

久しぶりにお散歩に行かれないかもしれませんね。

 

明日1日仕事に行ったらまたお休みです。やる気出ませんね~(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのしつけ教室♪ | トップ | 雪が舞いました~☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる! (アンドレのパパ)
2008-12-22 00:44:38
上のおにぃちゃん、ちらっとしか見えませんけどパパさんにそっくりじゃないですか?

下のおにぃちゃんと走るセイラちゃん、何か小さく見えますね。
あ、セイラちゃんが小さいんじゃなくておにぃちゃんがでかいのか!(笑)
ピョンピョン跳ねながら走るセイラちゃん、楽しそうです。

静岡もみょ~に今日は暖かく気持ち悪いっすよ。
地震でも来るのか???
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-12-22 05:12:14
セイラちゃん 3位なんですか~

朝日に向かって立つ姿、前足が少し左右でずらしているところが かっこいいと思いました

他のわんこが立ち去るまでちゃんとすわっていておりこうさんですね。
肩組んでいい感じですよ~

ほんと、一日だけ仕事っていうの ちょっとやる気でません(いつもかも・・・)
返信する
映画のワンシーン♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-22 10:23:17
穏やかな日の出・・・
街並がガスに覆われ、冷気が伝わってきます。
マイナス2℃、横浜では1月頃の寒さかな!

うふっ・・・モデル立ち!ホントにピッタリの表現ですね
お顔も上品ですよ朝日を浴びてゴールド色に輝いて、今日もきれいですよ!

夕方のお散歩・・・
ピンクのがとってもいいね
笑顔が最高!!(1枚ゲット)
お兄ちゃんとどんなおしゃべりしてるの・・・? 聞きたい~~ね!!??・・・
もう、嬉しくなっちゃう

セイラちゃん、かしこいね♪
他所のワンチャンが通うる時は、お座りして静かに待て・・・。
お兄ちゃんと、セイラが待っている姿、まるで映画のワンシーンを見ているみたいで・・・あったかいね感動!!
うわ~!やってくれました~ゴロスリ~~♪♪
今日も可愛い笑顔をありがとう(^^♪♪

昨日は嬉しい事が有りました。チョッと早い年末掃除、ここ半年ほど聞けなかったオーディオ
思い切って捨てようと思っていたのですが、裏の沢山有るコードをいじくってみたら、アラ、不思議、直りました~
1日中CDを聞きながら大掃除でした♪
ママさん、聞いてくれてありがとう\(~o~)/♪

返信する
Unknown (baniまま)
2008-12-22 15:37:51
私としては、お久~!です。
その間に、セイラちゃんの新作ワンピが。
紺と赤のギンガムチェックが、可愛い!!
よーく似合ってます。

リードもまたまた新作!
ママさんの手作り見てたら、新しいミシンが欲しくなりました。
今のは、相当古いんです。
幼稚園グッズでは、よく活躍しました。以後、雑巾縫いが主になっちゃって…

見ました!!
レトリバー1月号。
見慣れたセイラちゃん、すぐわかりましたよ。
美男美女のお二人とともに、セイラちゃん自慢げでした。
あんなにたくさんのゴルちゃんでも、やはりお顔はみな違いましたね。

ママさん風邪お大事に。
返信する
訂正です (baniまま)
2008-12-22 17:56:50
新作ワンピ、ギンガムでなく、水玉でしたね。

近頃、メガネなしでは、たいせつなものを見落としてしまう、
おお、老化は不便です。

返信する
あるある~(^^) (キャンディーパパ)
2008-12-22 21:13:32
絶対ご利益ありますよ!!思わず手を合わせて拝んでしまいました(^^:)
山からひょっこり顔を出す太陽がこんなに綺麗に観られるなんていいな~

セイラちゃん右足をチョコット前に出してホンマモデルさんみたいやねぇ~。
姿勢がとってもいいよ!

猫が...プププッ。一体化してますね。微妙な距離が笑えますね
おにぃ休日なのに大変だね。寝起きだとセイラちゃんのテンションじゃ辛そう...。
午後の散歩は下のおにぃも同行でセイラちゃん嬉しかったねぇ~♪

このピンクの服、SEIRAって名前がこれもママさんの手作りですか?
とっても似合ってるよ(^^)

返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-23 17:32:41
☆アンドレのパパ様
およよ(笑) おにぃとおとん似てますか~?
ソックリとは言えませんが親子ですからね♪
下のおにぃとセイラは・・・そうおにぃもデカイですが(185cm)、セイラもちっちゃい方ですからね(笑)
ピョンピョン跳ねるのはいつもです♪
しつけ教室でもあんなんで、ダンスしているみたいって言われます(^_-)-☆


☆ハッチ様
3位はゲームですからね(笑)
胸張りキッパリは遺伝ですから、メラニーちゃんもきっと皆さんから褒めてもらえるようになると思いますよ♪
けっこうトボトボ歩くゴルって多いんですよ。
ルナもそうでした(笑)
お座りをすると落ちつく(安心する)ので、最近はこれをしてます。
後ろ姿、兄弟って感じですよね(笑)


☆ダイスケ様
モデル立ち、ちょっと前脚でポーズ取ってて可愛かったです♪
朝日が眩しくてパワ~を感じますね。
ピンクのTシャツはバーゲンをやっていたので買いました♪
名前入りです~(*^^)v
オーディオ良かったですね。
新しいのって言うと使い方またわかんないし。あっこれはおかんだけですね(笑)


☆baniまま様
お忙しい時は読み逃げして下さいね♪
新作ワンピといっても既製品にフリフり付けただけなんですよ(笑)
ミシンはね、おかんも去年20年使った工業用手放して普通の買いました。
やり出すと楽しいですよ。
やだ~見つかっちゃいました?
セイラはわかり易いので・・・。皆さんからすぐ分かったよ!って言われて恥ずかしいです。
あっ!ギンガムも水玉も遠くから見れば同じです(爆)


☆キャンディーパパ樣
朝日のパワ~って凄いですよ♪
もう眩しくて自然てすごいな~って感じます。
最近は遊んで~って来ますがすぐにやめるようになりました。小さい時はエンドレスでしたからね(笑)
お洋服は名前入りですが、バーゲン品です。
フリフリ付けるように大量に買い込みました(笑)
あれは1280円位の安物です♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事