SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

雪が舞いました~☆

2008-12-22 | 日常

今日は朝から雨です・・・

朝のお散歩は中止ですね。

何故か今日も2階の寝室まで行っておトイレを済ませました(笑)

 

夕方には雨も上がり、もう降らないからな~って思っていたら、また冷たい雨が降り始め、雪に変わりました~

朝もお散歩に出なかったので、仕方なく雪が舞う中を行ってきましたが、それはそれは寒かったですよ~ もう凍えそうでした・・・

昨日が暖かかったせいでしょうか、寒さが余計に応えますね

 

 

セイラは寒くったってぜ~んぜん普段と変わりありません。

元気ハツラツですよ~

夕食後、この黄色いピ~ピ~音が鳴るおもちゃでおにぃとズ~ッと遊んでいました。

 

まぁよくひとつのオモチャで長~く遊べるものですね

最後はくたびれて、ぜ~ぜ~してました(笑)

おにぃに抱っこされて甘えてますよ~

 

遊び疲れてだんだん電池が切れ始めてきました

急に静かになります(笑)

 

遊びつかれたらあとはもう寝るしかないですよね

 

今日も1日楽しかったかな

 

今日はお散歩中の写真が1枚もないので、困った時のルナ頼み(笑)

と言うわけで・・・1年前のルナで~す

 

雪が降ってきたので、濡れないようにレインコートを着せてお散歩に出るところです。

 

珍しいセイラのレインコート姿です。

 

フードもかぶせたらけっこう可愛い

でもこの後、結局ルナはお散歩をかたくなに拒否(笑)

仕方なくセイラとだけお散歩に行ったんですよ~

 

冬の日差しを浴びて気持ち良さそうですね~

 

25日が月命日なので、その日がルナの登場する日なのですが・・・今日はいい画像がなかったので特別出演してもらいました~(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご利益あるかな? | トップ | 休日のお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月命日とは言わず (R  )
2008-12-23 00:34:38
いつでも待ってますよ~!
濡れるの嫌いだったルナ君写真!!

やっぱり優しいお顔してますねぇ。
可愛いなぁ
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-12-23 00:53:29
セイラちゃん見てると元気がでるけどルナちゃんはやっぱり癒されるなぁ
月一とは言わずにいつでもお顔見せてくださいね
返信する
ルナ君、登場♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-23 08:58:47
セイラちゃん
オモチャ咥えた、アップのお顔かわいい~~ネ
お兄ちゃんといっぱ~い遊んで貰えて楽しそう!・・・ネ
遊びつかれて、ウトウト・・・お疲れさま!!
もうおやすみなさ~い・・・

ルナ君、セイラちゃんのレインコート姿、可愛い~~ね
フードをかぶったルナ君、やっぱりステキなダンディーです!!
お散歩、イ・カ・ナ・イ!!って拒否??
これにはで~す。
セイラちゃん一人でお散歩したんだぁ~
寒さも、雪もへイッチャラ・・・だもんねッ

の写真が無いのは、積るほどでもなかったんですね?
降っては解け、降っては解けて道路がグチャグチャ・・・この時期が一番寒さを感じる時なんですってね?
ママさんで暖かい格好で、お散歩を・・・ね
そうそう、ホカロンもいいですよ~\(~o~)/♪
返信する
Unknown (アンドレのパパ)
2008-12-23 13:12:39
>仕方なく雪が舞う中を行ってきましたが・・・

ってところを読んでて、ルナくんならきっと行かないだろうな~って思ってたらルナくん登場してました(笑)
でもセイラちゃんとだったらサクサク歩くでしょうからそれでもいいんじゃないっすか?
ルナくんとだったら凍死してたかもしれませんね(笑)

暖かくなったり寒くなったり気温の変化が激しいので風邪などひかぬようご注意下さいね。
あ、ひいてたっけ??
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-23 17:51:54
☆R樣
ルナに暖かいお言葉ありがとうございます。
そう言って頂ける事、すご~く嬉しいです。
お空のルナが喜んでいる顔が目に浮かびます。
初めて飼ったゴルが最高の子だったので、思いいれも強いですね。
いつも穏やかで・・・いい子でしたよ♪


☆タイガママ様
そうなんですよね。セイラとタイプが全然違うんです。
同じように育てても兄弟性格違うのと同じです。
ルナがいない寂しさは、タイガ君達シニアゴルが元気に過ごす姿を見ることです♪
シニアゴルの良さを皆さんに見ていただきましょうね~\(^o^)/
(最近は若いゴルの登場が増えましたからね)
タイガ君、若い者にはまだまだ負けないでね~(笑)


☆ダイスケ様
昨日は雨で家で遊ぶだけでした。
良く寝ますが良く遊びます(笑)
最近はエンドレスではなくなりましたから、電池が切れると即寝ますね。
今年は雪が少ないです。
暖かかったり寒かったり。
風邪もちっとも良くなりません(-_-;)
ダイスケさんもお気を付け下さいね♪


☆アンドレのパパ様
雨だと絶対に行かないんですが、雪だとあまり濡れないので行くようにしています。
1日お留守番してますからね。気晴らしと運動の為です♪
セイラはヤダモンになる事がないので、おかんの思うように歩けるので楽チンです♪
去年のルナ、せっかくレインコート着せたのに、ヤダってね(笑)
今思い出すと、セイラが来る前は朝も寝ていてお散歩行かなかったんですよね(笑)
朝、「ルナ起きなさ~い!」って起こしてましたから(爆)
返信する
雪ですかぁ~? (キャンディーパパ)
2008-12-23 17:52:49
♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~(^^)

今年はホワイトクリスマスになるのかな?
雨も困りますけど雪は寒くて大変ですよね。暖かい服装で行ってくださいよ!

ルナくんだっ!!
このレインコート可愛いですね。折角カッパ着て準備したのに゛やだも~ん゛って
ルナくんらしいと言うかこれも優しさなんじゃないでしょうか(^^)

セイラちゃんお気に入りのピーちゃん咥えて嬉しくて仕方ないんだよね。
セイラちゃん電池切れ!?...キャンディーなんてずぅ~っと寝てますよ。
散歩、ウマウマ、ピーちゃんの言葉には敏感に反応するんですけどね(爆)

返信する
Unknown (かかお)
2008-12-23 20:48:18
ん?ってこっちを見ているルナくん、可愛い~♪
懐かしい白いお顔を見られて、とっても嬉しいです。
ルナくん、また登場してね♪
チェックの可愛い合羽、とってもお似合いなのに、濡れるのが嫌いでしたっけ?
今頃は、空の上でもクリスマスの準備に忙しいのかな?

セイラちゃん、お兄ちゃんとニッコニコで遊んでますね。
うふふ、電池切れでだんだんテンションが下がっていく様子が可愛いです。
パピ写真、いつでも結構ですので楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (MKシオン)
2008-12-23 22:47:27
最近は寒かったり、暖かかったり、
気温の変動が激しいですね。
信州、ホワイトクリスマスになるかな?

おにぃさんに甘えるセイラちゃん、いいお顔してますね。
おにぃさんたちにとっては、セイラちゃんはかわいい妹・・・
家族のみんなに愛されてセイラちゃん、幸せいっぱいですね。

ルナちゃん・・・
全然夢にも出てきてくれなかったルーシーが
昨夜夢に出てきました。
でも、姿は黒ラブなんです
返信する
お返事遅くなりました (lunachan)
2008-12-25 23:45:29
☆キャンディーパパ樣
今年は残念ながら雪はありませんでした。
いつになく降らないですね。
でも降った後が冷え込んで寒いのでおかんは喜んでますよ♪
雨降りは出かけないので、ほとんど着た事がないレインコート姿です♪
けっこう可愛いですよね(^_-)-☆ 


☆かかお様
雨降りは嫌いだし、散歩は行かないんですが雪だったので用意だけして見ました(笑)
でもせっかくの可愛いレインコートも皆さんに見せることなく家に戻りました~(笑)
パピの写真いいのあるかしら~?
これから探してみますね♪


☆MKシオン様
残念ながら、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。
今年はいつになく雪が少ないです。
これからドカッと降るかも?
え~ルーシーちゃんが黒ラブ姿で夢に?
笑っていいのかしら?
でも羨ましいな。ルナはまだ一度も出てきませんよ(-_-;)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事