SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

2回目のしつけ教室♪

2009-10-03 | 日常

今日は朝から小雨交じりのお天気です。

 

 

雨が上がったように思ったので、お散歩に出たら・・・

途中で降ってきちゃいました~

急いでUターン

ホンの数分のお散歩になっちゃいました~(笑)

 

 

心配したお天気ですが、ほどなく上がったのでおふたりさん連れてお出掛けです

今日はしつけ教室でした

 

 

だんだん体も大きくなってきて、引っ張る力も付いてきたライム。

今からしっかり教えて楽なお散歩になるように頑張らないといけませんからね

 

ライムはしつけ教室今日で2回目。

前回同様、セイラが近くにいないと「ぴ~ぴ~」と落ち着きません。

中々集中しないので、可哀想ですが・・・セイラは車で待機となりました~

 

 

スカイ君のママさんに甘えています(笑)

 

お友達のスカイ君。

すっかりたくましくなって、訓練も完璧なイケメンゴル君です

 

ライムも見習ってちゃんと訓練しようね~

 

休憩中に、スカイ君のママさんに伏せの特訓を受けてます(笑)

 

スカイ君、ライムのわちゃわちゃにちょっと引き気味・・・

でもいざ訓練となると堂々としたもので、とってもカッコ良かったです

 

陽性強化の第一人者の先生に教えて頂くと、ライムも我が家のわんことは思えないほどピシッとしてました(笑)

やっぱり教え方なんでしょうね~

 

叱る事も、リードを強く引っ張る事もなく(この教室はチョークチェーンは使いません)教えているのに、ライムはちゃんと先生の顔を見て歩いていました。

これからおかんと勉強ですね~

 

 

犬使いのインストラクターさんはあっと言う間にライムを集中させてアイコンタクトが取れるんですね~凄いです

ライムは嫌がる事もなく、尻尾もブンブンで楽しくお勉強ができた一日でした

 

ライムはまだ生後6ヶ月。

さすがに途中で集中力がなくなり自主休憩(笑)

昔セイラもよくここで涼んでましたね~

親子やることが一緒です

 

 

夕方のお散歩で月がキレイに見えました

明日が満月の様です

 

ライムはあまり困るようなイタズラはしないのですが・・・

静かだな~って思ったら、キッチンに置いてあったきゅうりを持って来て食べてました~(笑)

ライムはキャベツとかきゅうりとか青臭いものが好きですね。

(セイラは食べないんです)

でも盗み食いはいけませんよ~

 

今日のしつけ教室の行き帰り、ライムの車酔いはあまり酷くなかったです。

出掛ける事をすっかり忘れて朝ご飯をいつも通りたっぷりあげてしまったので・・・吐かれるのを覚悟で出掛けました

食べている時は酔い止めの薬を飲ませても一緒に吐いてしまう事が多いので今日はお薬も飲ませずに出掛けました。

しつけ教室まではちょっと遠くて40分位かかるのですが、お口の回りが泡々になる事もなくよだれの量もいつもよりすごく少なかったです。

酔う基準はいったい何なんでしょうね~

いい日と悪い日・・・特に変わった事はない様に思うのですが、こればっかりはライムに聞いてみないとわかりませんからね~(笑)

少しずつ克服できるといいんですけどね

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ しつけ教室と車を頑張ったライムにポチッとお願いね

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜(コスモス)♪ | トップ | 霊仙寺湖ドッグラン♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigrueinu)
2009-10-04 20:24:38
しつけ教室、お疲れ様でした。
ライム君、がんばってますね。えらいわ!!
でもきゅうりの盗み食いは、いけないよ~~。
・・・それにしても、きゅうり押さえて「ばれちゃった」って顔、たまらなくかわいいですね。
返信する
お勉強!♪・・・ (ダイスケ)
2009-10-04 20:37:52
セイラちゃん、ライム君
今日も笑顔が可愛いね~
甘えんぼうのライム君・・・セイラちゃんが居なくて、おりこさんに良くできました{笑}
明日からしつけ教室のおさらい出来るかな!
あはは・・・楽しみですね(^_-)-☆

キュウリ・・・ライム君涼しい顔して食べてますね・・・美味しい?ですか?
あっ!そういえば、キャベツの芯を美味しそうに食べる仔も居りましたよね?
そんなに驚く事も無いかも・・・ネ!うふっ!
今日は満月ベランダで涼しい風を受けてお月様を見ています・・・
遠いセイラ地方も同じお月様見てるかなぁ~
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-10-04 22:23:29
しつけ教室、お疲れ様でした。
先生の指示を仰ぎ見るライムくん、さすが先生、すごいですね。
うちのシオンもこんな風にアイコンタクトが取れるようにならないかなぁ・・・。
スカイくんの訓練姿も、カッコイイですね~。

きゅうりの盗み食いを見つかった時のライムくん、
お口がプックリ、お目目がオロオロ、可愛い~。
返信する
Unknown (リンママ)
2009-10-04 22:46:00
ライムちゃんのきょとんとしたきゅうりを手に持った姿、かわいくって思わず声をだして笑っちゃいました。

車酔い、かわいそうですね。
ペパーミントが酔いに聞くんですねー。
そういえば私も車内でペパーミントの香りをかぐと調子いいです。
返信する
Unknown (lunachan)
2009-10-05 07:27:32
sigureinu様

やっと2回目に行って来ました♪
久しぶりの男の子なのでちょっと頑張らないと~って思ってます。
力がセイラとは全然違いますからね(^_-)-☆
そうそう盗み食いはね、いけませんよね~(笑)
きゅうりはもともと大好きで今までもあげていて、頂いたきゅうりを盗って下さいとばかりに置きっぱなしだったので仕方ないんですけどね~。
あの「へっ?」って言う顔面白いですよね(*^_^*)


ダイスケ様

生まれた時からセイラが一緒ですからね。
そんなにセイラを頼っていたとは気づきませんでした(笑)
しばらくして落ち着いたら大丈夫でしたが、一緒だと難しいですね。
ライムは青臭い野菜が好きなんです。
キュウリも食べますが、キャベツも大好きですよ~♪
お月見されましたか?
こちらもキレイでしたよ(*^_^*)


MKシオン様

教え方で違いますよね~。
アイコンタクト大事ですからね。
これができるとかなり楽になります。
久しぶりの男の子で力が違います。
しっかり頑張らないと~って思ってます。
スカイ君とってもしっかりとして、訓練もバッチリ入ってますからカッコイイですよ♪
キュウリを食べてるライム、怒る前に写真撮ってました(笑)
「へっ?」って顔が可愛かったです(←親バカです)


リンママ様

あのきゅうりは足元に置きっぱなしだったので、盗って下さい状態だったんです。
盗み食いと言うにはちょっと可哀想かも。
ライムはよくあんな表情を見せてくれます。
まだ仔犬なんですよね~。
ペパーミント試してみたいと思ってます♪
いい情報ありがとうございました~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事