SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

風邪の特効薬?

2008-12-17 | 日常

昨日の氷点下4℃が嘘のよう・・・。

今朝は、2℃もある暖かい朝でした。

日の出の時間が7時過ぎなので、ここ最近朝日を見る事ができません。

あと15分くらいなんですけどね~

 

霜が降りていないので、下草も青々としています

 

秋口にゴッソリと抜けた被毛が少しずつ増えてきましたが、まだまだ7分生え

もう少し生え揃うとゴージャスになるんですけどね~

 

先日飾り付けをしたゴールドクレストの前で撮ってみました

 

今日くらいの暖かさだと、お散歩もとっても楽チンです

こんな日が続くと嬉しいんですけどね~

 

いつも庭で遊んでいるテニスボールを部屋に持ち込んできました。

セイラにとってボールはレトリーブして遊ぶものではなく、咥えて逃げたり、見せびらかしたり、ちょっと使い方が間違っていると思うのですが(笑)、ひとり遊びをするにはとっても楽しいもののようです

部屋の隅っこで今日もへそ天で遊んでいましたよ~

 

朝から楽しそうでもう笑うしかないですね~

「キャハハ~」 って声が聞こえてきそうです

 

珍しく風邪を引き咳がコンコンと止まらないおかんです。

昨日のコメントでブログのお友達のキャンディーパパさんが、

>小児用ジキニンを一本キュ~っと飲むと咳や鼻水がすぐ止まりますから~!

って教えてくださいました。

お昼休みにネットで調べたら、風邪の特効薬として有名なんですね~

おかん、全然知りませんでした

「ジキニン小児用+栄養ドリンク」がいいらしいです。

 

面白い事に、このお薬小児用なのに飲むのはほとんどが大人だとか。

その証拠に、今日薬局へ買いに行った時、小児用お薬のコーナーをいくら探しても見つからなくて、諦めかけていたら、普通の風邪薬のコーナーに堂々と置いてありました(笑)

今日これからこれを1本飲んで寝ることにします。

夜なので、栄養剤はパスしておきますね~

はてさて、効果はどうでしょうか

明日、報告しますね。楽しみにしていて下さ~い

キャンディーパパさん貴重な情報ありがとうございました

 

咳はコンコンと出るのですが、具合は悪くなく結構元気です

皆さんからご心配を頂いて嬉しく思っています。

でもおかん、下の息子を産んでから異常に丈夫になりまして、22年間寝込んだ事がありません

これくらいの風邪で寝込むことはありませんからね

 

皆さんも早め早めにお薬飲んだり、睡眠取ったりしてこじらせないようにしましょうね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷点下4℃!寒いです・・・。 | トップ | 手抜き手作りワンピース♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーこ)
2008-12-18 01:09:23
笑顔のセイラちゃん、楽しそう
ところで、初めて聞きました!
小児用が大人に効くんですね~。
いいコト知りました!覚えとこう(^O^)/

今日、RETRIEVER1月号を買いました☆
ブログにレトリバーミートに参加したと書いてあったので
セイラちゃん写ってるかなーと見ていたら…
「君いつ」で発見しましたよ♪
写真がたくさんだったので名前のところで探そうかと思いましたが
写ってるゴルちゃん見てセイラちゃん見つけた方が早いと思って探しました(*^_^*)

来年はわたしも参加したいなぁと思いました☆

年末で忙しいですが、ママさんお体お大事に
返信する
今日は... (キャンディーパパ)
2008-12-18 02:02:51
2℃!!で暖かい...東北、北海道の方のイメージがありますね(^^)
岡山で2℃と言ったら、とっても冷え込みが厳しい時にニュースで言うぐらいですよ。

ホントだぁ~セイラちゃんの被毛が少しフサフサしてきましたね
ゴールドクレストの前のセイラちゃん、ちゃんと゛待て ゛してお利口うさんだね。
ボール遊びの笑顔がたまらんですよ~

早速、小児用ジキニンを購入されたんですね
自分が初めて出会ったのは20年前で、当時、接客業の仕事をしてて咳と鼻水が止まらなく
薬局の店長さんに勧められたのがきっかけなんです。

小児用を一本飲むのが『みそ』なんですけどね。20~30分もすれば効いてくるはずですよ。
効果があるといいですね。
我が家は常備薬しして3本はいつも置いてます(^^)
単品買いよりは3本買うと1000円ぐらいになるんでお買い得なんです!v(^^)v
ご家族やセイラちゃんの為にも☆早く良くな~れっ!

あっそうそうRETRIEVER1月号明日買いに行ってみます
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-12-18 08:02:20
ママさん、大丈夫ですか?
風邪はひき始めが肝心っていいますもんね~。
ジキニン飲んでお大事に!
・・・って、私も小児用ジキニンが効くの初めてしりました!
常備しとこ~っと♪

セイラちゃんのふさふさゴージャスなコート、いいですね~。
憧れちゃいますよ♪
でも、2℃で暖かいって・・・こちらだと充分寒いですっ!
返信する
Unknown (kanasan)
2008-12-18 19:56:25
お風邪大丈夫でしょうか~
この時期はどこも流行病みたいですよね~
なるほど・・
小児用ジキニンが効くとは初耳です~
治るといいですね~
私の風邪引き始めは、葛根湯を飲んだり、アロマのラベンダーやティートリーを喉やこめかみに塗り塗りしています~この2種は唯一直接体に付けられるので・・

セイラちゃんキャハハーってほんとに言っているみたい~
ゴールドクレスト立派ですね★
返信する
ボール遊び♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-18 23:19:11
空が重い雲に覆われて寒そうな信州の空・・・

2℃で暖かいんですか?
寒がり屋の私には、とても寒く感じます(ーー;)
横浜は朝から冷たい雨でした。
昨日は一歩も家を出ませんでしたぁ~(笑)

セイラちゃん
女の子らしいピンクのお洋服お似合いですよ~
ボール遊び・・・ん~ん可愛い・・・ネ
ママさんと一緒だと笑顔満面ね
いいお顔してますよ~

セイラちゃん、被毛が多くなりましたね・・・
寒い所に住む動物は、寒い!寒い!・・・と思いながら、ドンドン自分で身を守りながら、毛を増やしていくんですって・・・(毛皮の本より・・・)
これから、フワッフワッになりますよ~
セイラ元気で頑張ってね~\(~o~)/♪
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-19 00:57:29
☆しーこ樣
しーこさんも知りませんでした?
おかんも小児用のジキニンが効くなんて知りませんでしたよ(笑)
でもネットで見ると、かなり昔から有名なお話のようですよ。
今度お試し下さいね。
あれ~!セイラ一家を見つけちゃいましたか~(笑)
はい!笑っといて下さいね。
セイラはオフ会でも、ブログと同じ顔で笑ってる~?って言われてましたから、すぐにわかちゃうタイプなんでしょうね。
来年ももし行けたらお会い出来るといいですね♪


☆キャンディーパパ樣
皆さんご存知無い様で、すごい情報です(^_-)-☆
教えて下さって良かったです♪
頑張って治しますね。
セイラの被毛はまだまだスカスカなんですよ。
飾り毛が長いのでそう見えないんですが、もう少しみっちり生えてきて欲しいです。
きゃ~!本買いに行きますか!
セイラを探せばすぐに分かっちゃいます(笑)
可笑しな家族ですから笑ってやって下さい!(^^)!


☆マックスママ樣
小児用ジキニン飲んで頑張って治しますね♪
色んな情報を教えて頂けて、ブログっていいですね~。
お気遣いありがとうございます♪
セイラの被毛は全然ゴージャスじゃないですよ~。もう少しみっちり生えてくるとキレイなんですけどね。
マックス君レイン君もとってもキレイでしたね(*^_^*)
男の子の多頭飼いもいいもんだな~ってつくづく思いました♪
寒い朝も、信州はもっと寒いんだ~って思うと元気が出ますよ~(笑)


☆kanasan様
かなさんの本領アロマですね♪
ティートリーは色んなことに効果があるんですね。気持ちが和らいで早く治るのかな?
かなさんは風邪引いてませんか?
おかんも周りマスクの人ばかり(笑)
治ってもまたぶり返しそうで怖いです。
セイラの顔、クシャッとして笑い声が聞こえそうですよね。プププ♪


☆ダイスケ様
寒いの嫌ですよね~。
おかんも暖かいところへ移住したいですぅ。
長野は東北より気温が低い時があるんですよ。
マイナス気温じゃなければ嬉しい温度ですよ~(笑)
セイラの被毛はまだこれからです。
7分生えかな?(笑)
暖かいお部屋でヌクヌクしてますからね。
お外でもっと遊べばいいんでしょうが、平日はお仕事で中々出られませんね。
ふわっふわのセイラを早くお見せしたいです~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事