SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

今日も秋晴れ♪

2008-10-20 | 日常

朝はずい分冷え込んできました。

今日の最低気温、8℃でした

職場でも風邪を引き始めている方がチラホラ・・・

体調管理が難しい季節ですから、睡眠十分にとって寝込んだりしないようにしましょうね~

 

昨日行った戸隠高原は紅葉真っ盛りでしたが、市内はまだまだです。

近所の公園もまだ色付き始めたところですね。

この公園はもみじが沢山植えてあるので、もう少しすれば赤く色付いてすごくキレイなんですよ

 

我が家のおとん、先週は土日もお仕事。

昨夜もお迎えに行ったのが12時を回っていました

夜中にも係わらず、セイラも一緒に車でお迎えに行きましたよ~

本当は連れて行きたくないんですが、電話がなると眠っていてもサッと起きて、嬉々として行く気満々なんです(笑)

仕方が無いので、「じゃあ一緒に行こうか」となってしまうのです。

 

帰って来たらおとんが、「明日から1泊で旅行なんだ~」 ですと

職場の旅行なので、欠席するわけにもいかない様で、その為に仕事を片付けていたようです。

どうやら行き先は「鎌倉」のようです

昔は宿泊先や行き先のメモを置いていってもらいましたが、今は携帯電話で連絡がすぐに付きますからね、出張したりしても色々聞かなくなっちゃいました(笑)

 

久し振りに玄関前で撮りました

朝日が眩しくてムスッとしています(笑)

夏前に植えた玄関前のお花もまだまだキレイに咲いています

お花屋さんにはそろそろパンジーやビオラの苗が出始めました。

雪国でも冬越えが出来るお花はありがたいですね。

植え替えは来月頃になるかな~

朝からちょっとボール遊び

昨日お出掛けしたせいか、ちょっと元気がありません。

すぐにお部屋に戻ってしまいました。

ウフフ 今日はイノシシ走りもありませんでしたよ~

 

月曜日はどうもシャッキリしませんね。

ダラダラとお仕事片付けて終わりでした

月末が近いのでそろそろエンジンかけていかないと大変な事になります・・・

セイラにパワ~を分けてもらって頑張らなくっちゃネ

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り♪ | トップ | 天狗焼♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかあ)
2008-10-21 00:45:39
「鎌倉カスター」と「江ノ電サブレ」が
食べたいな~って・・ちょっと思い出して
しまいました。
おとんさん お仕事しすぎですよ。
倒れてしまわないように どうぞお気をつけください。

セイラちゃん どんどんコートが伸びてきましたね。
そろそろ量も増えてくる頃でしょうか?
膨らんだ?セイラちゃんも楽しみで~す!
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-10-21 01:00:49
セイラちゃんちょっと痩せました?
玄関先で座ってる写真が痩せてみえました
キャバクラと鎌倉か・・・((ノω`)プププ
セイラちゃんらしくないギャグでしたね
おとうさん日付が変わってからのご帰宅ですか
お体壊さないようね
返信する
秋晴れ♪・・・ (Unknown)
2008-10-21 15:54:30
風景画・・・
雲ひとつ無い素晴らしい青空、空気が美味しそうね!公園の木々も少し色ずいて来て、長野は寒いんでしょうね・・・
横浜もここ数日、秋晴れの日がつずいてます♪
でも長野のような青空は無いですね~
セイラちゃん
今朝も新鮮な空気と朝日を、いっぱい浴びてお散歩楽しかったでしょう

ダイスケは、ベランダで、してます。
家のダイスケ君、ひとり事に飽きると突然、『ママ、体操です、いちに~いちに~と、掛け声を出して止まり木で、おじぎの格好して、体操を始めるんですよ』
普段運動不足してますから、その時はお付き合いしてますいい子でしょう

おとしゃん、キャバクラ?はぁ~?
おかしい~~パパさん、鎌倉へ
社員旅行!!ステキな街ですよ~
関東の小京都、お寺や神社が多いんです。
オシャレなお店も多く、いつも若者達がいっぱい、人気のスポットですよ~
時どき出掛けます。小鈴の『ワラビ餅』は美味しくて、順番待ちして食べます♪

セイラちゃん、ボール遊び楽しかった?
今日もいいお顔してますよ
ランチの後で『港の見える丘公園』に行って来ました♪ ロウズガーデンのバラが綺麗でした
よ~  今が丁度見頃でした!!

ママさん、昨日の返事、追伸パート2でコメ送りました。有難うネ\(~o~)/♪
返信する
おとしゃん旅行かぁ~♪ (キャンディーパパ)
2008-10-21 17:45:07
今日からキャバクラかぁ~楽しいよねぇえっ!?face_sup/}か・ま・く・ら、鎌倉ねだと思ったんだ(汗)

自分も鎌倉大好きなんで横浜に友達が居て遊びに行った時は必ず車で連れて行ってもらいます。
長谷観音、鎌倉大仏、鶴岡八幡宮と参拝して鳩サブレを買って湘南へ行くお決まりパターンです。お寺、神社、仏閣の線香の匂いが何故か落ち着くんですわ~。

おとしゃんも社員旅行でゆっくり出来るといいですね。(余計に疲れちゃいますかねぇ?)

セイラちゃん今日は少し大人しかったみたいだねまぁ~そんな日もありますよ~ってか...セイラちゃんの玄関前のポーズ足がなが~い!!

返信する
あ~びっくりした (MKシオン)
2008-10-21 20:11:47
「おとしゃんキャバクラ・・・」ヒエ~~、そんなことばらしちゃっていいの、と思ったら、鎌倉の間違いね、納得。
セイラちゃん、冗談きつ~い、アハハッ。
ラブマウちゃんのブログと間違えたかと思っちゃいました。

ここのところ毎日いいお天気で、本当に空がきれいですね。
Lunachanさんは毎朝、ゆとりを持って過ごしておられるようですね。
私は、バタバタです。困ったもんだ。
返信する
同じですね。 (奈々パパ)
2008-10-21 20:26:35
こんばんは。はじめまして。

18日にUPされた、イノシシ走りの動画を拝見して、あまりにも似ていたものですから、ついコメントさせていただきました。
北海道の田舎町でゴールデンの娘(7歳・奈々)と暮らす、奈々パパと申します。
ルナ君が元気な頃から毎日の更新を楽しみにしておりました。
どんな走り方か画像ではわからなかったのですが、動画で拝見し、まったく同じ走り方なので思わず・・・です。
奈々はたまにしかしないのですが、突然なにかに突き動かされたようにめちゃくちゃ走り回ります。ブロック塀が側にあって危険なのですが、それもお構いなしで
生まれ育った場所や年齢がまったく違うのに、同じようなしぐさをするってなぜか親近感をもちますね。
長くなりましたが、このような気持ちでコメントさせていただきました。
返信する
おっかあ様 (lunachan)
2008-10-22 00:35:40
懐かしいですか?
でしょうね…長年暮らした場所ですもんね。
ラッキー君やく~ちゃんとの思い出も沢山あるでしょうからね。
おとんは過労死寸前です(笑)
もう若くないですからね。ほどほどにしてほしいです。
セイラの被毛はまだスカスカですが、残った飾り毛が妙に長いんです♪
これでアンダーコートが増えてきたら、今度は「太ったわね~!」って言われちゃうんです(笑)
返信する
タイガママ様 (lunachan)
2008-10-22 00:39:30
それがね、痩せてないんですよ。
体重は変わりなし。
でも会う人会う人みんなに「痩せたね!」って言われてます(笑)
アンダーコートがゴッソリ抜けてスカスカなんですよ。
今が一番貧相な時期かも?

日付が変わってからなんて日常茶飯事ですよ。
こちらももう慣れちゃってますが、もう若くないですからね。
タイガパパさんはお帰りは早いのかな?
返信する
ダイスケ様 (lunachan)
2008-10-22 00:43:45
信州しっかり朝は冷え込んできました。
空気は澄んでいて気持ちはいいですよ♪
紅葉はまだ早いですが、青空もキレイで元気が出ます。

おとん、中華街でフカヒレの姿煮なんか食べてきたみたいですよ!ずるいです!!
高尾山に登って来たと言ってました。
お天気にも恵まれて楽しかったようです。

画像印刷できて良かったですね。
お役に立てて良かったです♪
返信する
キャンディーパパ様 (lunachan)
2008-10-22 00:47:46
忙しい時期の旅行なので楽しめたかどうか?
でも中華街で、フカヒレの姿煮食べてきたようで悔しいです!!
横浜は数年前に行きましたが、キャバクラ、オット鎌倉はもう何十年も前です。
また行って見たいですね。

玄関前での写真ホッソリと足がなが~く写ってますね(笑)
痩せたわけではないんですよ。
毛が抜けただけで~す(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事