SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

天狗焼♪

2008-10-21 | 日常

おとんが旅行にコンデジを持って行ってしまったので、お部屋での画像です。

残されたデジイチを持ってお散歩には・・・やっぱり重たくていけませんね

 

今朝もとってもいいお天気で、お部屋の中にも日差しが差し込みます。

どこかから手袋を見つけてきて、一人遊びの最中です

前脚を上手に使って遊んでいます。

こんな時は必ずへそ天ですね~

涼しくなってきたら、寝る時はほとんどソファの上です。

そしてここでもすぐにへそ天

寝相が悪いので、時々マジで落っこちてます

ワニが相手のせいか、形相が悪いです(笑)

セイラはオモチャで遊ぶのが本当に好きですね。

あっ、オモチャ以外の物も好きですね・・・

セイラは夜、バリケンで寝ているのですが、これだけ爆睡していると起こしてバリケンに入れるのが大変なんですよ・・・

 

今日旅行から帰って来たおとんですが、ケーブルカーに乗って行った先は・・・

八王子市にある標高599mの 「高尾山」

何故、登山(ハイキングかな?)に行っていながら手にビールなんでしょ

 

高尾山名物 「天狗焼」

お土産に買って来てくれました~

鼻の低い、からす天狗のお顔です

裏には天狗焼きの刻印があります。

中は、何と黒豆粒あんですよ~

皮はパリッとしていて、中はしっとりっていう感じかな

全体に甘さが控え目で美味しかったです。

 

 

今日はほとんどセイラの画像がなかったので、昔の画像を見ていました。

いつもちょうど1年前の画像を見るんですが、何故か間違えて2年前のものを見てしまったら・・・

キャ~ 可愛い写真が一杯(笑)

2年前の10月ですから、ルナは8歳、セイラはまだ4ヶ月ですね。

いつもルナに寄り添っていた頃です。

ルナはちょっと迷惑そうな顔をしてるかな~(笑)

ルナをお母さんだと思っていたのかなぁ

この頃の画像はくっ付いているものばかりです。

今と同じ顔をしていますね(笑) この頃から成長がないのかも・・・

ヤンチャなセイラはルナの上に乗っかってます

ルナは本当に優しい子でしたから、怒ったりした事は一度もありませんでした。

これは上じゃなくて、下に潜り込んでます(笑)

改めて見るとルナはどっしりとした大きなゴールデンでしたね。

病気を発症する前ですから、体重もこの頃は35~37キロくらいあって毛艶もすごく良かったです。

 

ちょっと懐かしい画像を載せちゃいました。

たまにはルナの事も思い出していただけると嬉しいです・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も秋晴れ♪ | トップ | 食後にガム♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~!!可愛い!! (baniまま)
2008-10-22 01:32:38
えー!!
!!の連発です。
セイラちゃん&ルナちゃん、寄り添って可愛いすぎ。

baniの仲良しゴルちゃんもこの頃5か月のパピーを 妹に迎えました。
うちの場合、やんちゃ王子でとても2頭目なんて考えられないです。

今日のこの写真は、永久保存版です。
返信する
こんばんは♪ (なつきんぐ)
2008-10-22 01:38:28
ルナくんが亡くなった時、1度だけコメントさせて頂いた者です。
毎日読み逃げしています<(_ _)>

ルナくんの事、忘れてませんよ♪
いつもニコニコのセイラちゃんの画像を見ると、
不思議と1人には見えません。
ルナくんが居るように見えて仕方ないんです。

大きくて、穏やかで、ふわふわで…
ゴルと暮らした事は無いので月並みな表現しか出ませんが、
とっても素敵なルナくんの優しい姿を久しぶりに見れて、
とっても嬉しいです(^-^)

これからも、セイラちゃんの元気一杯の毎日を楽しみにしています☆
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-10-22 02:19:52
ルナちゃんひさしぶり~!
今ルナちゃんのようにどっしりとした貫禄のあるゴールデン少なくなってきましたね
私はルナちゃんのようなゴルが大好きです
セイラちゃんが何をしても怒らなかったルナちゃん今のタイガと同じです
先日のオフ会で踏まれても蹴られてもおとなしくぼ~としてましたよ
ルナちゃんのお顔が見れて嬉しかったよ~!
またママさん写真お願いしますね
返信する
母子です! (奈々パパ)
2008-10-22 06:53:45
おはようございます♪
思わず微笑んでしまいました
写真の説明がないと、実の母子ですね。
皆さんそう思います、きっと!頼りきった顔のセイラちゃんに、やさしく受け入れるルナ君。
とくに最後の寄り添った写真は、母子そのものです
・・・それだけ優しかった、ということですよね。
返信する
Unknown (おっかあ)
2008-10-22 07:05:35
ルナちゃんだぁ
なんだか嬉しいです。大きくて優しい素敵なゴルちゃんですね。 こんな優しいお兄ちゃん(お母さん?)に守られていたセイラちゃん 幸せだったよね。 今もきっと セイラ頑張れ~!って 見守ってくれていますね。 またルナちゃんに会わせて下さいね。

返信する
かわいい♪ (しーこ)
2008-10-22 07:54:19
ルナくんとセイラちゃんのソファーで寝ている姿、
かわいすぎます!
昔実家で飼っていた先代犬2匹はここまで
仲良くなかったかなぁ…。
男の子があとからうちへ来たのですが、
大きさが同じくらいになった頃から
立場が逆転、男の子が上位になってました。
こういう写真を見るとやっぱりもう1匹欲しいなって
思っちゃいますね。
返信する
Unknown (アースママ)
2008-10-22 09:32:38
山に登ったら、ビールでしょ?あれ?
エビスの缶が輝いて見えますね

ルナちゃんだ!!!!
セイラちゃんとの添い寝もかわいいですね~
ホントにどっしりとした頼りがいのあるゴルさんだったんですね。最後の写真、仲良しなのがよく伝わってきますね。
また、ルナちゃんの写真見せてくださいね
返信する
可愛い~ (hotdogs3)
2008-10-22 12:47:21
とっても仲良しで 本当の親子みたいですね。
セイラちゃんはルナちゃんを信頼しきって 
安心していたんでしょうね。
とても 微笑ましい写真ばかりで、ほのぼのとします。
ブログだけで、拝見していましたが、ルナちゃんの事 忘れません。ずっと・・・・! 
返信する
Unknown (kanasan2000)
2008-10-22 18:31:54
セイラちゃんソファーから落っこちるのですか~恥ずかしながら、先日私、ベットから落ちました!!落ちたときのセイラちゃんの気持ちわかります(笑)

ルナちゃんとセイラちゃん、いつもぴったりですね~ほんとの親子みたい~
同じ格好で寝ているし・・可愛いですね~☆
返信する
Unknown (MKシオン)
2008-10-22 19:04:49
天狗焼、黒豆の粒あんって変わってますね、おいしそう。
つい食べ物に目が行っちゃいます。

ルナちゃんに寄り添って眠るセイラちゃん、ほんと、小ちゃくってかわいい~。
それをやさしく受け止めてあげてるルナちゃん、どちらもいいお顔してますね。
ほのぼのとした温かい空気が伝わってきます。
ルナちゃんが亡くなった時、セイラちゃん、寂しかったでしょうね。
もっともっと長生きしてほしかったね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事