SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

紅葉狩り♪

2008-10-19 | 日常

今日は戸隠高原の紅葉スポット 「鏡池」 へ行ってきました。

お天気は快晴です

戸隠高原の絶景スポットなんですが、近くに住んでいながら行ったのが初めてなんです。

バックにそびえたつ戸隠連峰と周囲の山々を彩る木々が凄くキレイでした。

池に紅葉した木々が写って幻想的です。

今日のお供は、上のおにぃとセイラ。

想像以上の車と、人の多さにビックリです

駐車場は満車、路駐OKという事でやっとこさ車を止めました。

鏡池の周りが遊歩道のようになっているようなので歩く事にしました。

ところが・・・所々にこんな看板が

このヘラヘラと笑っているセイラさん。

いざ熊が出没したら飼い主守ってくれるのかな~

木漏れ日がとってもキレイで、思いのほか暑かったです。

セイラも時々お水を補給しながら歩きました。

空を見上げると燃えるような色鮮やかなもみじが青い空に映えます。

池の水が見えるとセイラは・・・リードを離すと絶対入っちゃいますね(笑)

おにぃ必死で止めてます

セイラの視線の先の景色はこんな感じ。

確かにこんな景色の中を泳げたらさぞかしいい気分でしょうね

池のほとりをグルッと回ってきたら、けっこうな運動量になりました。

セイラもちょっとお疲れで、日陰でクールダウンです

座っていても、ポーズだけはちゃんととっています

胸を張って前脚ちゃんと揃ってますね(笑)

なるべく人を写さないように撮っていますが、池の周りは凄い人でした。

デジイチ持って撮っている人や、絵を描いている人。

それぞれに紅葉の季節を楽しんでいますね。

我が家のどこでも楽しんでいる方は・・・

せっかくのお洋服も枯れ葉だらけ・・・

でもまぁこれはセイラのお決まりの楽しみ方ですから仕方ありませんね(笑)

帰り道にある「そば打ち道場」

この右側にある展望台はルナがまだ元気な時に一緒に登ったんですよ。

今日のお昼はここでお蕎麦を食べる事にしました。

残念ながらセイラは車でお留守番です。

食堂のすぐ横で、そば打ち体験をしている人たちがいました。

おにぃは得盛りそば、おかんは季節の天ぷらそば。

うっかり写真を撮るのを忘れていました(笑)

ちょっと箸を付けちゃいましたが、これが天そば。

季節の天ぷらの言うのが・・・とっても変わっていました。

リンゴの天ぷらです。

食べた事ありますか

う~んお味は・・・もう一度食べたいとは思いませんね~(笑)

後は、ピーマン、かぼちゃ、そして・・・ヤーコン

オーソドックスな天ぷらが良かったおかんです

お店の売店で買った「そばまんぢゅう」

これはとっても美味しかったですよ

1パック買ったら、おまけが3個も付いて来ました~

セイラも疲れたのか車の中でグッスリ寝ていたようでした。

 

明日は月曜日。

先週は何だかんだで短く感じましたが、今週は長くなりそうです。

1週間頑張りましょうね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシ走り♪ | トップ | 今日も秋晴れ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねー (ラム子)
2008-10-20 02:48:29
紅葉真っ盛り!
私は毎年冬か春にしか
帰国していないので
日本の秋が恋しいです

食べ物ネタを出されると
ヨダレが
りんごの天ぷらは
ちょっと試したくも
ないです。長野といったら
シメジでは??
シメジの天ぷら食べたいよ

セイラちゃんもセイラちゃんの
お洋服とっても可愛いですね
返信する
紅葉♪・・・ (ダイスケ)
2008-10-20 11:35:26
まるで絵葉書・・・紅葉がきれいですね~
うわぁ~が目に鮮やか、又、水面に映える、景色が素晴らしいです♪

セイラちゃん、ごきげんですね~
今日はサーモンピンクのお洋服可愛いですよ~
周りの女の子達が『可愛い~』って見てますよ~!それにお兄ちゃんもカッコいいし~~ネ!

えぃ~!又、熊出没の看板!!こわ~~っ
セイラちゃん、カメラを意識してポーズとってますか??  うふっ・・・聞いてみたいですね~ お上品なお嬢様です
ステキ!!可愛い~~

と、思いきや、やってしまいましたかゴロスリ!!  ランラン楽しそうね~
アハハ・笑っちゃいます
きれいなお洋服台無し!ママご免ね!!
『舌をチョロット出して、エヘへ・・・これが楽しいんだよなぁ~』
この一枚、さいこう~ネ

リンゴの天ぷら無いですね。やっぱり生がいいですよ!!
一足お先に紅葉を見ることが出来てでした♪
関東はまだまだですね。11月半ばになったら
御殿場、箱根のスポットを計画中です(^^♪♪

セイラちゃん、お兄ちゃん、ママさん今日も楽しかったです有難う
返信する
彩り鮮やか (baniまま)
2008-10-20 12:47:02
きれーい!!
紅葉が池に映って2倍もきれいです

落ち葉をふみしめると、カサカサと音がしますね。
セイラちゃんのカサカサが聞こえてきますよ。

お蕎麦もおいしそうだけど、蕎麦饅頭もゴクン
私、何を隠そう、自他ともに認める饅頭好きで、
なかでも温泉饅頭(茶色の)が一番好きです。
洋菓子だと、モンブラン、カスタードのシュークリーム、バームクーヘン
定番ものばかりですね。

気を入れてダイエット!!と決意だけは、かたいのですが、
じつは目の前の頂き物の栗ようかんに、早くも挫折の予感が…
返信する
追伸♪・・・ (ダイスケ)
2008-10-20 13:57:34
ママさん
ずう~と考えていたんですが、一つ質問です!
10月8日が最後で、その後印刷出来ない状態になってますが、何かトラブルでも・・・?

ゲット出来なくなってチョッと残念です・・・
トホホ・・・さびしいわぁ~

無理な質問??でしたら・・・お返事はしていただかなくてもOKです(ーー;)
アルバム、楽しんで見てますでした!!\(~o~)/♪
返信する
Unknown (MKシオン)
2008-10-20 19:08:57
空と山と紅葉がすごくきれい。
鏡池、ステキなところですね。
信州ではもうこんなに木々が紅葉しているのですね。
大阪に比べると、大分季節が進んでいるようです。(昨日の大阪、すごく暑かった)
セイラちゃん、ここでもゴロスリ、せっかくのワンピースが・・・、楽しいんだもん仕方ないか。

昨日のセイラちゃんのいのしし走り、動画で見ると迫力満点ですね。
いつ来るか、と待っていたら、かわいいセイラちゃんが飛び出してきたわん。
勢いあまって転んじゃわないかと、ヒヤヒヤしました。
返信する
ラム子様 (lunachan)
2008-10-20 19:28:18
懐かしいですか?
信州は山国なので紅葉の季節も良いですよ~♪
でもそろそろ寒いかな(笑)

そうそうこの時期きのこですよね。
おかんもきのこの天ぷらが出てくると思ってました。
リンゴね…生がいいですよ(-_-;)

お洋服は可愛いですが、着ているセイラがね…ゴロスリして枯れ葉まみれでしたわ。
返信する
ダイスケ様 (lunachan)
2008-10-20 19:43:18
ちょうどお天気も良くて写真もキレイに撮れました♪
水面に紅葉した木々が写ってキレイでしたよ。

熊はツキノワグマって書いてありました。
怖いですね~(ー_ー)!!
セイラはきっと一目散に逃げるでしょうね(笑)

信州も我が家の周りはまだ紅葉していません。これからですね。

↑のコメですが、写真に落とせないとの事。
職場のパソコンでも保存、印刷ともに問題なかったので、もしかしたらダイスケさん側のプリンター設定の問題ではないでしょうか?
画像の上で右クリックで「名前を付けて画像を保存」あるいは「画像を印刷」でもダメですか?
ブログサイトでも不具合は出ていないようですが…。
返信する
baniママ様 (lunachan)
2008-10-20 19:55:47
ちょうどお天気が良かったので写真もキレイに撮れていたかも~テヘヘ♪
青空がキレイなのは信州ならではですね♪
水に映る紅葉した木々も幻想的でした。

baniママさんはお饅頭好きなんですね♪
おかんも好きですが、実は和菓子は沢山食べられないんです(笑)
ちょっと食べれば満足です♪
洋菓子はミルクレープとか好きですよ~!(^^)!

ダイエットより美味しいもの食べましょうよ~(笑)
返信する
わぁ~絶景!! (キャンディーパパ)
2008-10-20 20:00:55
戸隠高原の鏡池って言うんですか?凄く良い所ですね。カレンダーの景色に出てきそう。
こんなすばらしい景色が車で行ける距離にあるだなんて羨ましい(^^)
紅葉も始まってて寒くない時期でグッドタイミングでしたね。

セイラちゃんのこの服大好きだよスカート穿いてもゴロスリ♪は止められませんね(笑)

リンゴの天ぷらですか?ちょっと怖いもの見たさで興味ありますけど...ママさんのコメント見てると厳しそうですね。
返信する
MKシオン様 (lunachan)
2008-10-20 20:04:48
信州に住んでいながら、鏡池は初めて行きました♪
水面に紅葉した木々が写って幻想的でしたね。
わんこのお陰で色んな所に行けますね(笑)

長野もおかんが住んでいるこの辺りはまだ紅葉していません。
暖かい大阪はきっと11月頃?になるのでは。

ゴロスリでせっかくのお洋服も台無しです(-_-;)
でも楽しそうなのでこればっかりは止められませんね(笑)
それにあのイノシシ走りのお転婆娘ですから・・・。
凄いでしょ?弾丸のようですもん(爆)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事