SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

無残な姿・・・。

2009-10-13 | 日常

今朝の信州冷え込みました

最低気温が10℃を切ったようですね。

わんこの吐く息もちょっと白かったです

 

 

お天気はとっても良かったので、いつものように朝日を浴びながらのお散歩です

 

 

セイラもライムもとっても元気で、手術をした事をつい忘れちゃうくらいです(笑)

 

すっかりセイラを追い抜いてしまった生後7ヶ月の息子ライム

頭もでっかくて、胴も長い・・・、おまけに尻尾も長~いんですよ(笑)

 

 

どんどん赤くなるリンゴの前で

 

 

洋服や胴輪が嫌いなライムですが、イージーウォークハーネスはなんとか嫌がらずに歩いてくれています。

でも時々、「カイカイ

 

散歩中1~2回ですがやってます。

カーミングシグナルでしょうね・・・

でもね、このハーネス付けていると本当に楽なんです。

お散歩はほとんどおかん一人で行くので、2頭連れてのお散歩は少しでも楽したいですからね~(笑)

早く慣れてくれるといいな~って思います

 

 

油断した訳ではありませんが・・・

・・・・・・・・・・やられました

家に帰ったら、カーペットの上に電気カミソリがコッパみじんになっていました

おにぃが食堂のテーブルの上で充電をしたまま出掛けたようです。

コードを引っ掛けて落したのか、セイラかライムがテーブルから落したのかは分かりません。

今までもずっと充電は同じようにしていたようなので、何の心配もしていなかったみたいです。

部品を確認したら、ほとんどの物はあったのですが・・・

刃の上にかぶっている網のようなカバーが見当たりません

飲んじゃったのかな~

 

ライムも思春期に入って、今までやらなかったイタズラを始める頃だと予想はしていましたが、予想通りやられてしまいました・・・

今のところ犯人はどちらか分かりませんが、多分共同作業だと思われます

明日からは出掛ける前に、チェックチェックですね

 

昔、ルナが小さかった頃、お風呂場に会ったT字カミソリを食べちゃった事がありました

それも刃の部分

でも3日後くらいに、無事に出て来ましたよ。

変な所で止まらずに、上手く降りて来てくれるといいのですが・・・。

 

これからは油断大敵ですね

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安静は退屈・・・? | トップ | セイラの方が上手♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママとライム君へ・・・ (せるん)
2009-10-14 00:41:13
靴のカカトも面白いでしゅよ♪
返信する
Unknown (sigrueinu)
2009-10-14 04:10:51
おはようございます。
ライム君、どんどん大きくなってますね(^^)立派なゴルになりそうで楽しみね(^^)

電気カミソリ・・・なんともなくおりてくれればいいですね。
返信する
Unknown (ViViママ)
2009-10-14 08:36:40
あ~ぁ。。。
木端にされちゃいましたね。。。
無事にうんPの中から こんにんわ~
してくれると 良いですね。

ほんとに ライム君 セイラちゃんより
大きくなりましたね~

まだまだ でっかくなりますね
返信する
Unknown (ピレママ)
2009-10-14 08:56:04
ああ、ごはん君のマネしなくていいですよ
ごはん君、今日様子見てきます。早く退院してこないかな。
きびちゃんは昨晩和布団の綿を大量に食べてました
ライム君、うんpからちゃんと出てきますように。
返信する
Unknown (マックス&レイン)
2009-10-14 09:57:35
ソファの分解作業も楽しいデスよ♪
返信する
Unknown (りんりん)
2009-10-14 10:36:43
 おはようございます"^_^"

 ライム君ホント大きくなりましたよね(^^♪
セイラママの迫にはまだ勝てないかな アララやられましたね テンも一昨日ウ○チの中に
ソイジョイが袋ごと出てきましたァ あのお腹の中はまだ怪しげですゥ

 ママさん、実はブログお引っ越しをしてご挨拶も兼ねて伺いました"^_^"
仲良くしてくださってるお友達を旋回しています まだまだ判らない事だらけで
また、色々教えて下さい<(_ _)>
 お手数おかけしますがお時間のある時にでも又、新リンクどうぞヨロシクお願いしますm(__)m これからも仲良くして下さい
返信する
Unknown (baniまま)
2009-10-14 13:03:54
やっちゃいましたね・・
やんちゃ盛りは 当分続きます。
予想外デス が当たり前なお年頃。
baniは2才過ぎても 予想外多しです。
返信する
Unknown (楓です)
2009-10-14 20:23:38
かえちんは、プラスチックのハンガーと洗濯ばさみの分解が楽しいです♪
返信する
Unknown (しー坊)
2009-10-14 22:44:36
ライムくん~
鉄の胃袋持っててもこれはちょっとだよ
たしかに分解は楽しいみたいだね(笑
フレールも毎度やってる・・・

早くご対面できますように・・・
返信する
Unknown (lunachan)
2009-10-15 15:10:40
せるん様

さすがママ(SEIRA)の子でしゅね。
靴はとっても面白いんでしゅよ~(^_-)-☆
ままにちゅかまらないように、がんばってにげるでしゅよ!


sigureinu様

多分先月お会いした時よりもさらに大きくなっていると思われます(笑)
男の子ですから大きくてもいいな~って思います♪
電気カミソリの破片はちゃんと出てきました。
ホッとしてます。


viviママ様

いつもと同じ場所だったので、おにぃも油断したんでしょう。
今までやらなかった事をやる時期なんでしょうね。
気を付けます(ー_ー)!!
ちゃんと出てきましたよ~♪


ピレママ様

これぞ負の連鎖、でしょうか(ー_ー)!!
一応翌日には破片が出てきました。
ごはん君、早く退院できます様に。
まったくだんすぃ~はダメですね(ー_ー)!!


マックス&レイン様

ソファは共同作業だったのですね(笑)
さすが仲良し兄弟です。
うちも親子で頑張ったみたいですよ(ー_ー)!!
うちのソファは布張りなので、ガムテープが使えません。
破壊されない事を願ってます(笑)


りんりん様

ブログお引越しされたんですね。
おかんなんていまだに全部理解できてませんから~(笑)
URL貼り直しておきますね。
ソイジョイ袋ごとって言うのも凄いですね~(笑)
お互い気を付けましょうね~(ー_ー)!!


baniまま様

初めての大きなイタズラですね。
でも現場を見ていないので、もしかしたらセイラがって言う事もありですが。
でもセイラの小さい時の方がパワフルでしたね(笑)
やっとくっ付いたお腹をまた開く事のないようにしないといけませんよね。


楓様

かえちんも今のおっとりさんからは想像できないくらいのイタズラをしたみたいですね(笑)
プラスチックのハンガーと洗濯ばさみが楽しいんですね。
ライムには見せないようにします(爆)


しー坊様

鉄の胃袋・・・翌日出てきました。
ルナは3日後でしたけど、ライムは翌日。
す通りだったようです。
初めての大きなイタズラでしたね。
これからの方が知恵比べですね。
ますます気を付けないといけませんね(ー_ー)!!


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事