Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

グラニー編みのエコバック2つ

2021-07-03 16:46:54 | 編み物
昨日は雨の後の晴れになったので
庭の草引きを午前中に
2時間ほどしたのですが
暑くて~
身体の中が煮えたぎっている感じがして
ガンガンに冷やしたソーメンや
アイスを食べ
それてもまだ本調子にならなくて
氷で顔や首筋を冷やしまくったら
夕方には楽になりました。
雨上がりは草が引きやすいんてすけど
頑張りすぎたかなぁ?

昨日の反省をいかし(?)😅
今日は草引きはパス!
家の中で編み物をしました。

何日も前から編んでいて
今日、つい先ほど完成です。


一つ目
平置きで




かけると





2つ目
平置きで





かけると






グラニー編みのバック
色違いで2つ完成しました。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2021-07-03 17:19:20
こんにちは

熱中症になっていたのではないですか?
やり始めるとつい夢中になってしまうものなので、本当に気をつけて下さいね。
私も人のこと言えないんですけどね(汗)
バック、色合いが素敵ですね〜🤗
返信する
Unknown (t71127aichan)
2021-07-03 18:16:12
こんにちは
暑さに弱い私はこの先が思いやられます。
熱中症 気をつけてくださいね。
何時もながら感心しています。
この編み方でコタツカバーを編んだことがあります。ピエロ
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-07-03 18:26:06
いつも素敵な手作り
いろの組み合わせもばっちり素敵です。
返信する
編み物 (ジュリア)
2021-07-03 19:31:15
こんばんは

私も梅雨前に庭の草取りをしたら
頭痛でボーっとしてふらふらになりました
これはきっと熱中症に違いない、と
怖くなりました
気を付けないといけませんね
草取ってると夢中になっちゃって・・

私は編み物が全くできないので
できる人を尊敬します
素敵💓
返信する
Unknown (gako1954)
2021-07-03 19:39:43
うんうん。かわいい❤️💕
かわいいバックが完成しましたね。
草取りより編み物が楽しいよね🧶
でも、草も放置できないし。辛いところよね^_^
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-03 23:35:02
スーさんへ

こんばんは

そうかぁ 熱中症だったのかも?ですね。
やりだしたらとことんやり通す性格なので
やめ時がわからなくなります。気を付けないといけませんね。
バック 頑張りました😊
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-03 23:45:00
@t71127aichan ピエロさんへ

こんぼんは
最近の暑さは異常てすから身体にこたえますね。熱中症には本当に気を付けないといけないなぁと痛感しています。
ピエロさんも暑さに弱いということなので充分気をつけてくださいね。

こたつカバーは大作てすね~☺️
すごいです。
私なら途中で挫折する自信があります。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-03 23:47:58
力丸ママさんへ

こんばんは

この毛糸は色が途中で変わっていく糸なので私はただひたすら編むだけなんですよ。
とても便利な毛糸です。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-03 23:54:02
ジュリアさんへ

こんばんは
ジュリアさんも熱中症に?
草を引いているとここまではやると決めたところまでやらないと気が済まなくて
たぶんこれがだめなんてすよね。
お互い気を付けましょうね。

編み物誉めてくださってありがとうこざいます。嬉しいです❤️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-03 23:57:55
gakoさんへ

草引きより編み物の方が断然楽しいです。
草も一雨ごとにずんとおおきくなり、みるみる庭を埋めつくしていくのでやっかいものです。でも体調をくずすほどはやれないなと思いました。草との戦いは終わりがないですね💧
返信する

コメントを投稿