Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

我が家にミカンの木がきた

2020-03-02 17:37:04 | 日常
今日、午前中にお買い物に出かけました。
外出はあまりしない方がいいことはよく知っているのですが、
食べるものがないから買いに行かなきゃいけませんよね。
帰ってきたら、庭に大きな穴があいていたんです。
行くときには気がつかなかったんですが~💦






どうして~??

と思っているところへ、夫から電話が・・


近所の方がミカンの木の苗を植えてくれると言うんです。
なんでも、夫が以前ミカンの木の苗があったら分けてほしいと、頼んでいたそうです。
その方はみかん農家の方なので、ミカンの木の間引き(?)をしたものをわけてくださったのです。


お昼から持ってきてくださって~☺️







植えてくださいました。
うまくいったら新芽が出てくるからね
とおっしゃって帰りました。
楽しみです♥️
ミカンの種類は、「はるか」というそうです。
大きなみかんが出来るそうです。
楽しみです🎵


   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (もにもに)
2020-03-02 21:25:04
愛媛と言えば、みかん♪
美味しいですもんね。楽しみですね。
やっぱり お庭が広いと いいですね~。
我が家も 紅まどんなを松山の叔母から送ってもらっては
有難く、美味しく頂いていましたが もう施設に入っちゃった
ので 自分で買うには高くて 滅多に口に入りません。
返信する
Unknown (サン)
2020-03-02 22:02:32
僕も楽しみだよ!
返信する
Unknown (misahime_0v0 )
2020-03-03 12:36:13
もにもにさんへ

紅マドンナは高級なみかんですから、愛媛にいる私たちもあまり食べることはないかもしれません。今年は、職場の同僚がはねたものを持ってきてくださったので、いただくことができました。やっぱりジューシーで甘くておいしかったです。見かけは悪くても味は一緒ですからね♥️

我が家に来たミカンの木
今年は実がならないそうです。
来年のお楽しみになりそうです。
返信する
Unknown (misahime_0v0 )
2020-03-03 12:36:55
サンちゃんへ

今年は実がならないそうなので、来年のお楽しみということで~♥️
返信する

コメントを投稿