Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

マスクを作ってみた

2020-03-01 20:47:53 | 手作り
今日は雨
うっとうしい~💦
お天気ならジャガイモを植えるはずだったのに~

仕方がないので、前々から作らなきゃいけないなぁと思っていた「マスク」を作ってみることに~♥️

材料は前から買ってあったの











YouTubeを見ながら、あーだこーだ
やってみた。
色々な種類の「マスク」があって
どれが使い勝手がいいのかわからないので
今日は3種類 作ってみた。


一つ目
キッチンペーパーと水切りフィルターを使って






二つ目は
柄入りの不織布と水切りフィルターを使って
一つ目とはつまみ方が違っています。




三つ目は
表側





裏側






裏側が顔にあたる側なんだそうです。
上下に開いてつける立体マスクです。


どれもつけてみたのですが、
一つ目のマスクが大きさもフィット具合も一番よかったですよ。

初めて作ったので、仕上がりは汚いのですが、何個か作ったら慣れそうな気がします。

仕事柄、マスクは必須‼️
お店では欠品が続いていていて手に入りません。
あと、在庫も数枚になってきたので少しずつ作りたいなぁと思っています。

    







最新の画像もっと見る

コメントを投稿