Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

布でマスク作ってみた

2020-03-05 22:54:11 | 手作り
急に仕事が忙しくなり、毎日をバタバタと過ごしています。
それでも、日々の食料の買い物には出かけないといけないので、マスクをしていきます。
でも今は、マスクが売り切れで手に入りませんよね~💦
お店の前には






こんな看板が~💦
そして、誰かのデマのせいで





ティッシュ売り場は




テレビでティッシュペーパーが売り切れていると言っていたけど、こんな田舎じゃ売り切れなんてないだろうと思っていたのですが、

なんということでしょう‼️

見事に売り切れていました。
どうしてこんなことになるのでしょうか?
もう少し冷静に物事を判断できるといいのになぁと思います。

話が脱線してしまいました。
マスクが売り切れ、入荷もない
ということなので、数日前には不織布とキッチンペーパーでマスクを作ったのですが、
つけ心地がいまいちなので、昨日から布でマスクを作ってみました。








ダブルガーゼで作ったので肌触りがとてもやわらかで、気持ちがいいです。
これなら洗って使えるし、
満足です。
とりあえず7枚完成
娘と2人で分けあって使います。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入荷しませんね (もにもに)
2020-03-06 14:33:56
裁縫の得意なかたが 羨ましいです。
YouTubeでも 裁断からアップしていますよね。
裁縫は無理そうだから キッチンペーパーとマスキング
テープのマスクの作り方を見ました。
あれなら 作れそう(笑)
とりあえず 騒動前に買い置きしていたマスクがあるので
今月も まだマスクが入荷しそうになかったら
手作りしようと思います。
花粉症なので 今が一番マスクが欲しい時期なのです。
返信する
Unknown (misahime_0v0 )
2020-03-06 22:01:06
もにもにさんへ

裁縫は得意ではないのですが、好きなんです♥️見よう見まねで頑張りました。
私も初めはキッチンペーパーとマスキングテープのを作ってみたのですが、しっくりこなくて、布にしてみました。ダブルガーゼを使ったので肌触りがいいです。
花粉症でマスクはまだまだ必要なのに買えないから頑張りましたよ~。
もにもにさんは在庫があるとのことなのでいいですね。
返信する
Unknown (サン)
2020-03-06 22:31:33
ぼくんちもマスク友達が作って持ってきてくれたよ。父さんもディで貰ってきたけど使い勝手が悪いと言って腕にはめて帰ったよ。友達にもらったのを使っているよ。
返信する
Unknown (misahime_0v0 )
2020-03-08 22:37:59
サンちゃんへ

マスクはいつになったらお店に並ぶのでしょうね。待っても待っても手に入らないから、作ってみることにしました。
何とか形になったので、使おうと思っています。
返信する

コメントを投稿