Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

おいしい頂き物 と がまぐちポーチ

2012-07-31 16:38:03 | パッチワーク
久しぶりになりました。 
ひとつ前の記事にがまぐちポーチをもう一つ作る
と、宣言してから何日過ぎたことでしょう。
それが やっとできました。


じゃ~ん 






内側






二つ並んで~ 






並べ方が悪かったのか・・・
黒いポーチがゆがんで見えますが、
きちんとできておりますよ。 



そして おいしい桃をいただきました。
「白桃」です。
大きくてとってもジューシーで甘くておいしかったです。


  







最近 夜 思うように寝れなくて
暑さにもやられぎみで身体が重たいんですが
おいしい桃をいただいて 
幸せな気持ちにさせていただきました。     


ありがとうございました。




台風が近づいているようです。
被害にあわないよう十分にお気を付けくださいね。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイゴンさん)
2012-08-01 09:18:27
僕にとっては夢の夢の夢だよ 作れるなんて 買うものが我が家だからね
返信する
Unknown (りんだ)
2012-08-02 10:10:01
こんにちわ~~♪
こちらも素敵ですね。
たっぷり入って使い勝手がよさそうですね。
岡山の白桃美味しそうですね。
よだれが出ちゃいました~~♪
返信する
Unknown (乙羽)
2012-08-02 21:24:32
桃だ~
絶対美味しいよね~
でもね、私は桃の切り方っていうか、種の取り方っていうか、二つ切にしたいんだけど~
どう切ったらいいのかわかんないのよ~汗

二つ並んだがま口ポーチ♪  イェーィ(*^^)v
返信する
サンちゃんへ (みさ)
2012-08-02 21:35:37
お店でかわいいのたくさん売っているんだけどね。
自分で作ったものってなぜかしら愛着があって・・・
へたでもね~
返信する
りんださんへ (みさ)
2012-08-02 21:38:19
こんばんは ♪

こちらもいいですか?
ありがとうございます。
記事が柔らかくてふにゃっとしているので
底に板を入れたらしっかりするかなぁと思っています。

桃 おいしかったですよ~
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2012-08-02 21:42:16
桃 おいしかったよ~♪

桃の二つ切りね 
これがわたしできるのよね~
でも時々 指まで切ってしまうんだけどね。
笑って~
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-08-02 22:56:03
こんばんは~!
桃 美味しそうです
いえ!絶対美味しいはずです ^ ^:

何年か前、桃の缶詰が好きで
よく食べてました(黄桃)
ただ原産地がアフリカでした。。。

やはり旬の物は
地産地消が一番ですよね~♪
返信する
安野 うんさんへ (みさ)
2012-08-03 14:34:59
こんにちは

桃 おいしかったですよ~♪
桃の缶詰もおいしいですよね。
でもでも この桃は極上の味でした。
ありがたいことです。
返信する
お久しぶり (シナモン)
2012-08-03 19:51:27
      こんばんは

暫くぶりになりました。

どちらも素敵な配色バックに入れると明るいですよね。

ガマ口は金具が難しいのでしよう。

美味し物を食べて夏バテしないようにお互いがんばりましょう。
返信する
シナモンさんへ (みさ)
2012-08-05 21:19:54
こんばんは

がまぐちはおっしゃる通り金具が難しいです。
布を金具に入れるだけなのに、これがなかなか・・・
何回かやるとコツがつかめそうです。

暑いので桃のように口当たりよく、ジューシーなものは
食べやすいですね。
お味も最高なので幸せです
返信する

コメントを投稿