Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

何のヒナ?

2021-07-27 19:44:30 | 日常
4連休にお出かけはせず
庭の草引きを頑張りました。
伸びていたのは草だけでなく
庭木も繁ったり
新芽がピョンピョン伸びていたり
そりゃあひどいものでした。

それで
夫は庭木の剪定をしました。
脚立に乗って剪定しないと
手の届かない木ばかりです。

庭木の中の一本の木を剪定し始めると

おい! おい!

と呼ぶので

何よ?  と 言うと

ヒナがおるぞ~

???  ???

どこに?何のヒナがいるの?






木の一番上の処に
葉っぱにかくれて巣があり
その中に二羽のヒナがいたんだそうです。


夫が写真に撮って見せてくれました。
剪定して巣に
直接日が当たるようになったので
ヒナが暑さに耐えられるか
他の鳥に狙われないか
心配ですが
自然界のことに
人間が手を出さない方が
いいと思うので
このままにしておこうと
いうことになりました。

今日の夕方
親鳥がエサを運んできていましたので
ヒナは元気だと思います。
頑張れ✊‼️









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-07-27 19:56:53
なんの鳥さんで小?
大きくなったらわかるかしら?
親を見ればわかるかしら?
わかったら教えて下さい。
返信する
初めての巣作り? (ピエロ)
2021-07-27 23:15:28
misahimeさん こんばんは
わぁ 見えない木の上に巣づくりして雛が誕生していたんですね。
凄い凄い。
今まで親鳥が行き来しているのも見ていなかったんですね。
これは何の雛でしょう。
葉っぱが落とされたら丸見えになっているのかしら?
可哀そうだけれど触るのはできませんね。
無事に巣立つまで観察を続けてまた報告お願いします。
ガ・ン・バ・レ!
返信する
誰でしょうね? (もにもに)
2021-07-28 16:47:13
ヒナですか! びっくりですね。
これは どなたでしょうね? 
親鳥を見ても 分かりませんか?
ヒナは 元々2羽だったのか 自然界の摂理で2羽だけ残って
いるのか・・・何にしても 元気に巣立ってくれるといいですね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-28 19:40:31
力丸ママさんへ

何の鳥なのかわからないんですよ。
親鳥もエサを運んで来ているのですが
近づくと逃げるのでよく見えないし。
写真に撮れるよう頑張ってみますね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-28 19:43:49
ピエロさんへ

こんばんは
今まで全然気がつきませんでした。
毎日のように色んな種類の鳥が庭にやってくるので、そんなに気にしていなかったのです。まさか、そんなところに巣があるなんて思ってもいなかったのです。

今日もヒナがピーピー鳴いていたので
元気だと思います。暑いので心配です。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-28 19:45:56
もにもにさんへ

親鳥も来るのですが、そばにいると警戒して来ないので離れて見ているんですよ。
携帯の写真ではズームも限界がありますしね。写真に撮れるよう頑張ってみますね。
返信する

コメントを投稿