Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

特定健診に行ったら・・

2021-07-28 20:06:16 | 日常
昨日は特定健診を受ける日でした。
私は仕事をしていないので
自分で病院に行って受けなければ
いけないのですが、
夫の会社が配偶者を対象に
無料で受けられるように
会場をセッティングしてくれるのです。

これは受けなきゃ‼️
ですよね。
それで昨日受けてきました。





血をとられました。
ピン(?)に3本とられました。

そのあと 骨密度を測ります
と言われて
手首ではかったから
簡易的なものですが
その結果が





なんと❗
D判定
注意してください のレベルでした。
えぇ~?
って声に出てしまいました。
今まではC判定でまあまあだったのに
さすがにD判定は驚きです。

確かに運動不足ではありますが
梨状筋症候群で足が痛いしなぁ
確かに体重も若い頃より
増えていますが・・

どうしよう
骨粗鬆症にはなりたくない~💧







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-07-28 20:25:00
乳製品と運動だそうです。
お互いに頑張りましょう
返信する
私は太りすぎ (ピエロ)
2021-07-28 23:24:42
misahimeさん こんばんは
特定検診 歳を取ってくると何かしらひっかっかるでしょ。
骨密度 暫くはかっていなかったわ。
結婚したころの48㎏は遥か昔の話 いまは肥満体 (ノω・、)クスン…
返信する
Unknown (もにもに)
2021-07-29 08:15:31
検診を受けるだけでも 偉いと思います。
骨密度ですかー、もう何年も測って無いです。
島育ちでカルシウムは足りていたのか
10年前は100%でした。
更年期過ぎると ガクッと落ちる人も
いるみたいなので 私も測ってみようかな。
運動不足は どうしようも無いですけど!
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-29 23:44:17
力丸ママさんへ

こんばんは
やはり運動ですか!
足が痛いのが良くなったら少しずつ始めることにします。
教えてくださりありがとうこざいます😊
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-29 23:50:25
ピエロさんへ

こんばんは
年々なにかしらひっかかるようになりました。私も太りすぎだと思います。
腹囲を測る時、メジャーをゆるくお腹に当てていたのに、ちょっと締めますね~と言われメジャーをギュッとされましたから(笑)
いいのか悪いのか!
笑えてきましたけどね~。
マジヤバイお腹です☺️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-30 15:58:11
もにもにさんへ

こんにちは
骨密度が100%なんてすごいですね☺️
もしかして今も100%かもしれませんね。
無料でやってもらえるところがあったら測ってもらうといいかも?
運動不足とはいうものの具体的にこれくらいしたらいいですよと教えてくれたらいいのですが、それもないし、どうすればいいのかしらね~💧
返信する

コメントを投稿