もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

体は洗ってから入りましょう

2009-09-25 | Weblog




ど~も~湯煙り美人のおやびんでございま~す

            ↑↑この絵、全然必要ないですね~(笑)



先日おやびん&オットで、日帰り温泉に行ったときのことなんです。



洗い場が一列に並んで5~6カ所のみ、浴槽も1つという小さな温泉でした。

一度だけ無料で入れるというパスを2つ持っていたので、初めて行ってみました。


私のすぐ後に、

お母さん・小学生・おばあちゃん、という常連ぽい3人が入ってきました。

お母さんが私の隣の洗い場を使い、もの凄い勢いで桶と椅子を洗い始めました。

備え付けのボディーソープを使い、泡が周りに飛び散るほどゴッシゴシ!!

「この人、超きれい好きで神経質な人なのかな~?」
なんて思いながら、私は体を洗っていたのですが・・・


そのお母さん、桶と椅子を洗った後、そのまんま
温泉に入ってるんですけど!?


椅子と桶をあんなにもゴッシゴシ洗っていたのに、
自分の体は洗わないの??


しかも、その母の子供も体を洗わず
息子もそのまんま入っとる!!

2人とも、公衆浴場であんなとこそんなとこ洗わないで入るってゆーか、

自宅のお風呂でも洗って入るのがお風呂の常識では??

桶と椅子をあそこまで徹底的に洗う力があるのに、なぜ我は洗わないの?!



モウモウ、びっくりしておやびんミルクモウモウ、乳牛になりそうでした

怒りのミルクダダ漏れで、温泉が白濁しちゃうところだったわ??



その後ふたりは体を洗ってたけど、入る前に洗わないとね。


一緒に来たおばあちゃんは、ちゃんと体を洗っていたのにな・・・


源泉100%の良いお湯だったのに、とっても残念な出来事でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやびんエキス風呂! (sas_p)
2009-09-27 22:30:03
ハロー アタシよ。。。生きてるわよ~

日帰り温泉 ぴこちゅうさんからも聞いたわ~。
また別のところへ行ったのね?
ひゃだ!来年のためのリサーチかすぃら ←あくまで自分寄りなヤツ 
おやびんさん全然ヒッキーやないやん!

私も昔はよく温泉にも行ったもんだけど… いたわ、そーいう人。
しかも意外と多いのよね

「チョイチョイチョイ」ってハムばりに言いたいよね。
ゆってぃも気にするっつーの

怒りのミルクダダ漏れモードで
キレーに洗った椅子に座ってやればよかったのよ

金八っぁんいたら2時間説教コースよね
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2009-09-28 18:35:43
そーよそーよ~~~!!!!
間違いなく来年のためのリサーチよ~~~~~
だから、どうしても来ないとダメなのヨロシコ


そそそ、また別のところへ行ったんですよ。
いえ、ヒッキーっす。
でも更に上を行くケチでもあるから、無料と聞いたら
行かねばならんでしょ??となるわけでーす。
スタンプラリーのついでに寄ってきたんですよ。

こんな人って、チョイチョイいるんですかね??
これが隣にいなかったら気づかなかったんですけどね、
たまたま同じぐらいに入って、洗い場が隣同士になったから
目に付いてしまったんですよね。

こんなに真剣に椅子と桶を洗った人見たこと無かったから、
余計に印象に残って、「きれい好きなんだな~」
って思ってたら、スタスタスタスタちゃぽ~ん

え゛????

だからってみんなの前で注意できるほどの度量もないから
我慢して入るしかないんですけどね。

でもほんと!!!!
そのキッレ~~イに洗った椅子にどっこらしょっと
座って差し上げれば良かった!!!

「人という字は~~~」てお風呂の鏡で説教ねん(笑)
返信する
んっまー!! (ぴこちゅう)
2009-09-29 00:43:29
そういうことだったのね
せっかくのお風呂が台無し~気分ワル~

ミルクが煮えたぎっちゃって長湯できなかったでしょう。
せっかく行ったのにカワイソ…

気を取り直して新規開拓に励んでね。
ほら、sas_pさんも行く気満々、お風呂好きなご様子だし
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2009-09-29 08:09:46
ぴこちゅうさ~~ん

これが、ぴこちゅうさんと温泉に行ったときじゃなくて
良かったというのがせめてもの救いよ~~

今まで出会ってこなかったけど、そういう人っているみたい。
そういう人がなぜ、
椅子と桶をあそこまで徹底的に洗浄するのか
とっても不思議
それならまだ、そのままドボンの方が諦めもつくかな?(笑)

せっかく良い温泉でも、この記憶が鮮明に残っちゃうから、
良い印象が残らないですもんね。あーもったいない。
マナーの悪いお客さんは、営業妨害になりますね

実は一昨日(日曜日)も、別の所に行ってきました。
結構良かったので、次はここにご案内しなきゃ!!
と思いましたよ。

ただ、たまたま大きい方のお風呂が女性の日だったようで、
オットの方は小さめの内風呂のみだったんだとか・・・。
私達が行く時は、大きい方があたりますように

ウフフ
来年は遠足用の歌本、準備しても良いかもね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。