もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

春休みなのよ~

2008-03-31 | セキセイインコ
  ムスコ春休み&部活も春休み



そうなれば、普段出来ないことをするしかないでしょ~う



それは??

       THE・寝坊!! 


さー寝るどーオットもいないし弁当もないのよー
ムスコも起こさなくっていいのよー
目が覚めてたって布団から出ないわよー
目覚まし代わりのラジオをいつまでも聴くんだからー





               ・・・・・でも・・・・



時間に正確なあのお方が、起こしにくるんでございます・・・






起きなさいよ~っ!



いつまで寝てんのよ!




あやつ・・・オットに報告でもしてるんだろうか???





朝は8時過ぎまで寝てました
ゴミはまた出してません
それから・・・




うむ、明日は必ず定刻に起こせ
明日は週に一度の資源ゴミだ
前日に準備するよう指導せよ






わはは(笑)






こえ~・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても。。。 (sas_p)
2008-03-31 18:19:57
呼吸困難だわよ! おやびんさん グッタリ
笑った笑った!今日いちばんの大爆笑だわー!
トゥバラティくてよ

ノンフィクションだと思うわ、アタシ(爆)
サブちゃ~ん うちにも電話報告して~

。。。とは言え、何の心配もなく朝寝坊できるなんて滅多にないこと。
手抜けるだけぬいちゃえばイイのよん by 手抜きの達人

それにしても 朝愛鳥が起しに来てくれるなんて。。。
すっごいぜーたくだと思うわよ、おくさまっ
返信する
あうあ~わかるわ~(涙 (ルー)
2008-03-31 20:42:52
あたくちもですのよん。
春休み=コドモらを6時半だのに起こさなくてイイ。
=私も5時半だの6時に起きなくていい・・・は・・ず・・・。

しかし、鳥の皆様が(笑)
静かなんですが
悪夢のように、まどろむ脳内でお腹すかせて哀れっぽくなってる姿がぐるぐる
飛び起きてしまいます~!!

ごみですか。
ふっふっふ・・・・
今日、雨だったからぁ、不燃ゴミ、ためちゃったw
えへw
臭くならないからいいや~~

サブたん、スパイ活動の報酬、パパさんからもらわなくっちゃね!
「粟穂1kg ぴよぴよ銀行にふりこんでおきてくれたまえ」とかw
返信する
寝坊 (ぶんぶん)
2008-03-31 21:34:03
主婦の憧れ・・THE・寝坊!
なのに~、サブちゃんは、旦那様の密命を受けた特殊工作員だったのね~~~!
あぁ・・なんてこと!
目覚ましよりラジオより強力なサブちゃんのさえずり
その背後には・・旦那様の影が・・・
きゃ~~!
寝てられないわね~。
なんと我が家も、今夜はオットは職場にお泊りざんす。
明朝はTHE・寝坊ざますの
ふっふっふ~、ゴミは今日出したし、明日は寝放題。
でも・・あの方が起こしにくるのでございます。
お互いゆっくり出来ませんわね~・・・
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-03-31 22:35:52
やっぱりノンフィクションかちら?!

だってね、サブは昨日ムスコ&フレンズが遅くまで
起きていたから、
サブもうるさくて寝不足なはずなの!!

ハァ~それなのに、
気がついたらいつものようにいつもの時間に布団の上にいましたの

せっかく悪夢の(?)練習試合が終わって、ムスコ起こしたり
する必要が無くなったというのに~(泣)

でも確かに、贅沢なことですよね。
鳥を飼ったこと無かったり我が家でサブを見たこと無い人に
「朝起こしに来る」と言ってもなかなか信用してもらえませんから~(笑)

あ、ゴミまとめないと~
返信する
ルー様~ (おやびん)
2008-03-31 22:45:49
なるほど!!
ルーさんは声にならない声に呼ばれているのですね。
確かに、
サブが「お腹空いた」って私が起きるまでショボーンと
してると思ったら・・・オリャーっ!って起きてしまうかも?

あ、ムスコは「なんか食っとけ」で放置プレイね(爆)

ほんとに、見事にお布団の一番盛り上がってる高いところから
私を見下ろして「ピ!ピ!ピ!ピ!」って鳴きますからー
あんな小さい身体でやたらと威圧感あります。
眠くて力が入らないんだけど、
なんとか声を振り絞って「ぴ」と返事する私です。

なぜか「おはよう」じゃなくて、鳥語でお返事(爆)
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-03-31 22:53:14
まあぶんぶんさん!!
明日は寝放題デーじゃないですかっっ
平日に寝坊、これって最高の憧れですよね。
気がついたら
とくダネ!やはなまるが始まってるんですよー(爆)
そんなことが幸せだったりする

あーそれなのにサブったら・・・
まじで父ちゃんとグルの工作員かもしれません。
オトロトゥィィ~

ぶんぶん家もわかりませんわよ!!
工作員の鳥数がうちより多いですから~(笑)

ぶんぶんハウスの中、無線機とか無いか調べた方がよろしくてよーっっ!!
返信する
はじめまして (ぴこちゅう)
2008-04-01 21:11:51
おやびんさん、こんにちは♪
ぴこちゅうです

昨日、カメ吉ちゃんに感激して、sas_pさんのブログに初コメントさせていただきましたが、桜を背負ったカメ吉ちゃんの目、手、口、どこをとっても本当に可愛いです。
実はこれまでの絵もみ~んな拝見させていただいてます。(ご挨拶遅れてごめんなさい
おやびんさんの絵、私も大ファンです。

中でも、エージェント姿のサブちゃん、ウケマシタ~~~
うちのセキセイもパステルレインボーブルー系なので、笑いがとまりません
これからも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2008-04-01 21:59:42
きゃーーーーーーっっっっっ!!!!
初めましてでございます~~~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
このようなブログを見ていただきまして、
お恥ずかしいやらなにやら・・・有り難うございます。

以前はデジカメの写真を載せていたのですが、ここは1メガちょっと
のサイズしかアップできないのに、うちのカメラの設定が大きいので
(そしてその設定を直せずにいる
仕方なし絵を描いてみたらsas_pさんに好評で(笑)
そこから友達の輪が広がって、お友達を描いてみたり
我が家の事件簿を描いてみたりと・・・

そして今日またぴこちゅうさんにコメントいただきまして、
本当に有り難うございます

うちのサブと同じなんですね?
この後、さっそく私も遊びに行かせていただきます!!

上記の理由で写真はあんまり載せられないのですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (kou)
2008-04-02 20:57:21
こんばんは
いやー 大爆笑でございました
あまりにおかしくて読み逃げできなくなりました
スパイサブちゃんの絵がサイコー!!
定時に起こす恐るべしインコ時計 
私も休みの日なぞ関係なく毎朝きちん きちんと早く起こしてもらっています うぐっっ
返信する
kou様~ (おやびん)
2008-04-03 09:05:53
kouさん おはようございます!!
今朝もしっかり定刻の5時半に飛んできたとです・・・
鳥に春休みは無いのでしょうか(笑)

父ちゃんがいないのに、なかなかリズムを崩しません。
い・・・いいことかな?
てゆーかこれも司令なのかしら??

しかも人のこと起こしといて、自分はパソコン横の止まり木で
居眠りしたりしてるんです~
なんでやーっっっ!!
そんならもっとゆっくり朝寝といて~(泣)

kouさんも毎朝起こされているのですね。
なんでも、愛鳥に起こされるのは
とっても贅沢なことらしいです。
あ・・有り難いと思わなきゃですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。