もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

かめ吉くんから、お知らせです

2008-03-30 | お友達インコ


    おーい・・・






    !!!!!







    よいしょっと 
                               
                              みなさ~ん・・・









春が来ましたよ~

                          by かめ吉














え~そこで~


春はとっくに来てるわ!!
そーよ、もう桜なんか満開よ!!
とか、
色々ご意見があると思いますがー・・・


おやびん地方、まだ雪が残ってマスから~


ごめんくさい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画伯降臨 (アオ)
2008-03-30 20:43:48
毎度毎度さすがの作品ですね。
かめ吉さんさんの雰囲気むんむん(笑)
こんな素敵な絵を描けたら幸せですよ。
やっぱ爪送ってくらさい(笑)
返信する
き、きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (sas_p)
2008-03-31 07:46:40
 きゃわいい~ 

カワイイわ!
「うぉっ!」と可愛くないうめき声が出てしまった程可愛いわ(爆)
ありがとん!ありがとん!
お忙しいのに。。。
コメで催促しちゃったから無理させてしまっうたのね。。。
ごめんね~ でもとってもうれぴーだす

いいわぁ~ 春っぽいわぁ。
毎度のことながらお上手ね、画伯!(←復活!)
うっつら生えてるコケまで再現していただけて。。。
カメ吉人生 約40年の中で、こんなに注目を浴びた春はなくてよ(笑)
どうもありがとうございますぃた
お礼に花束を贈らせてくだちゃい


          




        これか~いっ!    
返信する
アオ様~ (おやびん)
2008-03-31 08:41:59
いえいえ、やはり爪の垢は宅のムスコに・・・

久しぶりに絵を描きましたが、あれ?上手く線が引っ張れない!?
久しぶりだから?それともマウスが??と思って色々考えたら、
マウスパッドがあの頃と変わっておりました

関係あるんだ~って初めて気づきました。
絵を商売になさってる方は、色々こだわってるのでしょうね。
取り替えた理由は、初期の私のブログにあるんですが、
原因はサブでございまーす ゴメンナサイ



返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-03-31 08:53:30
花束がつかめなくてよ・・・sas_pさん(爆)
ガシガシ・・うちのパソコンの液晶が壊れそうですわ

コケのつもりはなかったんですが、
なんせかめ吉君、黒ーいので、
黒だけではさみちいわ・・・ということで緑にしたんです。
そーいえば、コケ洗い作業もあるんでしたね

sas_pさんのブログの「春ですよ~」ってかめ吉君が
教えてくれたのがとても印象的だったので、

いち早くみんなに春を教えようとしてベランダから
おーいと呼んでいるかめ吉君という感じにしました。

実際は、届かないですかね??
でももし届いたり上れるようになっていたら、
いつもああやってベランダからのぞいていそうだわー

しかし、絵より実物の方が可愛いってどういうことかちらん

かめ吉くん、長生きして欲しいでーす!!
返信する
うわぁぁ~~~~~いいぃぃ~ (ぶんぶん)
2008-03-31 09:04:55
キタ――――――!!!
ついにキタわね、カメ吉君!!!!!
か~わ~い~いぃ~~~
毎度、流石のナガレイシですわ。
あの「春ですよ~」のかめ吉君がそっくりそのまま表現されているではないですか!
トゥバラティィィィーです。

かめ吉君のお告げにより
ぶんぶん地方、本日春到来ってカンジっす
今朝もほ~ほけきょ鳴いてるしね~
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-03-31 10:48:18
あの「春ですよ~」のかめ吉君、可愛かったですよね

んまあ!!
ぶんぶんさん地方にも春が????

そーですよね。もうウグイスが鳴いているんですものね

ちなみにおやびん地方では、野菜の苗を畑に植えるのは、
カッコーが鳴いてからという言い伝え??があります。
でもね、鳴くの待ってたら5月が終わっちゃうー!!
なんて時もありました

今年は暖かいので、カッコーも早く鳴いてくれそうです
おやびん地方ももう少し!!

は~るよこ~い
返信する
ああ。まさに、はる。 (ルー)
2008-03-31 20:46:01
にょっと覗いて満面の笑みでどどーんUP。
そう、カメさまのように、春はゆ~~っくりと、
でも、ちゃ~~~~んと、のしのしとやってきてくれる♪

ほんとにおやびんさんの描く絵はあったかい。
表情や仕草、たまんねーっす!

北国のかたにとっての春って、どんだけ、待ち遠しく素晴らしいものなんだろうっていつも思うわ・・・。
関東人がこんだけ嬉しいんだもん。
返信する
ルー様~ (おやびん)
2008-03-31 22:26:15
春、待ち遠しいです~~~~
雪もね、ちょっとならステキなんです
ところがとんでもなく降り積もったりするんですよ。除雪嫌~い

まあすべて、
除雪いらずのマンションに住むorロードヒーティングをつける、
車はカーポートもしくは車庫に入れる等で雪のお悩みは
解決となりますが、
おやびん家はどれにも該当せず、設置する金も無く
冬が来る度に「よっこらしょ~どっこいしょ」と頑張っております。

なにげにガーデニングも好きなので、春は待ち遠しいです。
今年はこういうご時世なので、ベジタブルガーデンに
しようかな??

花好きなルーさんに、北国の宿根草もお見せできたらと思ってます
私は抜きたいのに、
例の斜め向かいのオジサンに気に入られて抜けない花もありますから~(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。