もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

KY照明

2008-03-25 | ファミリー
オットが旅立ち、ムスコが春休みに突入し
だらりらり~んな一日を過ごしておったわけでございます。



そうだ!!
ムスコの寝具を洗うべしーと、寝具一式提出させて、
お風呂の水を汲みましょうと照明のスイッチを押したら

パパパパパパッッッッ  パッッ




消えました・・・・




オイ・・・


なんで今日?

どーして一昨日までに切れてくれなかったの?

お父さんがいなくなるって言ったでしょ?



KYな照明だ(怒)




電球買いに行かないと・・・・・

 

めんどくさい・・・




あ♪ そうだ ♪♪




じゃじゃじゃーん
光っているのは~?


ローソクでございまーす

ローソクを入れているのは、ステキなガラスの器とかじゃなくて

シーチキンの空き缶だったりしまーす プー(笑)


ああ、そうだ。

来年から1人暮らしをする(させる)予定のムスコにも、
電気が切れたり停電になったときは、とりあえずローソクだよ!
と教えるきっかけにもなるなぁ・・・


うむ、

教育の一環ということで



めんどくさい病も、子育てに役立つ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ基本は「火」っすよね (ルー)
2008-03-25 22:28:30
ん~~ろまんてぃ~~っく(妄想力はだいぢ)
洋画ってすごい数のロウソクに埋もれてお風呂入ってますよね。

シーチキンでもおっけーおっけー。
ぼっちゃまはロウソク風呂(って別のモノみたい)の感想は?

そうか、4月から高3でしたっけ、ぼっちゃま。
4月から中2のがきんちょのこーこーさんねんせいって、いまひとつ想像がつきません・・・

ああ、エコよエコなんだわ。電気を使わずロウソクとムチで・・・ムチは要らないですか。
返信する
そういうもんなのよね~ (sas_p)
2008-03-26 00:20:47
なぜ今日 かね?。。。あるある、そういうの。
うちも基本ぜ~んぶ相方任せなので気持ち解るわ。

ローソクの灯りでお風呂 ステキ 
。。。と思いきや、シーチキンの缶て(爆)
一気に生活くさい灯りに見えるから不思議よね 

いっそ次回ご主人様のお帰りまで
シーチキンの缶にローソク生活を貫いてはいかがでせう?

火の消し忘れには気をつけてね~
返信する
ルー様~ (おやびん)
2008-03-26 00:28:17
おぼおちゃま君はですね(笑)、今現在、まだ長々と入浴中です。
さて感想はん~どうでしょ~う??

ヤツはお風呂にPSPを持ち込んで(ビニール袋に入れて)、
テレビだの録画だの映画だの音楽だの楽しむので長いのです。
よく寝るし。
最近のおもちゃはスゴイですよね!!
携帯でテレビが映る時代だから、当然の流れなのかな?

「ローソクの明かりで音楽とかいいべ~」ってさっき言って
ましたねーちょっと切ない系の曲をチョイスしたようです。

ムチ♪
まだその辺の知識には乏しいかもしれません(爆)
おいおい・・・

返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-03-26 00:36:55
ほんとっっ!!(怒)
なぜ今日なの?!デスYO(怒怒)

あれですか?マーフィーの法則ってやつでしょうかね。
ほんと電化製品の皆さんには、気を引き締めて頑張っていただきたいでっす!!

シーチキンの缶は、
たまたま洗った後カウンターに置いて乾かしてたんですね。

それで、たまたま目についちゃったので入れたんです~
写真で見たら、ボヤッとして写ってなかったですね。
言わなきゃ良かった~!!

返信する
ろまんちっくだわ~ (ぶんぶん)
2008-03-26 08:10:09
ローソク灯して入浴だなんて・・
なんて、ろまんちっくなのぉ~
電球切れてないけど、
停電でもないけど、
ローソク灯してお風呂に入りたくなってきたわ。
我が家の場合、シーチキン缶は先週ゴミに出したので、仏壇のローソク立てを持ち込みましょ

電球さん・・何故今日なのか・・?
そりゃアナタ、ローソク使わせたかったのよ、
きっと

返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-03-26 09:27:02
おはようございます!!

いやーすっかり私も春休みを満喫して、起きたら9時でした
(当然ムスコはまだまだ夢の中)
どんどん主婦としてレベルが低下しておりまーす(笑)

風呂上がりのムスコに感想を聞いたら、
「ローソク1個じゃ足りないな、あと何個かないと」
ということで、1つじゃ雰囲気が足りないらしいです。
一酸化中毒も恐いので程々にしないといけないですが

ローソク風呂はなかなか風情があって良かったですよ
音楽があるとなお最高かも??
ご主人様に「何やってるんだ?!」って言われそうだから
日中がオススメで~す

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。