もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

旅立ち♪

2008-03-23 | ファミリー
オットが長期出張へと旅立ちました  

次回の帰還予定はGW、お仕事頑張ってくださ~い

                  

飛行機の関係で11時に家を出発しようと思っているが、
10時半の時点でまだ寝ているムスコ・・・

声をかけて、行くか行かないか聞くと悩んだあげく「行く」ことに。
朝のパンを「車の中で食べなさい」と持ってきたら

「腹すいてね~」 と摂取を拒否。

飛行機と現地への移動の関係で、お昼を食べていかないといけないから
半田屋に寄ってお昼を食べるというと、

「え~~?これから??と言ったが、

半田屋は食べたいものだけをおぼんに取って会計するシステムなので
ノープロブレム。



ところが、

いざ会計に行くと


誰よりももっこり盛り
なムスコがっ!!!


                      




どーゆーことだっっっ!!!


トンカツ、肉じゃが、ごはん、味噌汁、



晩ご飯かっ!!(怒)


時間が無いから半田屋にしたというのに、のらりくらり・・・



「ちょっと、あと2分で全部食べてよ!!」
「は?ムリ~」

ヤツを起こしたことを後悔しました


しかも、

「俺行かないって言ったら半田屋にこれなかったわけ?アブねー!!」


ヤツの心配は
外食に同行出来ないこと らしい。

半田屋で一大事な我が家っていったい・・・(笑)



お父様とのお別れはどうでもいいのでしょうか??


いいけども・・・(笑)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子は大きく育つのだ (アオ)
2008-03-23 22:37:59
おやびんさんの息子さん、やっぱ面白すぎっす。
半田屋は見送りの後ぢゃだめだったの?
パパさんかわいそすぎやしないか?
同じおやぢとして涙が出たぞ。きっと大物になりそう。
そして自分の息子に同じ事されちゃうゾ!
返信する
そだちざかりだもんw (ルー)
2008-03-23 22:43:53
まぁ、寂しいですねぇ・・・・
ずいぶん長くご出張。。。

我が家だったら子供たちと私がスキップして踊りだしそうだ(爆)しかしうちは転勤も出張もない職種。
ちっ(悪妻)

ぼっちゃま、正しい青春だとおもいます~w
「パパがいないなんてえーんえーん」では
こーまーるーーーー

何歳くらいまででしょね、まだまだ、二十代後半くらいまで、尋常じゃなく食べる気がします、
兄を見ていて(汗

うちの坊主は中坊のくせに食細いっす。
ラーメンが一人前完食できないっす!!
返信する
いってらっさ~いませ (sas_p)
2008-03-24 00:03:15
ご主人様、長期出張に 旅立たれますぃたか
これでGWまでは家事手抜き出来そうねん

でも長期出張なんて大変ね。。。
洗濯とかどーするのかな? ご主人。
ま、まさか使い捨て (パンツ)
え?人の夫のパンツの心配するなって?
いいじゃん、いいじゃん、心配させてチョウダイよ

しばらくは若いツバメと2人ね。
戸締りとかいつも以上にしっかりしてね、おやびんさん。
油断すると侵入するわよ、アタシ

ところで半田屋って有名なのでぃすか?
息子さんのキャラもサイコーっす
食い盛りなお年頃だものね。。。
母想いの彼にぜひまた謎の料理を作ってもらっちゃってください!(笑)
返信する
アオ様~ (おやびん)
2008-03-24 07:26:03
半田屋はオットの昼食のために寄ったのです~
飛行機の出発時間がちょうど昼で、
羽田到着→現地に移動となるとちょうど昼が抜けるので
向こうで大きな荷物かかえてひとりで食べるのもなんだし
パッと食べられる半田屋でサクッと食べていこう!
ということで寄ったんですよねぇ
お腹空いてないムスコも、
何か食べたいものをちょっと取って食べればいいんだし
食べないで座ってても半田屋ならOKだし、ちょうど良い~
と思ったのに、 超晩ご飯級の盛り!!(爆)
しかも食べるの遅っっ!!

まーほんとに手の掛かるムスコですわー
親の顔がみた・・・
返信する
ルー様~ (おやびん)
2008-03-24 07:48:32
うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ!!(笑)
よく友達に
「羨ましいわ~うちの旦那もいなくならないかしら?」
って言われますー
1ヶ月まるまる家に居る方が「今月何もないの?」ってこちらがビックリするかな?

たまにいない分には骨休めになって良いのですが
今晩はハンバーガーだ!  イエ~イ!とか)
長々いないと、主婦としてのレベルが著しく低下して
元に戻るのが大変だったりするんですよねー(爆)

ムスコもいなくなることが淋しくないわけじゃないんですが
それよりなにより、
外食に置いてかれていて損をしていたかもしれないことが
「危機一髪だったぜ!!」みたいな感じ~
しかも安くて有名な半田屋さんで(爆爆)

お腹空いてないはずが、見たら食べたくなったらしいです。
しかもその後食べ過ぎて気持ち悪いと言ってましたから!!

我が家も少食だったのですが、中学~高校にかけてすごく
食べるように変身しました。
チルチル君もだんだん食べるようになるかもしれませんね
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-03-24 08:04:14
いえ、いっつも手抜きなんですが(爆)
さ・ら・に、というのがねぇ~・・・もう人間として
それはどうなの?ってぐらいレベル落ちますから

洗濯とか衣食住は、ちゃんと出来るようになってるんですよ。
洗濯グッズもパンツも持っていきましたからご安心を

トイレットペーパーは持っていかなくても大丈夫なのよー
え?そこまで心配してなかった??
いや~ん

そそそ戸締まり、
私ってば暑いとき網戸にして寝るタイプなんですが
(友達に「考えられねえ!!」と言われています
気をつけなきゃですねぇ・・・

ムスコに関しては、面白いよね~親子漫才みたいだよね~
ってよく言われますが親としては迷惑なことが多いので

全然面白くないのよーっっ!!!

育てたように育ったんでしょうけどね・・・トホホ・・・
返信する
長期 (ぶんぶん)
2008-03-24 18:20:13
旦那様が長期出張だなんて、お寂しい事でしょうね
寂しすぎて涙で枕がびしょびしょに~
なっちゃいますね~
旦那様~選択グッズを使いこなし~パンツも洗ってますの!
そりゃ~、すごい!!素晴らしい!!!
我がオット、2泊3日の出張で着替えもちゃんと持たせたのに、行った日の朝と同じ格好で帰ってきやがった。
持たせた着替えはそっくりそのまま。
1カ月も出張してたら・・。
怖くて想像できましぇ~ん・・・。
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-03-24 20:05:55
あら奥様、ご主人の洗濯物が少なくて良かったですこと~(爆)
気を使ってくださったのではなくって~???

うちのオット、やたらと生活力がありまして、
例えば10日間以上ひとりで置いておいても、料理はめんどくさいみたいで
買いに走ってしまうでしょうが、それ以外はもしかしたら
私より家の中が綺麗かもしれませんの~(笑)
アイロンも、オットが掛けた方が上手だったりします

これからの男スィ~はコウでなくちゃイカン、と思うのに
ムスコは私の遺伝子しか引き継がなかったのか、生活力が
著しく低下しておりま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。