もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

お泊まり会終了

2008-04-03 | ムスコ


また2人+サブの生活へ戻りました。
ムスコは寝不足を取り戻すかのように寝ていまーす

昨日、R君は10時半頃寝たのですが、
その後ムスコはゲームしていて、2時頃までやっていたらしい

R君は5時には目覚めたらしいけど、ムスコに声を掛けても起きないので
そのうちちょっと二度寝したそうです。

私はもちろん、定刻にサブが来ましていつも通り。



昨日はRくんと3人でお好み焼きを食べて、R君お待ちかねの・・・


      さっそく戦闘開始!!


wiiのゲームをしたり、
別のゲームをしたり、
カードゲームしたり、



あれやろう、これやろう、というお誘いに、
ムスコも「いいよ」と気長に付き合っています。感心感心



9時には一緒にお風呂に入って、


10時には、揃って歯を磨いて就寝準備

    10時半には撃沈のR君でした(笑)



朝も昨日と同じく遊びを繰り返し、お迎えがくるまで遊び三昧。


R君帰宅後、R君ママンからのメールによると、
さっそく姉にちょっかい出して、二人から「うるさい!!」とヤキをいれられ、


「・・・昨日に戻りたい・・・
                      と独り言を言っていたそうです(爆)


私も、ムスコのお兄ちゃんチックな数少ない良い面
を見ることが出来て、大変有意義なお泊まり会でした。

聞いていて「あ、これはムスコがイラっとするかな?」と思って
「R君、なんでもちょうだいちょうだいって言ったらダメだよ」
って私が注意したら、

「大丈夫だよ、
ダメな時はダメだってちゃんと言うから」


といのうのでビックリ!!前はムッとしてたんだけど・・・

オトナになったかしら??

さっそくオットに報告せねばと思っております

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッケーーーー!! (ルー)
2008-04-03 23:47:30
おやびんさま、「息子というイキモノの正しい育て方」を弟子に伝授してくだせえええm(_ _)m

やっぱすごいよ、坊ちゃん。
こゆとき、すっごい母親は嬉しいですよね、
え、いつのまにそんなこといったりやったりできるように? って。

小学生くらいまでのコは正直ですもんね。
おにいちゃん大好き!ビーム放ちまくりで、
それもすごく嬉しかったんだろうな、息子さん。

期待されて、それに応えちゃうその誠意。
カッケー。すげいカッケー坊ちゃんだ。
返信する
ムスコお兄ちゃんサイコーよ! (sas_p)
2008-04-04 00:03:38
すごい!今回のR君お泊りはご本人は元より、
おやびんさんにとっても嬉しいできごとになったね
ずっと一緒に居ると子供の成長って気付きにくいだろうけど、
こういうイベント的なことがあると、
我が子の成長を驚いたり感心したりなんだろぉなぁ。
とってもイイお兄ちゃんだね。
やぱおやびんさんの子育ては大成功よ
胸張ってパパンにご報告ものだわよ

ルーさん家もの坊やもママン想いのトゥバラティィ少年に成長してるし
母としてジーンとする瞬間なんだろなぁ
お2人ともすてきなママンですわ~

サブちゃんも 良いインコでした
返信する
ルー様~ (おやびん)
2008-04-04 09:07:55
いえいえ奥様、
正しいムスコの育て方は、
私がルーさんにご伝授していただきたいのですわーっ!!m(_ _)m
赤文字でも強調して書きましたように、
【数少ない良い面】ですから!!
砂場の中から見つける一粒の大きいガラス玉みたいなものです(泣)

あとは
人間としてそれはどういうことなんだ?
この先社会人となったらどうするんだ?

という残念なことばかりでして・・・
実際、R君がうちに来る前の部屋清掃、
私がマヂで恋するじゃなくて、マヂでブチ切れる5秒前になりまして、
最初は反抗を試みたものの
「やべっっ、今日のかーさんは本気だぜ
と感じ取り、せっせとお片付けしとりましたー(笑)

小学生の子供オーラ、懐かしくて可愛かったかったです
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-04-04 09:18:28
こちらもいえいえ奥様、
全然子育ては大成功しておりませんのよ~(笑)

ルー家のチルチル君とは雲泥の差がある、ガッカリMAXな
ムスコでございますから・・・

ほら!!昔からちょっと悪い子が普通のことすると
すっげー褒められるみたいなことあるでしょう??
あんな感じですねー(爆)

このイベントはムスコのためにもなるかなーと思って
声を掛けたことだったんだけど、
私にとってもムスコの成長を感じ取れて良い1日となりました。

サブはとてもよい子にしてました!!
サブは満点
(サブには甘アマなおやびん
返信する
ス・テ・キよぉ~ (ぶんぶん)
2008-04-04 09:21:11
ムスコお兄ちゃん、ステキだわぁ~。
小学校2年生の坊ちゃんを楽しませてあげられるって、すばらしいことですわ!!
R君が寝ちゃってから、本格的にゲームに没頭するところ、偉いしほほえましいですね
R君も楽しかったんだろうなぁ。
「昨日に戻りたい」なんて~、なんてカワイイのぉ~。

ムスコお兄ちゃんの成長が嬉しいですね、ママン~
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-04-04 10:55:45
本当は、R君を寝かせるとき自分も眠かったらしいです
ところが、寝たはずのR君が突然ガバッと起きて
「そんなことしたって、全然意味無いじゃん!
って言って
またグオ~といびきをかいて寝だしたそうです(爆)

「寝言かーい!!」ってビックリしたら目が覚めちゃって、
起き出してきてまたひとりでゲームをし出したと・・・
私もR君の寝言が聞きたかったです(笑)

家ではお姉ちゃんなので、
自分の遊びたい男の子系の遊びが全て出来るムスコなどは
R君にとっては最強の遊び相手ですよね。昨日に戻りたい程
楽しんでもらえて良かったです

川砂に眠る小さな砂金を1粒見つけられて(爆)
おかげさまで良い1日となりました
返信する
Unknown (ぴこちゅう)
2008-04-04 16:16:19
私は子育ての経験ないですけど、
ハミガキの絵から、どんなに楽しいお泊り会
だったか、想像できますよう
嬉しそうなおやびんさんのお顔もねぇ
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2008-04-04 21:51:20
楽しいお泊まり会でした~
高2と小1という組み合わせも新鮮で。

普段しょーもないムスコばかり目についているので、
地球にうっかり落ちてきた隕石のカケラを見つけたように(段々と例題が大袈裟になっていく~
ムスコのお兄ちゃんな一面を見ることが出来てうれしゅ~ございました。

ぴこちゅうさんの甥っ子さんとうちのムスコ、
同級生かもしれませんね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。