花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

日本家屋でフレンチ

2006-12-24 09:16:24 | グルメ
母と一緒に行ってきました。

日本庭園も立派です。建物の左が洋室、右が和室です。


洋室のテーブル席でいただきました。


大きな窓からの景色です。


車だったのでぶどうジュースで乾杯しました。
ワインのように酸味が効いてとても美味しいです。


3500円のコース料理
箸でいただくフレンチです。

■先付
焼きたてのパンと一口サイズのフライとシュー
フライはアツアツです。


■前菜
Aカキのクリーム煮えのきのプリン添え
とてもクリーミー


B自家製スモークサーモン半熟玉子添え
どんなサーモンか楽しみでした。


肉厚なサーモンは絶品。こんな美味しいサーモンは初めて食べました。


■スープ
ごぼうのスープカプチーノ仕立て
風味も良く美味しい。ごぼうを使った珍しいポタージュです。
ありきたりでないところがいいです。


■お魚
銀むつのソテー
オマール海老のソース。こんがりと焼けたむつは小ぶりでちょうど良い。


■お肉
Aイベリコ豚のロースト
和風のソースにマッチしています。柔らかくて肉の旨みも良い。


B鴨胸肉のロースト
柔らかくて美味しかったです。ソースはバルサミコ酢でさっぱり。


■デザート
柚子のプリンと洋梨と苺のシャーベット
苺が甘くて美味しい。とても新鮮です。


エスプレッソが実に美味しい。焼きたてのクッキーも美味しい。


以上7品目2時間以上かけていただきました。
素晴らしい景色にこれだけのボリュームあるお料理で
3500円はかなりリーズナブルだと思いました。

雪村庵
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの苗到着! | トップ | 年賀状印刷&投函 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事