花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

コテージローズ咲きました

2006-11-23 11:13:05 | バラ
やっと咲きました。10日くらいかかりました。
でも色が薄いわ~
今日は雨のはずだったけど晴れてきました。
4連休です。

朝、曇っていた頃の様子


アイスバーグ




先日、NHKのハイビジョンでバラ大百科が放送されていました。
義姉に頼んで録画してもらって見ましたが良かったですね~
世界のバラやバラにまつわる話をアルファベットのA~Zで
紹介されていたんですけどおもしろかったです。
バラは鑑賞だけではなく美容や食用としても親しまれているのですね。
バラのリゾットにはちょっと驚いちゃいました。

「E」ではイングリッシュローズの紹介
人気ベスト5に我が家でも育てている
クラウンプリンセスマルガリータが3位に入っていました。

バラを愛し
手をかければかけるほど美しくなる様子が伺えました。
改めてバラの魅力に取り付かれてしまいました。
我が家も頑張ろう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のコテージローズ | トップ | フィオリーナ »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事