菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

のぞみ、ありがとう。

2006-10-03 01:07:43 | わたしの就職活動
ふぅー、ただいまです

朝から、めちゃめちゃ人多かったです、きょう。
大阪でも結構内定式多いから、ちょっとだけ茶髪で学生っぽさをムンムン醸し出す
スーツ君とスーツちゃんがいっぱいでしたね。(あー私もか?)
私が梅田に出たのがちょうどラッシュ時ってこともあって、
御堂筋線、階段から人あふれてました・・・人人人・・・どうすんの?あれ。

前回の東京呼び出し同様、イカリでお弁当と、隣のbookstudioで本を選ぶ私。
いまピンとくる文庫本少ない~><
で、色々探してたら、『ガウディの伝言』(外尾悦郎著)が目に飛び込んできました☆
バルセロナで感化された私♪本日の読書決定!
(まだ半分ぐらいしか読めていないけど面白いです☆)

新大阪まではすんなり人ごみを避けて行けて、のぞみも快適

そしてまたまた東京滞在6時間くらい。。。いやー。
今日は渋谷で外貨両替するため品川降り。
(ユーロ・ポンド・スイスフラン・ドルの小金持ち状態で。役に立たずとほほ)
そしたらね!!品川で清原見ましたちょっとお得な気分☆
渋谷で用を済ませ、ちょっとお買い物。けど面白くないィ。
ので早々と日比谷の方へ向かって、帝国劇場横でパスタ食べたり、のんびりしてから
また集合場所へ向かいました。(雨降ってなかったの♪よかった)


そして、お式☆
ちゃんとした感じで、グループ各社の人事部長殿が登場しご挨拶です。

そのお話の中で、ハッとすることがありました。
『何でもいい。目標を持ってそれに向かって有意義なものになるようあと半年を使ってください。』
私、このひとつの『目標』というものが意識から消えてたかな。。。
漠然と色々頑張って有意義に過ごそうとしていたけれど、
これだ!!っていう求めるものが弱かった気がします。
半年前、あんなに色々考えた就活だって、目標じゃなくて通過点。
ちょっとした入り口のドアを開けてもらったにすぎなくて。
それが開いたからといって、求めるものが消える生活なんておかしい!
残り半年を見据えて、もう少し味わって生きなければと強く思いました。
さあ、今の「学生」という私にとって目標とすべき、求めたいもの、
そしてやりたいと思うもの、何だろう(やってみたいことはいっぱいだけど!)

そしてもうひとつ。
『・・・それから、もう一度立ち止まって、お世話になった全ての人への感謝の心を持ってください。
 そしてそれをぜひとも伝える機会を作ってくださいね。』

まだまだ考えるべき事は多そうです。

最新の画像もっと見る